2023年06月08日の日記

2023-06-08

anond:20230608235403

でも、どうせ君は戦争が始まっても戦争に行かんでしょ?

率先して戦場に行くわけ?

anond:20230608235020

でも増田のおじさんたちに言い寄られたら全て即答のお断りで切り返すんでしょ

anond:20230608235403

戦争に憧れてるなら、ウクライナにでも行って現地見て来なよ

戦争不謹慎だと思うなら、アフリカで内紛起きてるところとかさ

自分の命が危険さらされたら、戦争反対の意味が分るんじゃない

anond:20230608235343

人生ってそこまで短くないから焦らずね! 応援してるよ

anond:20230608233942

これは本質情報ですが、書いてある内容が昭和な時点で35年前です

おめでとう~

食べ物を食べずに捨てる描写だけはどうしてもダメ

漫画ノンフィクション体験談などでもよく見る

旦那or子供などが作った弁当を食べずにこっそり捨てていた」

彼女浮気されていたので、買ってきたケーキを食べずにゴミ箱に捨てた」

結婚記念日料理を作って待っていたのに、仕事で帰ってこないから腹が立って作った料理は全部捨てた」

この系統文章を見るともう、本能不快感がすごい

もうとにかくダメ理解できないし、それをしでかした人に対する不快感が限度を一気に超える

彼氏がそんなことしたらもうその瞬間に家を追い出すと思うし、どんなに仲いい友達でも「過去そういうことをした」と聞かされた瞬間にラインブロックすると思う

そのくらいダメ

「食べられなかったから残りは捨てた」

アレルギー物質が入ってたので、食べられなくて捨てた」

とかはなんとも思わない

自分が作った物を捨てるのはまあまだ自分の話だが、他人が作ってくれた物を感情的理由で食べずに捨てるのだけはもう耐えがたい

もし自分の子供が私の弁当ゴミ箱に捨ててたって聞いたら多分二度と愛せないし家から追い出す気がする

自分でも不思議なくらいなんだが、多分料理に対する労力と気持ちを「食べずに捨てる」ことによって無邪気に踏みにじっている人間が許せないんだろうと思う

前世で捨てられた弁当だったのか?ってくらい本能的に嫌悪感が酷い、なんでなんだろう

リアペをスマホで書くくらいはするよね…

レポートパソコンだけど

日本で「戦争反対」と叫ぶ人たち

日本で「戦争反対」いう人たちって戦争を起こさないよう頑張る人ではなく

単にアレルギーみたいになってる人が多い気がする。

戦争反対戦争は悪いこと!


そうだね!


悪い独裁者が弱い民衆戦争に送り出すの!


そんなことしちゃいけないね

けど外国が攻めてきたらどうしよう?


そんなこと起こらないの!

戦争したいの?戦争反対


いや、ウクライナだってロシアに攻められたし…


犠牲になるのはいつも民衆なんだよ?

軍拡反対!戦争反対


てな感じでいつも議論にならない。

anond:20230608234839

マウントマウントしか言えないか元増田バカにされてるんじゃ…

かにこういう人達元増田の言うとおり雑につまらないな

子供が寝てる

私の隣で全身プリプリの2歳児がホカホカになってプスプス寝てる

その反対で、私の腕をしっかり抱えて4歳児がスースー寝てる

腹の中には産まれる予定の赤ちゃんがいてウネウネしてる

朝起きたら

(2)「オアヨ〜 ○○テュン、オナタ トゥイタ〜」

て起こしてくれるし

夜寝る前は

(4)「恥じゅかしいからお耳ちょうだい…おかしゃんだいしゅき♡」

て言ってくれるし

子供はいらないっていうやつばかり読むから、じゃあ子育ての何がいいって具体的に言いたいけど難しい

ほんのりじんわり良い おすすめ

anond:20230608234508

やっぱそうかー

祈られること多くてちょっと焦ってたとこもあるし

もうちょっと考えてみる ありがとう

ワイ自閉症、いつもと同じものが一番落ち着くから遠いところに行ってもお馴染みのチェーン店に入りがち

旅先といういつもと違う環境からこそ、飯時くらいかえって見慣れたところで安心したい気持ちがある

あと食えないもの食材もだし皿の色とか形とかも)あるから、うっかり知らない土地初見の店に入ると事故が起きたりする

我ながらめんどくさ 死ぬわけでもないのにな

でもイヤ

ということでチェーン店は急にリニューアルして皿を変えないでくれびびるから

アニメを見る元気がない

音声だけ流し聞きできるバラエティ配信と違って真剣に見たいから遠ざかってしまった

アマプラ登録するか……

anond:20230608010850

今は特例子会社も増えているし、そっち方面につないでくれないかとは思っている

特例子会社場合どうしても給料最低賃金に近いけど、そこそこ配慮してくれるはず

26歳喪女です

26年間生きてきて告白したこと告白されたこももちろんない

顔は目も当てられないほどのブスではない(と信じたい)けど決して可愛くも美人でもない

あとは身長が高すぎる 身バレいから書くの避けるぐらいには高い 女にしては高い方とかじゃなくて日本人にしては高いとかそんな感じ

人の人生責任持ちたくないか彼氏めっちゃ欲しい訳でも結婚したい訳でもないんだけど

友人がみんな結婚して子ども産んでる中何もせず実家でこどおばしてる自分がみじめでつらい

でも多分行動起こさないからこのまま喪女として生きて喪女として死んでいくよーーーーp(^_^)q

anond:20230608232839

最近、公金ガーって言う人多いけど、想像以上に社員給料安い

特例子会社なんかもあるけど、障碍者雇用も健常者雇用もどっちも最低賃金ぎりぎりだよ

何がタンブラーだよかっこつけやがって

コップだろ

anond:20230608230745

追加ありがとう。オレの中ではまかりとおってないんだけど

身の回りでは頻繁に見かけるしそれで楽しそうにしてるので

最近はもう全く指摘する気がなくなった。

電子書籍とかソーシャルゲームだと商業でもけっこう頻繁に見かける

※みんながやっているゲームだとそれで常識が塗り替えられるまである

増田食べ物の話をすると平和なこと言ってくれて人間性感じられるためオススメ

anond:20230608172933

山本太郎擁護するために、自称平和主義者が「必要暴力もあるんだ!」って熱弁してて笑う

なら強制送還だって問題ないだろ

anond:20230608234534

マウントでしょ?この文章マウントだと思えないのであれば、対話能力終わってると思うわ。

ここまで煽って、自覚がないのは人格として終わってると思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同じことをずっと繰り返していられるのは他人に甘え続けているだけの惨めな人なんだよ

いつまでも幼いまま、周りにおいていかれても変わろうとしない

そういうはてなたちに飽きたんだ

から普通人生がいいやと思ってここにいる

俺はこれでおしまい

たぶん子供ちょっと大きくなってきたらその愚痴でも書きに来るかもね

【汚い話注意】野菜炒め下痢の原因特定した

結論から言うと食物繊維の摂りすぎだった。

独身生活健康のためにパック野菜まるまる使って野菜炒めを作るんだけど、作ると結構な頻度で下痢する。

最初メーカーが悪かったのかと思って、メーカーを変えたけど下痢した。

日が経ちすぎてるのが悪いのかと思って消費期限3日前の買いたてで作ったけど下痢した。

添加物が悪いのかと思って添加物含んでないやつを買っても下痢した。

菌が増えてるのかと思って野菜を洗ったり熱をしっかり通しても下痢した。

油が悪いのかと思って新品の油で作っても下痢した。

味覇がだめなのかと思って醤油胡椒で味付けても下痢した。

唯一下痢をしないパターンは少ない量で作ったときだった。だいたい150gなら大丈夫

1パックまるまる使うと大体250g近いので、その量を一度に取ると下痢する。

またキャベツにんじんもやしなど食物繊維が多く含まれてる野菜が入ったパックだと下痢やすい。

このことから食物繊維を一度に摂りすぎた結果なのだと断定した。

特にお腹が痛いというわけでもないのによく下痢してたか不安だったけど、なんということはない食べ過ぎだったのだ。

みなさんもご注意を(こんなアホな人はあまりいないと思うが)。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん