2021-02-20

ホームレス漫画家マネージャーとか付いてなかったのかな?

全国紙に連載あった人でもこんな境遇なっちゃうんだなと驚いた。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/87171

こういうクリエイター気質の人に稼ぐために自分の頭で考えろというのは無茶な相談だと思うが、

これだけ実績のある人なら、マネージャーとかプロデューサーみたいな人が商売の面をサポートして、食えなくなる前にWebで稼ぐ方法シフトするとか、どうにかならなかったのかな?

noteで現状を公開したのは知人の助言とのことだが)

漫画ビジネスって全然知らないけど、厳しい世界のようだ。

  • 漫画エージェンシーだとコルクかやしろあずきの居所あるけど多分両者ともにはカラーが合わなかった思うし、エージェンシーそんなには人数抱えない

  • マネージャーだって慈善活動じゃないんだし 売れない作家にはつかないでしょ

  • 才能は有限 天才作家の才能も有限 一度ブームを起こしたからと延々と連載を許していたら雑誌自体が子供から見向きもされなくなった週刊漫画雑誌を知らんのかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん