2020-07-09

モフモフ社長コロナ感染者数のニュースへのブコメを振り返る

モフモフ社長6月コロナ感染者数のニュースブコメ名前をよく見た感覚があった。

その際に「俺の2週間前の予言がほぼ的中してる件」というようなことをコメントしていたので、東京感染者が最多の224人になったいま、振り返ってみる。

都内で63人感染確認 29人は台東区病院入院患者 新型コロナ | NHKニュース

shields-pikes 2020/03/28

来週頭には新規の純増数が80〜100人になるのでは? もはや断言するけど、4/1から東京ロックダウンするよ。

都で新たに118人感染確認 新型コロナ100人超は初  :日本経済新聞

shields-pikes 2020/04/04

トップブコメ読んで、瀬戸際が「アキレスと亀理論とか「飛んでる矢は止まっている」理論だということに気付いてしまった。

東京都内 197人の感染確認 4日連続で最多 77%は感染経路不明 | NHKニュース

shields-pikes 2020/04/11

これもうニューヨーク並みだろ。なのに、危機感が全くない。もうダメかもわからんね。

東京都 新たに72人感染確認 13日ぶり100人下回る 新型コロナ | NHKニュース

shields-pikes 2020/04/26

まだ収束してないから油断せず家にいよう! ゴールデンウィークホーム向けに、家の中での娯楽を提供しているエンタメ企業宅配サービスに、初月無料とか半額セールかにする原資を税金投入してもいいレベル

東京 新たに165人感染確認 6人死亡 新型コロナウイルス | NHKニュース

shields-pikes 2020/05/01

連休前に数字作って来た感。

東京都 2人が新たに感染 緊急事態宣言以降で最少 新型コロナ | NHKニュース

shields-pikes 2020/05/23

よかった。収束まであと少しだ。ステイホームを支えたゲーム産業表彰すべき。しかし、香川県の子供はステイホームで何をしていたのか気になる。県ぐるみ児童虐待だ。

東京 新たな感染確認14人 10人超は今月21日以来 新型コロナ | NHKニュース

shields-pikes 2020/05/24

まあ、一粒万倍日だからな(関係ない)。

東京 新たに15人感染確認 3人死亡 新型コロナウイルス | NHKニュース

shields-pikes 2020/05/29

6月10日あたりには、解禁日以後の行動の結果が出るので、たぶん30人くらいには増えてるのでは。まあ、そもそも感染者計測の仕方が厳密じゃないから、細かい数字一喜一憂しても仕方ないんだが。

東京 新たに34人がコロナ感染 小池知事東京アラート検討

shields-pikes 2020/06/02

自粛離れ。熱しやすく冷めやす国民性からな。今後2週間で60人を超えそうだが、100人超えはないし、医療インフラ大丈夫だろう。/自粛しながらの生活が新しい日常になるのだと、全国民が思い知ることになる。

東京都きょう30人以上の感染確認 コロナ日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

shields-pikes 2020/06/02

2週間後(6/16)のピークが60人で、それ以上は増えないと勝手に予想。/でも、これでわかったのはワクチンの開発と普及が完了するまではwithコロナが新たな日常になり、「自粛明け」なんてもの存在しないということ。

東京都内で新たに28感染確認 1人死亡 新型コロナ | NHKニュース

shields-pikes 2020/06/04

弊社は、原則テレワークのまま継続です。ワクチンが開発されて広く普及するまでは、コロナと生きていくしか無いんだから、それ以外の選択肢は考えてない。出来るところは、今からでもそうした方がいい。

東京 26人感染確認 20人以上は3日連続 新型コロナウイルス | NHKニュース

shields-pikes 2020/06/06

もう2ヶ月くらい、週の半分は一歩も外に出ず、週末にも地元の街を出ずに過ごしてるけど、在宅でやりたいことは山ほどあるし、特にストレスはない。引きこもり耐性があるとこういう事態に強いな!

東京都内12感染確認 20人下回るのは3日連続 新型コロナ | NHKニュース

shields-pikes 2020/06/10

おっ、抑制できてる感がある。みんな、感染リスクに気をつけつつ生きることに慣れてきたのかな。

東京都で新たに47人が感染 40人超えは先月5日以来(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

shields-pikes 2020/06/14

「一度60人くらいまではまた増えるけど、それ以上は増えない」という2週間前の俺の予言、当たりつつある。

東京 新たに48人感染 23人は夜の繁華街関係 新型コロナ | NHKニュース

shields-pikes 2020/06/15

だいたい東京50人の感染者数で、俺の2週間前の予言がほぼ的中してる件。たぶん60人くらいまで増えて、また減って行き、10 〜50人を行き来する形で安定すると予想。 https://twitter.com/shields_pikes/status/1267698580665462784?s=21

東京都 新たに35人の感染確認 3人死亡 新型コロナウイルス | NHKニュース

shields-pikes 2020/06/19

東京アラートとは何だったのか? 謎のタイミングでの活動解禁と越境移動の許可で、この2週間後には日本全国で感染者が増え始め、地元民による都民排斥運動瀕死観光業とのせめぎ合いが起こりそう。

東京都 55人感染確認 夜の繁華街関係者は20人 新型コロナ | NHKニュース

shields-pikes 2020/06/24

俺の予想(60人くらいまで伸びるが、それ以上にはならずに、10〜50人の間で安定する)が当たり過ぎてて怖い。

東京都 新たに48人感染確認 20~30代が約6割 新型コロナ | NHKニュース

shields-pikes 2020/06/25

1ヶ月くらい前に「60人くらいまで増加するが、それ以上は増えず、その後はずっと10〜50人の範囲で安定」と予言したが、その通りになったな。単にグラフから推計しただけだけど。

東京 新たに54人感染確認 うち20代と30代で計40人 新型コロナ | NHKニュース

shields-pikes 2020/06/26

まあ100人は超えないか安心しといて。都知事選意識した百合子のせいで自粛強化のアピールが出来ずに、一時的オーバーする可能性はあるが。自粛しつつテレワークしつつの生活日常にしたら医療崩壊は無いよ。

東京 新たに57人感染確認 20~30代が7割超 新型コロナ | NHKニュース

shields-pikes 2020/06/27

油断して50人。気をつけても1020人。まあ、増えたとしても平均60人前後頭打ちになって、100人かにはならないか安心しなよ。

東京都内で60人感染確認 緊急事態宣言解除後で最多 新型コロナ | NHKニュース

shields-pikes 2020/06/28

60人になるという2週間前の俺の予測完璧じゃね? https://twitter.com/shields_pikes/status/1272427091191971841?s=21

東京都 新たに58人の感染確認 4日連続50人超える 新型コロナ | NHKニュース

shields-pikes 2020/06/29

俺の予想では明日は一気に40台まで減ると思うが、もしこれで60超えて来たら想定外かつ異次元のヤバさかもしれない。/ちなみに医療現場の状況、統計手法の偏りの癖、都知事の都合などの係数も想定した予想値(勘)。

東京都 新たに54人の感染確認 新型コロナウイルス | NHKニュース

shields-pikes 2020/06/30

俺の予想が当たり過ぎてて怖いので、有識者は俺に聞きに来るといい(調子に乗ってる)。

東京都 新たに67人感染 緊急事態宣言の解除後最多 新型コロナ | NHKニュース

shields-pikes 2020/07/01

あ、こりゃヤバい。今までは完全に俺の想定通りだったけど、今日で初めて想定を遥かに超えて来た。このままだと100人超えるかも。

  • もふもふ不動産の人?あの人、もふもふってイメージではないんだよな。。。。。

  • 競馬の山師みたいで草

  • 予想している人間が大量にいれば全くの偶然で"予想が的中する"人間が出てくることが分からずドヤってるのが痛い。

  • 5年後にまた読み返したい

  • 俺のコロナ感染者数予想あたってる感だしたいおじさんやん

  • ちんぽ騎士団

  • 今回は残念ながら小池氏しかないだろうね。他の候補者に投票したところで弱小過ぎて何の牽制にもならない。基本的にアピールと攻撃だけに秀でた人。どうせ五輪は中止か再延期だけ...

    • (👁👄👁)意見を変えて何が悪いのです?成長した証拠ですよ。

  • Twitterに最後の言及があったよ https://twitter.com/shields_pikes/status/1278545339893428224

  • 予想を外してるのは増田に張り付いてるような頭の悪い楽観論者だけ

  • ワロタ 可愛いもんじゃん まあ大した確証もないのにイキったら恥ずかしいってことだな

  • 性格悪いな(褒めてる)

  • モフモフです。このエントリに、さっき気づいた。上の方でコメントしてくれてる人がいるけど、この最後のツイートを抜いてるのは意図的なの? https://twitter.com/shields_pikes/status/1278545339...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん