2021年02月20日の日記

2021-02-20

anond:20210220235122

人間的な話題を振ればいいんでないの

人間って不思議だよね的なの

anond:20210220234822

単にガッハッハっぽいのが良くないんだと思う。ガンダムに出てくる架空用語だったらGFAAで「ジファー」とかAAGFで「アージフ」とかにしそう

anond:20210220230955

なんで225社の平均株価日本経済実態を反映すると思うの?

ガイジ?

anond:20210220234830

「十分」というと、ミュージシャンをみんな廃業に至らしめるのに十分、という意味

anond:20210220233632

はてなさん「読むだけならほぼ無害だから書き込み欄の下に青枠つくったやろ」

anond:20210218062316

そんなあなた

原作者も訴えたドラクエ実写映画とか

メアリースー大活躍の進撃とかおしえてさしあげたい

あと岡田テイスト満載の王立宇宙軍も俺はここにいれたいね

anond:20210220203726

実現可能かを無視して話し始めないと、つまんないよ

anond:20210220164152

一度、低所得所でそのような連帯ができたとしても、思想が貫徹される前に裏切り者が現れるのは想像に難くない。

高所得者ちょっと高めのくらいの値段で商品サービスを買うと、低所得個人に持ちかける。

そうすればその低所得者は自分だけはそれなりの得ができると簡単に他の低所得者を裏切る。

それが広まれば結局、最後自由市場に戻ってる。

anond:20210220235123

漫画エージェンシーだとコルクかやしろあずきの居所あるけど多分両者ともにはカラーが合わなかった思うし、エージェンシーそんなには人数抱えない

anond:20210220164152

労働組合が弱体化したか

何で弱体化したんだろうね

anond:20210220224052

フェアトレードSDGsに直接は入ってないんじゃないかな?

 

フェアトレード推進団体関係してるって言ってるけどね。

俺はかえってよくないと思うわ。

結局は現地で資産家が儲かって格差が広がるだけだぜ。

anond:20210220235025

購入を断るなんて明確に証拠の残る動きをすることにデメリットしかない

金持ち違和感を抱くかもしれないけど証拠は何もない程度に微妙対応差をつけるのがベスト

実際は平等に扱っていても金持ちが疑問を感じて高級車や高級服を着たく無くなればそれで良し

ホームレス漫画家マネージャーとか付いてなかったのかな?

全国紙に連載あった人でもこんな境遇なっちゃうんだなと驚いた。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/87171

こういうクリエイター気質の人に稼ぐために自分の頭で考えろというのは無茶な相談だと思うが、

これだけ実績のある人なら、マネージャーとかプロデューサーみたいな人が商売の面をサポートして、食えなくなる前にWebで稼ぐ方法シフトするとか、どうにかならなかったのかな?

noteで現状を公開したのは知人の助言とのことだが)

漫画ビジネスって全然知らないけど、厳しい世界のようだ。

マッチングアプリ感想

顔見知りなら相手性格なんかもなんとなく知っているか相手に合わせるのもやりやすいけど、ほぼ初対面の人との会話だと共通話題も少ないし何が地雷かもわからないしでとても疲れてしまう。

仕事相手接待してる方が共通話題があるだけまだマシ。こんな疲れるんじゃ気が合うであろう人とも合わなくなっちゃうよな。

マッチングアプリマッチするけど上手くいかない人って男女ともにそうなんじゃないかなと思った。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん