2022年04月21日の日記

2022-04-21

anond:20220421235919

あ、合ってた?ならよかった

合ってるならポストは動いてないですね

anond:20220421235611

実質一人で同一人物だとして何か問題があるのか?

anond:20220421171021

俺はこの漫画知らなかったけど、巨乳ミニスカ女子高生、たわわって揺らしてるタイトル文字、不自然巨乳単行本表紙でエロ漫画かなーと思った。

週刊誌グラビア表紙みたいなもんだと思ってうわって目をそらしてスルーしたが、スルーしないでなんか言ったほうがいいって思う人がそれなりにいたんだろうから、この「それなり」の数を減らすような表現にすればよかったんじゃねえの

ここからはn=1だが、俺はイラストしか小さめだったらうわっとは思わなかったな

うわって感情経験してから広報コメント?見たか変態コメントだわ〜って思ったが、コメント単体だったら特に何も思わなかったか

たわわ広告叩きの構図

普通の格好してる女性普通に出てるだけなのに

クレーマーが「この女はAV女優です!こんなエロいことやってます不謹慎だ!」って

出演してる作品画像情報拡散してるようなもんだよな

anond:20220421235111

後悔の残る事件だったからな

低脳先生はてブとは対照的

増田民には感謝していたぞ

しかし、もう少し増田民が暖かく居場所

作ることが出来ればこんなことも起きなかったのでは無いかと思う訳だ

から増田で変な奴が居たら優しくしてやれよ

現実被害を出さないためにな

子供に朝食食べさせないのって虐待

夫婦ともに朝飯食べない人だったら子供も朝飯抜きになるのかなーって思ったんで。

フェミニズムって字義通り女権伸長主義者なんだから、、、

フェミニズムって字義通り女権伸長主義者なんだから自由平等については無関係で当然でしょ。あくま無関係であって、自由を大切にする人もいればそんなものを重視しない人もいるってことね。

anond:20220418210759

anond:20220421211708

おもしろい! 性的消費の問題踏み込む勇気を持った人物にようやく出会えた。

私は、あなたが回答した増田ではないが、横増田として疑問の詳細に答えよう。

勿論作品を読んで貰う事が広告目的なんだけど、

普通広告目的作品を読んでもらう)を果たすために「元気を与える」があるのであって、

「元気を与える」ために広告目的作品を読んでもらう)がある訳じゃないよね?本末転倒過ぎない?

ヤンマガ編集広告目的作品を読んでもらう事なのは正しいが、作品を通して元気を与えるのを目的にしていたとしても何らおかしいところはない。「つまりこの広告性的な元気を与えてくれるものなのか!」の部分は不要で、単にエロい! だけで元気になる。わざわざ広告に戻る理由はないんだ。「不安を吹き飛ばし、元気になってもらえるように描かれた、月曜日のたわわを買って読んでもらうために、全面広告を出しました」が、自明で品を欠くとされがちな買って読んでもらうをボカして、省略されているのだと解釈できる。

以降に書いて貰った部分、

「たわわ広告がアウトである理由」じゃなくて、「ナタリーのあの記事がアウトである理由」になってない?

なっている。

基本的な前提の確認だけど、あの広告を見る大部分の人はナタリー記事を知らないし、編集部のあのコメントも知らないよね?

その通り。

でもあなた批判は全体的にナタリー記事編集部のコメント依存したものになってしまっている

なってしまっている。

広告問題無い、しかナタリーのあの記事問題である・・・様に見えるが、こちらは掲載媒体ナタリーなので問題無い」

という結論にもなり得るように思えるけど、どうだろう?

なる。

だとすると、「たわわ広告がアウトである理由」はナタリーのあの記事を知らない状態でもできる批判じゃないといけないよね?

ここに大きな誤解があると思う。

実際多くされている、たわわ広告がアウトであるとする批判は、ナタリーにあの記事を知らない論者によってなされている。にも関わらず、掲載媒体ナタリーから何ら問題ない編集部の告白がなされなければ、それらの批判は起こらなかった。

最初は、露出した編集意図問題視された。togetter まとめ人はナタリーが責められていると誤解なさっていたようだが、本当に責められていたのは編集だ。

普通の受け取り方なら広告の『今週も、素敵な一週間に、なりますように』

って励ましの言葉不安を吹き飛ばして元気になって欲しいんだなと思うでしょ。

https://anond.hatelabo.jp/20220421113116

そのような受け取り方をせず、前述の買って読む事で元気になってほしいのだ、と取った人がそれなりにいた。

それらのツイートtogetter でまとめられ、はてブアンチフェミ怨念を呼び起こし、またツイフェミの目に留まり国連の方から来た人まで動かしてしまった。

前の増田や私が考察しているのは、炎上した理由だ。

でも元増田が考えているのは「たわわ広告がアウトである理由」だ。おそらく、思索を通して広告表現芸術作品一般をセーフにする方法を見つけたいんでしょう。

しかしながら私の考えでは、セーフ・アウトの判定は炎上プロセスと切り離して考えられない。

性加害を受けて敏感になってしまった男性恐怖症の人々。彼女ら守るべく立ち上がった正義燃えるツイフェミ善意のまとめ人も、ヘイトの溜まっていたアンチフェミまで、すべてが炎上の因子となって、まるで多段ロケットのように批判応酬を加速させていった。編集意図を直接見聞きしていなくても、ツイッターが何か騒がしいのは気付きうる。アンケートでわざわざ聞いてきた時点でデリケート問題だなと察しうる。そして、過去炎上事件トラウマも様々な形で、我々みんなの心に爪痕を残している。それが今日炎上に影響するんだ。

その時点、その場の表現の内容だけで答えを決定する、セーフ・アウト判定のアルゴリズム存在し得ないと思う。

キウイ着ぐるみかぶって荒城の月に合わせてゆらゆらしてるだけの仕事したい

anond:20220421235504

その本部支部というのが実質一人であり同一人物だっていうところまでは聞いたけど

なんかそれ以外の情報も流れてたん?

anond:20220421234542

ばーか

人間同士は感染らねえから他人が打ってるかどうかなんて大して重要じゃね―んだよ。

物を知らねえ癖にいっちょ噛みしてんじゃねーよクソダセーな

ばーか

anond:20220421235252

たぶん突っ込まれてるの18歳ってラインだと思うんだよね

俺も16歳くらいがラインだと思うからそれなりに違和感あるもん

国連機関が抗議したという情報はない!日本支部もしくは個人による暴走だ!

→(個人および日本支部常識がない職権濫用行為をする悪といった廉で叩く)

本部から出てました

本部が出している方がまずい!


・・・オタク君さあ・・・勘違いで人を叩いたらまず謝罪しようよ・・・

anond:20220421235217

決め台詞的なつもりなんだろうねぇ

anond:20220421234622

「valorantというゲーム世界大会日本代表がBEST4以上確定した件」っていうタイトルの方がましやな

「止まらない快進撃」とか文字数無駄に使ってるだけやん

anond:20220421235209

ここ30年ぐらいで常識が180度変わるどころか

大回転してるので子供の頃の常識が当てはまらない事多い

問百五、俺の心を微分せよ。社会の闇は無視してもよい

anond:20220421233746

二次性徴とともに勝手エロ貪欲になる男の子と、特にそうではない女の子とでは全然違うんですよ

どっちが理性がないとかアホとかそういう話ではない

まだ知らない毒には抵抗力を持たない、いつかはその毒を知るとしても知らないうちはどうしようもない、それだけ

anond:20220421234859

公園オナニーしてるだけ」って知ってるくせに実は路地裏でもしてたら「公園だけじゃないじゃん!」ってツッコミ必至だよね

彼氏ができないまま25歳になった

子供の頃は25歳には結婚してると思ってたんだけどね

ちんぽヨシヨシは語感がエロいらしいので

たまに反応してる人がいる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん