はてなキーワード: ウォーラスとは
前もって言っていくとゼルダ特集私のお休み中のゼルダの大冒険は一旦今日までのプレイまでとして
今日はさー
守衛さんにさっき挨拶したら今日誰も来てないよーって言うじゃない。
私はここぞとばかりにラッキー!と思いつつまた増田を書いているんだけど、
4日ってさ
働き方改革なのかこんな時だけ誰もいないわ。
私にとってはじっくり増田とちょっとお仕事ができていいんだけどそうそうに仕上げて早く終わってゼルダするわ!
つーかさ、
個々になってお正月特番私の増田ゼルダスペシャルで申し訳ないのよね。
そんな気配すら感じさせてしまうほど、
昨年末までの私のゼルダ何をやっていいか分からなかった問題勃発中で、
急にここになって進研ゼミで習ったところがテストに出るような感じで
攻略サイトはちなみにその時の突破口の糸口としては見ていないけれど、
突然シーカーセンサーを塔に設定するってのをしていなくて、
ずーっと道なき道を無地の空白の地図を四神獣向かって行っていたけれども行けるわけ無いわよね。
やることがいっぱい!
何私のゼルダの伝説こんなにやることがたくさんあったの?って。
まずハートとがんばりゲージに余裕が出てきたので、
砂漠も体力押しでどんどんひんやりスイカを食べつつ進められるし、
塔の上から見晴らしの良いときは遠くに赤く光るまだクリアしていないお代の祠が光っているところに目指してパラセールで直接出前よろしく飛んで行けるようになったのも大きいわよね。
前だったら、
遠くに赤く光る未踏のクリアしなくてはいけない祠を見つけてもがんばりゲージが足りなくて飛んでいけないのを
今ならどんどん行けるのよね。
ハートがたくさんあってハートがゼロになってやられても復活しやすくなったから結構プレイが雑になってきているわ。
つーかその反面
なに?家買えるの?村作れんの?って
私は薪割りに忙しい毎日なのよ!
ゼルダやること多すぎない?
あとそう!
四神獣のゾウさんも難しくて無理!って思っていたけど
強い武器とか知らないうちに泉の姉様にも防具強くしてもらっていたから
結構強くなっていた私のリンクで圧勝あちゅー間に勝つちゅーの!
あと地図の端っこに行ったらどうなるのか?ってマイロマンも達成!恐ろしい地の果てだったわ。
これだけは言っておくわね。
恐ろしい地の果て。
なにしろ
私はゼルダの伝説の中で薪集めて家買って村作ってって
忙しくなるのよー!
マジゼルダやることいっぱいありすぎて本筋の四神獣倒すどころじゃなくなってきたわ。
ある程度手前で出来ることをやっておいて強くしておいた方が得策って感じじゃない?
たぶんあの人たち強いと思うわ。
あと、
今私がやってるこのゼルダの100年前の話を題材にしたゲームも出てんじゃん!
なにー!
それやんなくてどーすんのよ!ってそれも思ってしまったけれど、
チケット交換で買えない他社のソフトなので私は桃鉄に使えないと言って怒る人と同じレヴェルで怒りたい気分の山脈に向かってヤッホー!って叫ぶわ。
毎月お小遣い貯めて
買える貯まった頃にはきっとクリア出来ているはずなので
それもまた楽しみよ。
遠い道のりよ。
ゼルダ買ってから3年の月日が流れ何やっていいか分からなく何もしていない時間を取り返したいわ!本当に。
まずは今日は薪割りよ!
みんな応援してね!
うふふ。
思わずみりんの瓶を勢いよく水戸黄門さまがどーんとかざすようにかざしてしまいそうよ。
聞いてみりんは使ってないってー
みりんを10回言って首の長い動物はゾウって言う感じを地でいく感じよ。
ゼルダ漬けだったわ結局。
すいすいすいようび~
今日も頑張りましょう!
でもね、敢えていいますけど、女の子は決して僕ら男の本質を見てはくれないのですよ。
彼女達は、僕達の上に自分の中にある理想像をダウンコンバートしたり、もしくはその理想像で僕らを暴力的に上書きしたりするわけですよ。
私は男性の方が女性の表面しか見てない傾向が多いように思うけどなあ。
表出してる言動だけ見て、どうしてそういうことをしているのかという動機の部分までは全然見えてない(興味がなくて見ようとしてない)感じだ。
あなたが自分を曲げて相手の女の子を釣ってるなんてことは相手にはお見通しだと思うよ。
自分に好意を持ってくれたから、そうやってこちらに合わせてくれてるんだな、と思って、それを嬉しく思って受け入れたのに、お付き合いの段になったら釣った魚には餌をやらんとばかりに今度は相手が一方的に自分に合わせることを強要するからうまくいかないのでは。
大体私の周りでも、お付き合いに際しては女性の方は常に男性の都合に合わせたり気遣ったりしてるのに男性の方は合わせてもらってるのに気付いてなくて、女性の方がたまには気遣って欲しいとおずおずと相手に言ってみたら「何で俺が気遣わなきゃいけないんだ」とキレるってパターンが多い。
普段は食事を女性が作っていて、女性が風邪で寝込んだ時とか体調が悪い時に代わりにお願いしたりしたら不機嫌になるとかさ。
相手の趣味の映画には自分の趣味に合わなくても何も言わずに常に同行してても、たまに自分の趣味の映画に誘ってみたら「俺はそんなの見たくない」と一蹴されるとかさ。
あるいは、そうやって女性に合わせてもらうのを当たり前だと思っていて、普段気遣ってる女性がたまに気遣いを忘れたりすると「俺への気遣いが足りない」って怒るとか。
自分はいつも身だしなみにそんなに気を遣わないくせに、普段きちんとお洒落してる彼女がたまに気を抜いてくると不機嫌になるみたいな。
そもそもあなた自身、相手の本質を見ずに顔やスタイルで相手を誘ってるから、あなたの好きな、延々と文化人類学の話とか、数学とか、ウォーラステインとかの議論ができる彼女を見つけられないって自分で書いてるじゃない。
実は最初から、そういう話ができる女性はいないと思っていない?
いるところにはいるけど聡い女性はそんなの女性が表に出したら一般受けしない(どころか女のクセに知識をひけらかしてると叩かれる)ことが分かってるから空気を読んで引っ込めてるだけだよ。
それにそういう女性がいいけどそんな相手は滅多にいない、なんて嘆く男性に限って、女性の方が自分よりそのフィールドに詳しかったらこれまた不機嫌になったりするんだよね。
ビジュアル系のライブとかアイドルに群がる女性たちは、相手のアーティストが自己演出したいイメージだけでなく、そういう自己演出を選択するに至ったバックグラウンドまでひっくるめて受け入れてるんだよ。
男性の方がむしろ、グラビアアイドルを顔とかスタイルとかせいぜい売り出し路線ぐらいまでしか見てなくて、どうしてそういう路線で売り出すことにしたかなんてことまで見てない人が多いように見えるけどなあ。
でもね、敢えていいますけど、女の子は決して僕ら男の本質を見てはくれないのですよ。
彼女達は、僕達の上に自分の中にある理想像をダウンコンバートしたり、もしくはその理想像で僕らを暴力的に上書きしたりするわけですよ。
暴力的な押し付けをしてるんなら直したいと単純に思ってしまうのですが、でも、押し付けの理想像でない、その本質ってなんでしょうね。
こんなことしても見えないと思いますが。あ、文章としてはこの段の上で本質の話は終わっていて、また別の話がはじまっていて、単純なる希望、好みのことを書いたということであれば、誤読ごめんなさい。文章の中に、上の疑問に対するなにか具体的なヒントがあるか探して、ここがやけに具体的だなーと思ったので。
ひとつ思ったのは、その本質とは、あなた自身が見て欲しい自分像ではないんですか。他人は、自分が「自分をこのように見て欲しい」と思うようには、自分のことを見てくれないという話なのかなと思いました。世知に長けた子なら、相手の言動から、相手がどのように思われたいと思っているかを抽出して、そっくりそのまま返してくれると思いますが、それはもう高級クラブで接待受けてるようなものです。
ドライで頭の良い議論がしたいと言いながらポエミーで、イメージだけで走りがちなのも不思議でした。
http://anond.hatelabo.jp/20080403170750
>バイト先は可愛い子もけっこう多いけど、仕事上なかなか話す機会もないし
たぶん、彼女作れる人ってこういうわずかなチャンスを逃さないんだぜ。
その通り。
っていうか俺はいわゆる典型的な文系非モテなんだが、なぜかよく彼女できたりするのはそのためだと思う。
決して自慢じゃないけど。その理由は後述。
とりあえずなんでもアグレッシブに笑っておいて、(敵意がないという意思表示だな、よく考えてみると)
ほんでとりあえず女の子を褒めて、会話の中で彼女の好きなことを「自分から」話させてあげて、笑顔で相槌打って彼女を笑顔にしてあげるとよろし。
決して恋愛に飢えたハイエナみたいな目で見ちゃだめよ。けっこうきづかはりますよ。怖いですよ。
人間、楽しいなーとちょっとでも思ってくれればけっこう好意抱いてくれるもんですよ。
じつはブサメンでも、ある程度の会話さえできれば、けっこう打つ手はあるんです。
でも大事なのはその後ですわ。おいらの場合は利己主義的というか、刹那主義というか、
ある範囲の物事以外愛してないところがあって、それがばれたり、うざくなってたりして別れることが多いです。俺、実に最低だと思います。お互いに時間の浪費。
しかしですね。正直、彼女とかってそんなにいいもんじゃないと思うですよ。
とくに、こんな手段で自分を偽ってつくったような彼女は。
いろんなところで不都合が起こります。相手にも悪いとしか思えない。
でもね、敢えていいますけど、女の子は決して僕ら男の本質を見てはくれないのですよ。
彼女達は、僕達の上に自分の中にある理想像をダウンコンバートしたり、もしくはその理想像で僕らを暴力的に上書きしたりするわけですよ。
たとえばビジュアル系のライブに群がる人たちを見てみればいい。アイドルでも構わない。
彼女達は決して、その演奏者の本質が知りたいわけじゃないんだと思うんです。
むしろ、本質を知ってしまうと醒めてしまう。
自分の幻想を勝手に相手に押し付けて、自分自身のイコンにしてるだけのような気がするのです。
そしてそのイコンは、おいらにはどうも、不健全なところから捻出されたもののような気もするのです。
まるで、いつかの昔に、自分と、民話やおはなしの世界を同一視するところから出発したような、不健全さを。
この世界の本質とは決して相容れることのないような不健全さを。
同僚っつうかcolleagueに近い彼女が欲しい。
もう顔やスタイルなんかどうでもいい。
もっと、恋愛とかよりも、ドライで、頭の良い、延々と文化人類学の話とか、数学とか、ウォーラステインとかの議論ができる彼女が欲しいです。
本当だ。消えないうちにグーグルキャッシュからサルベージしておこう。
パスカル『パンセ』
ライプニッツ『単子論』
ジェイムズ『宗教経験の諸相』
レヴィ=ストロース『悲しき熱帯』
ブーバー『我と汝・対話』
ライル『心の概念』
デュルケム『自殺論』
キャンベル『千の顔をもつ英雄』
ポランニー『大転換』
オルテガ『大衆の反逆』
オング『声の文化と文字の文化』
ポパー『推測と反駁』
フロム『自由からの逃走』
デリダ『グラマトロジーについて』
ペンフィールド『脳と心の正体』
ソンタグ『反解釈』
フランシス・フクヤマ『歴史の終わり』
ラマチャンドラン『脳のなかの幽霊』
イーグルトン『文学とは何か』
ガダマー『真理と方法』
ダマシオ『生存する脳』
クワイン『ことばと対象』
マッキンタイア『美徳なき時代』
ツリー内主要エントリ