2015-07-30

未婚率上昇の理由って、単に結婚の選別が合理化たからじゃない?

結婚して、失敗するパターンの蓄積や、恋愛が下手な奴らにたいするスクリーニングが進んで。

そうしたら、「誰からも選ばれない奴」が必ずでる。すると、未婚率が上昇する。

これだけじゃないかな。

貧困が~って言うけど、それだって、昔よりは豊かなのに結婚しないのは、「結婚してもまともに子供を育てられる収入が無い」っていうデータが見えちゃうからでしょ。つまり失敗パターンを避けてるわけだ。昔はそういうのあまり考えずに結婚したんだろうね。

  

そうだと考えると。「モテナイ奴」みたいなのは、現状男なら35%くらいいるんだろうか。若い奴の生涯未婚率って予想では35%くらいらしいじゃん。

どうして、そいつらがスクリーニングにかかるのかは俺にはわからない。なぜなら俺もおそらくそっち側だから

だけど、小学校で考えてみると、確かにそうかもって思う。

まあ、障碍者っていうのかな。そういう人って20人に1人、つまり5%いるらしいし。そういう人達結構厳しいのかもしれない。小学校でも、明らかな障碍者の子っていたけど、あの子達は大半結婚できなかったと思う。

残り30%だけど、40人暮らすなら、男子20人として、下位6人。

コミュ障チビデブハゲ。このあたりが20%くらいか?

あとの10%は、純粋に金を稼げなかった人かなあ。

まあ、なんとなく、数字対応するよね。

  

ようするに、未婚率だー35%だーってあわてるけど。

最初から結婚できない男が余ってるだけで、そいつらが努力しても結婚最初からできなかったとしかならないんじゃないか。

それを今までは、地理的規制とか、人が回りにいない環境とか、家族制度とかでなんとかしてたけど。

情報公開、移動の利便化、都市への一極集中が進んで、簡単に他人と会える。

実際、地方なら、ブサメン美女が余裕で付き合ってる。周りに男がいないから

  

俺は、こういうの書いた理由は、正直自分でもなぜ「彼女いない歴=年齢なのか」が分からなかったから。35%も彼女いない歴=年齢な時点で一応マジョリティーで普通と思ってたが、違うような気もしていた。

いや逆に、なぜ普通彼女いたことがある奴が65%もいるのか。

彼女ができる奴は、そんな世で言うようなモテ技術なんてやってない。いややってるが、やった分だけは効果でている。

ブサメン美容院に行っても、ジャストサイズとか言うシンプルな服着ても、デブが痩せても、会話法を学んでも、何も効果なかった。みたいなのはないんだよ。

確かに、ブサメンでも、高校のころ彼女いましただの、デブでも彼女いましたみたいな奴はいるが、あれはナンだろうな。

俺は男子校だったからか?

いやでも大学は共学だった。

でも、大学同級生達でも、普通に付き合ってる奴は付き合っている。確かに皆脱オタして格好よくなってモテている。モテはしないが、彼女はいる。

芸能人とかでも、亀梨とか、色々、中学時代ヤバイ奴たくさんいるわけで。脱オタってのは確かにあるらしい。(整形は鉄板強いらしいが)

俺も脱オタといわれる、美容師だの服だのやってみたが。チビキツイ(160前半)。若干ハゲてた(デコに手のひら余裕で乗る)。デブでもあった(BMI30)。詰んでいた。ただ、コミュ力だけは異常にあったんだけど。。。

  

これ、周知すべきじゃないかな。「チビモテナイから、とにかく若い内は体作れ」「高学歴、まったくモテないよ、意味無いよ、やりまくってるヤンキーのほうが遥かにまし」「18でヤバイと思ったらプロぺシア、リターンは1億くらい価値ある」「デブ死ぬ気でやせろ」「フツメンでも低収入死ぬぞ」

  

俺は、まだ自分が産まれときは、こんな未婚率になると思わなかった。モテモテナイとか言うのもまったく興味なかった。だって、そうだろ。皆子供の頃は、結婚相手とか考えるときに、一番好きな人と~とか考えて。なぜモテモテナイなんていうのが基準になるのか理解できなかっただろ。一人でいいやんって。

それが、今はモテナイ奴は切られる時代になった。そして未婚。そんな~って感じ。金だっていうけど、金は普通の何倍も稼いでるよ。

やはり、あの、なんだろ、町で見るあのイケメンたちが持っている、なんともいえないあの空気。あのシャープ感っていうか?何タイプかあるんだろうけど。あれだな。

俺よりチビでも、色白系で金髪でやせてて、オサレな奴がいる。

あれだ、思ったが、俺デブから、体に合う服が無い。おしゃれな服ってのは、お洒落な服が着れる層(標準体型やモデル体型)に対して作られるからデブがおしゃれになるのは無理なわけだ。

それ、もっと早く言ってほしかった。スポーツのために太りまくって筋肉つけまくった。この身長じゃありえないくらいベンチプレス挙がるし。脚も腕もぶっとい。

  

正直、俺はもう手遅れだろう。

1年ほどモテようと色々やったが、変わらなかった。

もう諦めて、仕事でのレベルアップに今年は注ぐことにした。無念。

今世モテなかったので、モテ無い代わりに、金に生きよう。

って、こうやってサックリ諦めて二次元なんかに逃げられてまったく性欲や劣等感が抑えられるから、未婚率35%の男達は、頑張れないんだろうね。

たった1年で頑張っても無駄って見切りを付けるのは、どうなんだろうね、1年ってのは結構区切りではあるけど。損ギリっていうか。結果でないところで頑張ってもしょうがない。

でも、こうやって諦めても問題ない状況で諦めちゃうからいつまでもダメなままなのかもなってのも思う。

でも、あれか?わりと皆、1年やってだめだー、でまた1年休んで、また1年頑張って。みたいなので、強くてニューゲームを繰り返して、それなりに見れる外見まで持っていくのがスタンダードなのか??

俺は高校まで受験とか高学歴狙いで勉強しかしてなかったし。大学入ったら筋トレとかしかしてなかった。だからスタートが遅れたけど。

俺が今まで受験スポーツも勝っていたのは、単に俺がそういうのに生活を突っ込んでいたからで、皆はおしゃれとかデート時間を注ぐからその分ハンディもらってただけ???

  • そうそう。 世の中には「結婚する価値のない人間」も当然いるけど、その前に「恋愛する価値のない人間」がいるわけ。 少子化対策ってのはその在り方からして道理を外しているんだ...

    • 最近の少子化対策は「結婚してない人を結婚させる」のは諦めて 「既に子供がいる夫婦にもう一人産んで貰う」方向に行ってるみたいだよ。 その方が遥かに効果あるだろうしな。

  • 皆子供の頃は、結婚相手とか考えるときに、一番好きな人と~とか考えて。なぜモテルモテナイなんていうのが基準になるのか理解できなかっただろ。一人でいいやんって。 そりゃお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん