2023-04-15

おすすめエントリにでるのに

AV女優というのも嘘。

ばかなフェミってAV女優をなりすませるとかクズすぎるんだね。AV女優にもなれない無能など底辺クズです。上野千鶴子みたいに何もできない。

AV女優になる人のバックグラウンドはさまざまだけど

まあまあ多いのが身内からの性虐待を受けていた経験がある、というもの

もちろん公にすることはないけど結構いた

はいここが偽物です。

公になっていないのに知るわけない。

こういう偏見をもっているばかとしか言いようがない。

https://anond.hatelabo.jp/20230413000017

2023-04-13

■(追記)元AV女優ジャニーさんの件について思ったこ

長くなってしまったので最初にまとめると、ジャニー氏・ジャニーズ事務所・マスコミ告発者への暴言だけをぶっ叩いてその他はとりあえず静観すべきかもしれないというお気持ち表明です

いや全然関係ないじゃんって思う人もいるだろうし本当に関係いかもしれないけど

AV業界にいたとき印象的だったことを思い出したので書いてみる

文章下手なのでむちゃくちゃで申し訳ないけど

AV女優になる人のバックグラウンドはさまざまだけど

まあまあ多いのが身内からの性虐待を受けていた経験がある、というもの

もちろん公にすることはないけど結構いた

あと風俗にもめっちゃいた

私も同じく身内から虐待を受ける→家出売春風俗AVというテンプレコースだった

私はそもそも虐待を除いても親が嫌いだったので死ねしか思わなかったのだけど

色んな人の話を聞いて、性虐待以外は優しいという親がまあまあいることを知った

父や兄弟と本気で愛し合っていると思っていた(思わされていた)人もいた

このような人たちの感情は本人でも理解できないレベルに複雑なのだと感じた

私が1番印象的だったのは、そのような人たちは「自分被害者だと思うと気が狂いそうになるので、無意識自分被害者ではないと強く思い込み、他の被害者を叩くこともある」ということだった

ある日、とあるAV女優さんがレイプされたという話が流れた時に

元性虐待被害者の人たちが「バカじゃんw」「自衛ができてないね」「イケメンだったならよかったじゃん」みたいなことを言い出して死ぬほどびっくりした

(女の敵は女だなというコメントはやめてね。これに関してはそういう話ではないので…)

本当にショックを受けたけど、彼女たちの他の面での優しさを信じていたので友達をやめることはなかった

長く付き合っていくうちに分かったのは

他の被害者の人のことを認めると、自分被害者であることも認めなければいけなくなるから、という考えがあるのだと思った

自分被害者ではない。だから可哀想ではない。自分は惨めではない。自分は汚くない。あいつがバカなだけ。私はバカではなかった。

そう考えているようだった

同時に、彼女たちは本当は自分被害者だと気付いていて、でもそれに必死で蓋をしているようだった

それは辛いに決まっていて、そんな感情からあの酷い発言が出たのだと思うと彼女たちを責める気にはなれなかった

イギリスニュースで「虐待を受けたけどジャニーさんには感謝している」と言う被害者の方を異常な目で見つめるインタビュアーの方の表情を見て、被害者の方は平気そうな様子だったけど家では発狂したりしてないか心配になった(勝手心配すぎて申し訳ないけど)

Twitterジャニーさんについて会見を開いた方に対して「勇気のある告発感謝。ぜひ他の被害者の方も続いてほしい」という意見がいっぱいあって

それはちょっと気持ちは分かるんだけど…となった

私もTwitterやってるのでつぶやこうと思ったけど

こういう意見を書いたら多分「被害者の口を塞ぐな」とぶっ叩かれそうなのでここに書くことにした

「今まで告発しなかった被害者加害者自覚を持て」みたいなツイートを見て頭がクラクラした

とりあえず私たちにできることは、この方の勇気無駄にしないようにすることだけで

他のジャニーズ・元ジャニーズの方を過度に傷付けるような発言が少なくありますようにと願う

少なくともこのことが大ごとになってほしくなかった被害者の人もいるだろうし(告発者の方は100%悪くないのはもちろん前提として)

ファンの人をあまりにも叩くのもなんだかなと思う

(追記)

ファンの人を叩くのは〜の部分は、もちろん今告発者の方をぶっ叩いたりしてるファンはかなりヤバいと思うけど

私はファンじゃないしジャニーさんの噂のことも一切知らなかったからなんとも言えないけど

自分応援してきた、夢中になってきた人がそう言う被害を受けていたかもしれないとして

それが公になることが本当に推しのためなのか?と思ってもおかしくはないなと思った

例えば報道前に知っていたファンの人たちがSNSで「ジャニーさん性的虐待をしている!!推し性的虐待を受けたかもしれませんよ!?みんなで声をあげていきましょう!!」みたいな発言をしたとして

それを拡散するのは推しを傷付けてしまうのではないか推しの今までの努力台無しにしてしまうのではないか推しの親御さんが知ったり推し友達や同じ学校の人から変な目で見られたり「お前も掘られたの?w」みたいなからかいを受けるのではないか

そういう風に考えて拡散を控えるファンの人を「自分が楽しむためだけに推しへの性被害を黙認した」みたいに言うのはなんかな…となる

人を笑顔にできるアイドルになりたいと願い、無数の努力を積み重ねてアイドルになった人に「あなた被害者ですよね、舐めさせられた口で歌ってるんですよね」と突き付けることに対してそれが正義なのかと悩んだ人もいるだろうし

過去に酷い目にあったならなおさらステージ上で輝く人をより輝かせることがその人のためになるかも、と考える人を叩くことはできないなーと

ジャニーさんが生きてる時にやってたら事実だとしても名誉毀損で訴えられるはずだし

からなんか「ファンはなぜ声を上げなかったんだ?隠蔽だ!」と叩くのはなんだかなあという話で

「黙認したから加害があり続けたんだろ!?」とファンの方を叩いてもなあという

ジャニーズの方の話と私の話を並べるのは本当に失礼すぎて申し訳ないしこれ読んで不快になる人いると思うけど

私が風俗生活を繋いでいた時に「性的虐待を受けていたんだね。可哀想に。あなた指名することは加害に繋がるからやめるね。風俗を利用すること自体やめるね。今までごめんね」と言われたらえっ…ちょっ…てなったと思う

「じゃあたくさん指名して金使うからその金使ってうまいもん食っていい人生歩むんやで」と言われた方が良いというか

ただ、AV風俗をなくそうと考えてる人も応援してもいる

からジャニーズを応援することは加害になるからやめよう」より、「暗い過去が光で見えなくなるほど彼らの未来を輝かせるために応援しよう」と考える人を叩くのはなーという話

でもジャニーズ事務所やマスコミはぶっ叩くべきだし、クリーンアイドル活動できてクリーン応援できる場所を作るべきだと思う

いやほんと私の話と並べて申し訳ないけど

  • 公になってないからこそ、業界人なので知っていると言うことなのでは。

    • AV女優なら他のAV女優の生い立ちを全て知ることができることはないですね。 むしろ交流はない。大抵のAV女優、出歩かないし。 仮説検定以前に嘘。 そういうのはこの口からでまかせを...

      • 全て知らなくても、生い立ちに関する事だけ話す機会があれいいのでは。 理論に穴があると指摘されると、不必要に「全て」とか追加して議論を逃げる癖はやめたほうがいいよ。貴方の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん