2017年09月15日の日記

2017-09-15

今日は(もう終わるけど)い〇だ君が起業宣言してからちょうど1年だったんだな

anond:20170914231254

ほんとゴメン。八つ当たりだって分かってるけど自制がきかないんだ。

同じ土俵に立たずに(もげろとかの呪詛精神状態の把握に使う程度に留めて)一〜二段上の立場から『うんうん、かわいそうに。優しくしてあげなきゃな〜』と微笑ましく接してくれると嬉しい(私は)。温かいもの、例えば肉じゃがとか作って笑顔で「痛そうだね、大丈夫?無理しないでね」って出されたら恋に落ち過ぎて墜落死する(私は)。

八つ当たりしてほんとゴメン。いつもありがとう

anond:20170915152912

ラーメン炭水化物)にライス炭水化物)の定食がつき、チャーハンライスつけて下さいってギャグを言う関西人

和そば(炭水化物)に、いなり寿司炭水化物)つけて下さいって頼む関東人。

だよなー。

https://anond.hatelabo.jp/20170915234540

環境が合ってないだけでは?

それは「仕事ができない」とは厳密には違うと思うよ。

合ってないんだよ。

映画がつまらなかった

←観客が馬鹿なだけだろ

馬鹿が見にくるような宣伝したせいだろ

こういう流れをみたけど、それって宣伝とか口コミに頼って見る映画を決める観客がやっぱり馬鹿なのでは?

映画宣伝とか口コミってこの世で一番あてにならないものの一つじゃん

面白い映画しか観たくないとおもうなら監督が誰かとかあらすじとかスタッフインタビューとかで自分感覚に合いそうな作品かどうかあらかじめしっかり調べてから観るもの決めた方がいいよ

あんまりたくさん映画見ない人でもそういうの判断する嗅覚がないなんてことないでしょ

仕事できなさすぎてつらい

頭じゃわかってるのになんでそれができないんだろうなあ

怒られるのがいやだから先延ばしにして結局怒られるっていう

なんかもうモチベーション自体がないんだよなあ

やめたほうがいいなあ

周りに迷惑かけるのはほんとしのびないし申し訳ない

もうどうしようもなくやる気がでないんだよなあ

とりあえず自罰的に誰もいなくなったオフィスで机に自分の頭をごんごんぶつけまくったけど、それで仕事が進むわけでもないしなあ

はあ・・・もうほんとお金のために興味のない仕事をがんばることのできない自分がガキすぎて泣きたくなるわ

なんでこんなできそこないになっちゃったんだろ

学校の成績はよかったのになあ

https://anond.hatelabo.jp/20170915230706

ひどすぎだろそれ!!

最初の顔なんだよそれ!ひどすぎだろ!

https://anond.hatelabo.jp/20170915233541

おかしいんじゃなくて頭おかしいふりしてるのがサブカルなんじゃないの?

東京から2000キロメートルって飛行機で4時間ぐらいの距離かな?

東京石垣島航空路線が2000kmと聞きますし。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412112114

2000kmの長さを具体的に示すいい例は何

調べたところ北海道知床岬から種子島宇宙センターまでが直線2000kmです。

北海道の端から九州の端までの距離と言えばいいでしょう。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412112114

anond:20170915232455

なんでそれをオタマートのサポートメールじゃなく増田に書いちゃったの?

じゃあ秋子さん謎ジャムが精液の漫画

本当にあるの?

これはないやろお。

ないわあ。

あるわけないわあ。

anond:20170915232604

まぁまぁ居場所ない者同士仲良くしなよ

メルカトル図法正距方位図法ICBM

冷戦時代ソ連各地に配備されたICBM日本上空を通過するという説明

メルカトル図法を用いて「丁寧」にされていた

いままた正距方位図法を用いて議論されているというが、

東京を中心に置いたものを使っているらしい。


そもそも3次元の球体を2次元の平面図に置き換えた時

必ず情報の取捨選択が行われていることになかなか気付きにくいらしい。

地図あくまでも2次元であって現実ではないし、縮尺1/1の地図も使えないのだが、どうも世の中ではなんでも万能でないと気が済まないらしい。

あともうひとつ、「日本上空」とはいうが「領空」といわないところがミソである

上空に来たものすべてを迎撃しろという話になると、国際宇宙ステーションをはじめ人工衛星なども対象になる。

国際法では上空100kmまでが領空ということらしいが、必ずしも合意を得ているわけではないらしい。

Bitcoin買えばよかった

3500ドルになってるじゃん

ワロタ

天井で買った人は生きてるかな

https://anond.hatelabo.jp/20170915172529

それなんだよね

技術的には満たしてる気がするんだけど、それはあくま錯覚

未だリアルというものを舐めているだけなんだ

anond:20170915230706

ほうほう、それは確かにひどいな。

よしよし。

上司「ほら声くらい出せよ(パワハラ)」

なんてぇ親父なの…

なんであの子

俺と話す時、あんなにツンツンしてんだ

たまにはデレてくれ

7年ぶりの恋

結婚して7年。2児の母になった。

毎日全速力で働いて、育児家事をこなした。

ひょんな事から先日出張した。懇親会に来ていた素敵な男性が忘れられない。

気づくと考えてしまっている。

もともと恋すると、仕事がおろそかになるくらい、盲目になり、それが嫌だった。

結婚して、そんな事はなくなったはずだった。

しかし、どうしたのだろうか。

本当に困るほど素敵な男性だった。

勤務中に旧友と不意に再会した。

10年の歳月と想いが流れ込んできて身体と心がつい止まってしまった。

静かな心に不純物がまとわりついて尾を引くのはなんとも嫌な感覚だ。

anond:20170915230415

ど゛お゛じ゛で゛、゛じ゛ゅ゛う゛ま゛ん゛ご゛く゛ま゛ん゛じ゛ゅ゛う゛ば゛か゛に゛す゛る゛の゛お゛お゛お゛!゛!゛

ドリカムうれしい!たのしい!大好き!

ぼく「かなしい…むなしい…しにたい…」

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん