2021年05月22日の日記

2021-05-22

anond:20210522234718

同じくプロパンだが、どうにも数字が嘘くさい。

基本料金だけでこちらは1800円前後だ。それは北から南まで、だいたい同じ。県によるばらつきを考えても800円は間違いなく適正ではない。

そのマンション独自契約しているから基本料金がただに近い、という可能性はある。というかその可能しかない。

ならばガス代が高いなんてのはありえないどころか、一般より格安に思える。

もう一度全部の料金表をチェックしてみては?家計簿つけてFP相談するほうがいいよ。

anond:20210522083645

そもそも国民ほとんどすでに感染してるだろ

満員電車コロナ後も満員なんだから

しかワクチン感染率は1割も減らずマスク生活は変わらないんだろ

昔よくあったポストカードブックってなんだったの

画集でいいのに

ちいさい、ページ数少ない、高い

実際に使ったらなくなる

なんもいいことな

今時病院勤務でもない人で不織布使ってる人のほうが逆にいるのか

anond:20210522235304

マスク警察が怖くて対策してるふりをしてるだけの人が高齢者を除く日本人のほぼ全員

本当にコロナを抑え込む政治をしているならオリンピックは即刻中止で

学徒動員ボランティアなんてもってのほかのはず

遊楽舎ちゃんねるが休止するとか聞いたけどやめる必要ねえだろ

anond:20210522233709

うわぁ・・・写真撮ると魂抜かれるとか思ってない?

ここで一句

うんこして

手を洗わず

菓子食べる

キドキ感と

背徳感かな

ストレス耐性ある奴

なんでそんなに鈍感なの?

anond:20210522103734

でもまた次の繁忙期に同じことになるよ

グラントリノおもろい

運び屋に続き当たりやな。

イーストウッドはやっぱ味がある。

anond:20210522233706

毎日マスク変えるのは当たり前だろ。

不織布マスクだったら、今だったら 1枚10前後

この期に及んで、エアリズムとか布とか使ってないよな?

anond:20210522200504

Wordで良さげ

某所の論文の提出フォーマット見てもWordLaTeXだったし

ワードの数式入力もずいぶん改善されて使いやすくなってるようだし

最新のワードライセンス買ってPCインストールしようかなと思ってる

文章が書けない

何を言ってるか分からないと言われる

文章を考えても思考が繋がらない

小説書く奴どういう頭の構造してるんだ

anond:20210522095036

みんな案外大したことないよ

立派に自己表現してるように見える人も、実は周囲の人間関係に引きずられてやってるだけだったりしてさ

まれていながら悩みがあるのも増田だけじゃないし、だから別に悩んじゃいけないってこともないよ

ニシキヘビの件って隣の部屋の人が捜索許可さなかったから今まで見つからなかったでFA?

anond:20210521222017

「わたくしめ」を漢字で書くと「私奴」

なんだ自分奴隷だってわかってるじゃん

anond:20210522233005

まあ、アフィブログとかYoutuberはそういうよね。机上の空論なのに。

単純に屋根に何かを載せるのはリスクが有る。仮に台風木材が飛んできて破損したとしよう。仮に一部が壊れても発電能力は劇的に下がってしまう。そうすると全体を交換・修理が必要だ。もちろん屋根なのだから雨戸を交換するなんかとは比べ物にならない費用がかかる。それで太陽光メリットは一気に無くなってしまう。ちょうど、プリウスバッテリー交換で発狂するのと同じように。

撤去されたパネルは廃棄するしかない。環境負荷対策にもなりゃしない。


それに屋根雨漏りしたらどうするのか。屋根全体を補修しないといけなくなった場合、もちろん太陽光パネルだって一時撤去する必要がある。当たり前だけどそれにもお金がかかる。全然釣り合わない。



太陽光有意義に働くのは駐車場しか使えないようなでかい平坦な土地とかの場合くらい。一般家庭にメリットなんてどこにもないからね。

anond:20210522234429

わいは一ヶ月ぐらい洗わんで。

anond:20210522070321

上野とか千田とかは「ろくに勉強したことのない人」でははく勉強してアレなんだよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん