2011年10月16日の日記

2011-10-16

嫉妬なのかもしれないが

「金がない」が口癖の友人がいる。

学生時代からちょっとなんか買うたびに長期ローンとかくんでるんだけど、

から余計月々の金も返済のために減る訳で

「だったら買わなきゃいいのに」「ないのに買うから余計なくなっちゃうのに」…と思う。

「金がない」わりには頻繁に携帯買い替え等もしているし、よくやるなあと思ってしまう。

今度はバイクを買うらしいが、やはりバイト生活なのでローンが組めないらしく

家庭内借金というか、父親の名義でローンを組むと言っていた。

(友人の父は既に定年とはい大企業に勤めていたらしく嘱託としてまだ収入はあるようだ)

嫉妬というか金銭感覚の違いなのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20111016234228

いつでもおいでやす。

福岡転勤なって、いまは福岡娘と付き合ってます

きのう彼女釣りしてきた。

アイゴ80匹くらい釣れた。

http://anond.hatelabo.jp/20111016234047

福岡か。一回だけ行ったことあるな。

今度いついけるかなあ

http://anond.hatelabo.jp/20111016031351

元増田です

軽く酔って書いた文章に意外とブクマついてびびった。

実際に付き合ってみたら、思っているようないいものではないってのは分かってる。

それでも愛されたいし、今のつまらない日常よりはずっといいと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20111016092812

メンヘラと付き合ってた経験談。

いい時もあれば悪い時もある。その落差が激しい。

出会いネットを使え。相手に気に入られればどんな手を使ってでもお前を落としてくるはずだ。

たとえお前がどんな環境でもだ。

アドバイス感謝

とりあえず適当馴れ合い出来る場で擦り寄ってみる。

付き合ってる期間は幸せかもしれんがお前自身も病むと思ってくれ。

別れたあとの脱力感で今俺は若干死にたい

昔あった恋愛トラウマで、メンヘラ一歩手前まで病んでた時もあったか大丈夫だと思いたい。

トラウマがある程度払拭できてきて、恋愛をしてもいいかなって感じ。

メンヘラじゃなくてもいいんだろうけど。

http://anond.hatelabo.jp/20111016110859

普通の女と付き合って、徐々に壊すのが一番手っ取り早い。

相手を思いやらない言動の数々をジャブのように打っていけば確実にどこかで壊れる。

どうなんだろうなーそれ。

束縛したりするDV男の気持ちはわかるんだけど。

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20111016031351

「不治の病の女の子純粋恋愛がしたい」みたいな感じだな。

そんな感じかも。

サナトリウム的な傷の舐め合いみたいな。

そんなに束縛されたいかなあ。生きるために仕事をして、それだけで精一杯なのに。女の子、一生のうちにそんなに必要かなあ。

単純に強く愛されたいんだと思う。

生きていく上で恋愛が必要だとは思っていない。

不治の病気や過度のツンデレとか電波もあわせて、そういう欠点自分けが受け入れて守ってあげられて、だから独占・支配できる的な思考・嗜好なのかと思っている。

そうなのかもなあ。

2人だけの世界が欲しいって感じかな?

うちの子兎共はそれで苦労したクチ。ヤンデレなんてファンタジー有史以来負け惜しみだとかレトリックだとか思考停止だとか睨まれるけど「普通が一番」とは言ったもんでね。凡人は一生をかけて普通を目指す。

ファンタジーなのは分かってる。

それでも愛されたいし愛したい。

ブラックフォーマル

20代一人暮らし

以前、急に同級生が亡くなったことがあり、日頃の生活で不祝儀用に使えそうな物(靴カバンをはじめ袱紗など)が無かったので

葬儀に行く際に慌てて取り揃えた。

その時は実家の母に電話して必要な物品などアドバイスしてもらったのだが

「喪服もないからなー…この際一緒に買おうかな…」と言ったところ

「喪服つくるなんて、誰かが死ぬのを待ってるみたいじゃない!縁起でもない!!」

と反対され、就職活動時代に着たサイズのきつい冬物スーツで出席した。

縁起悪い」とか言っても現に亡くなった人がいてこちらは慌ててたわけであり、

実際、葬儀の際は自前の喪服で来た友人もいた。

彼女らは逆に「何もない時に買っといたほうが縁起が良いのだよ」と言っていた)

袱紗数珠なんかは「買っとけ」と言ったくせになぜ喪服では反対するのか?と納得できなかったのだが

ひょっとして母は喪服イコール着物のことだと考えていやしないか?と今さらながら気づいた。

自分が考えていた喪服とは黒服ワンピース型だったのだが)

http://anond.hatelabo.jp/20111016225350

別に慣れればふつう

釣りを少なくしようとしてるだけ。

でも場合によってお釣りを返すほうが混乱するので全能ではない

http://anond.hatelabo.jp/20111016222833

すごく頭のいい人か、計算が得意な人かもしれないけど

それを簡単にできる方法というか、公式のようなものがあるんじゃないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20111016222833

お金を払う時は細かいとこから払っていくようにすると効率的でいいよ。

2152円だったら、まず2円。2円がなければ5円。5円もなければ10円。

次に50円50円がなければ100円。

っていうふうに、細かいのがなければ、その次の単位の硬貨を出すようにすると、ほぼ自動的にキリのいいお釣りが来るようになる。

http://anond.hatelabo.jp/20111016122542

そんな問題があったとは。

うちの大学では”捨てるべき”本を2週間ほど図書館内にコーナー作って集めて無料で欲しい人にあげるという方法で、残ったのを捨ててたなぁ。

うちの館長は慈悲深い人だったのかね。

からない

あれだけサヨクが嫌いなネット右翼が、何故原発関連の情報についてはサヨク盲目的に信じるんだろう。

やっぱり雰囲気だけで物事を考えてるだけなんだろうか。

きれいな釣り

今日の買い物で見た。

前の人が、2152円の買い物で

10000円札、100円玉、1円玉2枚を出したところで、50円玉がなかなか見つからないようで、

どうするのかなあと思って見てたら、100円玉をもう一個出した。

(えっ?)って思ったが、

釣りが8050円で、硬貨は50円玉1枚だけだった。

内心、すごいなあと思った。

落ち着いて考えればどうってことはないけど、自分だったら、レジで後ろに人がいるような、ゆっくりしてられないあの状況だったら、

あわてて100円と1円2枚を戻して、「1万円でお願いします」って言いそう・・・

効率的なお釣りをぱっと計算できる人がうらやましい。

酒を飲んでるからなのか、死にたい気分がすーっとおさまっている。

でも、明日の朝にはきっといやーーーーな気分が襲いかかってくる。間違いなく。絶対。

逃げたいけれど、この感触から逃げられないのだろう。生きている限り。

死んではいけないと、ちょっと人に頼まれているのであと2年は死にはしないつもりだが、

何か限界が近い感じ。

そんな気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20111016215603

写真でそれならそんなに悪い顔じゃない。

少なくとも顔だけで足切りされるような顔じゃない。自信持て。

それからTシャツは常に襟元がよれてないのを着るようにしろ。

http://anond.hatelabo.jp/20111016215603

セルフカットはやめとけ。

1000円カットでもいいから絶対に人に切ってもらえ。

切り抜き持ってったらちゃんと再現してくれるから

ハッピーマンデー

日曜の今の時間の気持ちとしては、

明日仕事に行きたくなくて、

休みたい、ああ休みたい、休みたい。

はいらぬで、寝ていたい。

馬鹿があふれるあの職場、出向くだけでも気が重い。

馬鹿の話に相槌打てば、こちらもいずれは馬鹿になる。

考えぬのが幸せか。そんな幸せ、わしゃいらぬ。

ああこりゃこりゃ。

http://imepic.jp/20111016/604110

顔面偏差値スレッドに書き込んだら美容院行けと言われた

だが、金がないので行けない

自力でやろうと思うんだが、どれが似合う髪型なのかがよくわからない

似合う髪型があったら教えてほしい

仏の顔もサンド

オオカミ少年が来るぞー!」と村中に告げてまわる少年を、われわれは何と呼んだらよいのであろうか。

オオカミ少年が狼が来るぞーと叫んで、ほんとに狼が来たら、村人は彼をどう扱うだろう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん