2014年03月11日の日記

2014-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20140311234844

過去にどういう津波があってその後どういうことになって、何故いつの間にか普通に皆が住むようになったか

ネットでも簡単に探せるから探して見てこいよ、情弱

http://anond.hatelabo.jp/20140310205141

究極的には、人間に残される最後仕事は、

子供を産んで1人前に育て上げる事」

になるんじゃないかなぁ。

 

から合理化で生まれた余裕は、子育てに充てられるべき・・・はずなのだが、

現実には、過当競争で儲からない仕事に追われる日々になってしまい、

家庭を持って子育てする事が難しくなっているという世の中は

狂ってると思う。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140311234916

ポエマーはこんなところに書いておくより

画用紙にでも書いて自分の部屋にでも張っておけば?

http://anond.hatelabo.jp/20140311234038

そもそも分野が違うので批判する気にはなれんのです。

ただ、ゴシップ新聞で記事になったFカップ乳房だけはどうしても拝みたいのです。

美人に緊張する

私は男で、美人に緊張する。

逆に美男にはリラックスできる。

-

どうすれば美人に緊張しなくなれますか? 

どうせまた死にたいと思うんだろうけどその時は勝手死にたいと思ってたらいいし、

どうせまた死にたいとか思ってる場合じゃなかったと思うんだから死にたいと思うだけ損だぜ!未来自分

黙祷VTR見ててあれ?でもこの時間って地震発生の時刻だから実際に亡くなった時間はずれるよな?

と思ったけどそんなこといったら今この時間に命を落とした方もいるんだなあと思って。黙祷

http://anond.hatelabo.jp/20140311231325

科学雑誌とはそういうもんだ。

しろ有名どころの雑誌ほどバレる可能性が高いってもんだ。

どうでもいい論文がどうでもいい雑誌投稿されても、まず気付かれない。

科学雑誌投稿者捏造することを前提にしない。

http://anond.hatelabo.jp/20140311233719

違うと思うけど。

てめーの批判はそのレベルか。

http://anond.hatelabo.jp/20140311233433

最初ひんぬーで頭に栄養が行ってたけど、Fカップ乳房になってから頭に栄養が行かなくなったんでしょ

anond:20140311193413

許可が下りないから使えないは大人のルールであって子供は知らん顔して怒られたらごめんなさいでいいんじゃない

許可しなかったり注意する大人って万が一の時再三注意したって言い訳が欲しいだけでしょ?はいはいごめんなさいでいいじゃん

http://anond.hatelabo.jp/20140310125424

子を産み育てたいっていうのは、母性動物的な摂理なので、

こればっかりは自分がどう思うかは関係ない。

さら女性の方は年齢的リミットがあるので、

ほしいと思った時には手遅れになることもままある。

子供作ろうと思えば作れたのにっていう

取り返しの付かない感って、かなりつらいらしいよ。

研究者ってみんないい加減なの?

論文の白黒も気になるけど

あの小保方という人は

どうやって今の地位にたどり着いたのかね。

研究者ってなりたくてもなれない人が

たくさんいるんじゃないの。

ちょっとたたけばホコリが出るような

詰めの甘さでよく早稲田とかハーバードとか理研とか。

それとも、そんなにテキトーで渡っていけるいい加減な世界なの?

渦中の彼女だけじゃなくて、

研究職の人も大学も、全てが疑わしくなってきたわ。

http://anond.hatelabo.jp/20140308135704

ボーカロイドってテストコードに声のせるのがいちいち発声しなくてもいいってモデルだったんじゃない?

あれで歌謡曲つくろうとかいものでもなかったんじゃないかな。

ものづくり的にだと、仮縫いが自動で出来るって機械がでたみたいなもの

その例で思いついたけど、Excelやmspaintでアートを描く人が出てきたと思ったら真似する人がたくさん現れて、あれよあれよという間に一大ジャンルになってしまった、みたいな状況に近いかもしれない。

小保方コピペしすぎだろ

ここまで来ると掲載したネーチャーの信頼性のほうがやばい

http://altair.dbcls.jp/difff/dev/obokata_copypaste.html

http://anond.hatelabo.jp/20140311171251

おっと マッタケが動いた。何か…しゃべっていますぼそぼそとしゃべています

なんでしょうか、聞き取れません…うーん、これは長い!

そこへ猫!猫が動いた。威嚇しながらの…豊かな胸の谷間からネチネチ猫パンチ!続いて体制を整え…

なにをするんでしょうか。おっ!きたー太くたくましい二の腕から粘着です!4連発!

効いたか!?…効いています。さあ、マッタケどうする?

ここでCMです。


…引き続き、はてなアリーナよりお送りします。

ごらんのような大観衆です!

あ、観客席にはカエル君もいますねえ。猫の下僕カエル君も声援をおくっています

映画でプチ炎上したカエル君、今回彼も出場するかと思われたんですけどねー、実力不足ということでかないませんでした。

青二才君もいますねえ。お薬を服用しながらの観戦です。最近はお元気そうで何よりですが、えー私はあまり興味がありません。

ここで動きが出ました。猫が動いたぞ…これは!禁断の必殺技タイトル修正」です!

これには観客席の一部からブーイングです!ブーイングがおこっています

猫は「何が悪いかわからない」そんな表情で大げさに肩をすくめていますが…

マッタケが何か書き始めたー! タイトルは…「はてな女子告白」!これは一部で傑作と呼ばれる攻撃です。


飽きたからやめる。

http://anond.hatelabo.jp/20140310141007

生物系だと著者が8人なんてのはザラにある。

3〜4人だとよっぽどさっぱりしてるなという印象。

別に縁の薄い人じゃなく、手伝ってもらったり相談した人とか偉い人とか含めるとそれくらいになる。

正直セカンオーサー以下に責任を問おうという発想はなかったな(捏造の習慣化・指導など原因となっている場合を除く)。

生の声に及ばないことはむしろ合成音声のメリット

VOCALOIDが批判を受ける文脈では必ず「VOCALOIDの音声はヒトの生の声には及ばない」と書かれるけれど、

俺は「VOCALOIDの音声がヒトの生の声には及ばない」ことは、むしろVOCALOIDメリットひとつだと思う。


というのも、ヒトの生の声を用いる楽曲は、生の声を美しく聞かせるミキシングが施されるために、リズム隊楽器の魅力が損なわれることが多く、

一方でVOCALOIDの音声を用いる楽曲は、(みんな調声にはとてもこだわるとはいえ)どうせシンセの一種でしかないVOCALOIDをメインに聞かせても仕方無いから

リズム隊楽器がかっこ良く聞こえるミキシングが施される傾向にある。

ヒトの生の声に及ばないことは、リズム隊楽器の魅力を損なわないというメリットでもあるのだ。


というカラクリがあるために、

ボーカルを聞く事が好きな視聴者はヒトの生の声を用いる楽曲を好んで、

リズム隊楽器を効く事が好きな視聴者VOCALOIDを用いた楽曲を好む。

んじゃないかなぁって考えてた。

http://anond.hatelabo.jp/20140311201257

そういう風に煽っても何も出ないよw

http://anond.hatelabo.jp/20140311224027

横だが、確かに「写真じゃなくて絵なんだと思って見ると」すげーなコレ

http://anond.hatelabo.jp/20140311215758

とは言っても地震の備えなんかしてないしな

地震保険じゃ駄目かのう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん