2021年09月12日の日記

2021-09-12

anond:20210912221401

たとえば日本ソマリアとの平均で見たとき経済格差が縮まったとして、日本の中で、中間層が吹き飛んだ話はまた別よね。

anond:20210912223348

重要なことって出世のこと?

出世して管理職になったら、面倒な仕事は増えるし残業代もらえなくなるから損じゃん

anond:20210912235639

殺られた時点で殺りかえせない件

からずっと孤独だった

幼稚園は、怒ると狭い部屋に閉じ込めたり泣くまで怒るのをやめない先生が怖くて行きたくなかった。

小学生は、つい昨日まで仲良くしていた人に虐められたり、運動しようかなと思って始めたスポーツ少年団では毎日のように怒られた。

中学生は、好きだと言ってくれて付き合った人に気持ち悪いと言われて振られたり、部活先生に殴られたり聞こえるように小言を言われたりした。

高校生は、地域一番の偏差値高校だったが周りのように夢や目標なんてなにもなく時間を浪費して、部活もずっとベンチのまま終わった。

浪人していたときは、予備校殺伐とした雰囲気に馴染めなくて秋から欠席するようになっていた。目標がないままの努力はつらかった。その先に得られるもの自分にとって不必要ものなら、その努力意味はあるのだろうか。

大学生は、実家通いだったので無遅刻無欠席フル単だった。入ったゼミでは教授容姿恋愛経験コミュニケーション能力などについて詰られた。周りも同じようにそのアカハラもどきを受けていたが「あれはあいつ(教授)なりの冗談でしょ」と言っていた。成績などについては「意味がない。あなた自己満足でしょ」と言われていた。

タイトルに書けばよかったが今はニートをしている。穀潰しクズ野郎だと思う。

いつまで経っても他人は怖いし、誰かと一緒にいたり、話していても、ずっと孤独だ。

そんなの当たり前でしょと言われればそうなのだが、私はそう思ってしまう。

うまくやれない。でも最低限の会話はできる。なにかと心が狭い。心が狭い自分が嫌だ。自分は恵まれている。なのに結果はニート。これは全部自分が悪いかである

近々人生やめようかなと考えている。

真面目すぎるのだと言われた。

働けば何かが変わると言われた。

他人を値踏みしてるのは貴方の方だと言われた。

頑張れば出来るのになぜしないと言われた。

働かない奴は死ねばいいのにと言われた。

カスなくせに努力をせず承認されたいだなんてクズの発想だと言われた。

かに承認されたいと思ったことなんて、遠い昔のことのように思える。それでも他人の目にはそう映ってしまう。

そもそも努力ってなんなのだろう。勉強すること?何か資格を取ること?容姿を磨くこと?

努力って、うまくやることでしょう。自分立場を良くするために、うまくやること。結果うまくやれない努力努力ではない。

そういうことばかりで、怖い。

ということで、最適な人生のやめ方を教授してください。

30目の前にして「独身貴族と既婚男性の歪な関係」を体感している

勿論自分は30手間であるので、独身貴族と言えるほどお金は持っていないし、友達もまだ結婚している訳ではないので既婚男性ではない。

でも40代くらいの独身貴族と既婚男性のこの独特な関係って多分今と同じような感覚なのだなぁ、と鬱々というか変な気分になっている。

アンニュイ」のような、この変な気持ちにしっくりとくる気持ち名前を付けてすっきりしたいと思うくらいだ。


最近よく遊ぶ同性の男友達が居るのだが、そいつ20歳くらいの時に身の固い彼女を作り、結婚しようかしないか迷う時期になってきている。

その男友達彼女の方は結婚する気満々のようで、お互いに銀行口座を作って貯金を貯めたりしているようだが、男の方はそういう「疑似的な結婚活動」に乗り気ではない。

やはり結婚すると女性は「あがり」で、男性は「戦いの始まり」という感覚があるのは事実であろうと思う。実際の現実はひとまず置いといて。

話を聞く限り相手女性事務職であるが、仕事が辛いという愚痴を良く零してるらしく(そんなわけあるかよ)、着実に「専業主婦」の座を狙いに来ているのを感じる。

友達はなかなか優秀な商社マンであるが、冒険心に富む男でもあり、「家族の為に定年まで働き続ける」という気質ではない。

しか会社から管理職に抜擢されたり、着実に「囲い」に入ってる感じがあり、一番不自由を感じる時期なのではないかと思う。


対して自分は割と緩い仕事に就いていて、年収はそんなあるわけでは無いが自由やらせてもらっている。

女性に関しても最近女遊びを覚えているが、空しさを感じつつ日々を消費している訳だ。

そんな自分にとってその友人の堅実でもある生き方というのは非常に羨ましいと感じている。

そもそも自分冒険心に富む性格でもなく、「若いうちから付き合った彼女結婚し、幸せで安定した人生を送りたい」

という考えで、可愛くしっかり者の彼女を得て、毎日仕事キャリアを積み重ねている友人は凄く羨ましいのである


しかしどうもその友人は自分のような生き方

まり女遊びをして、自由仕事に就いて自由に動いてる自分生き方に憧れを抱いているらしい。

その噂はその友人の彼女に伝わっているらしく、「友人に女遊びの願望や自由生き方へ誘惑をして来る悪い友人」のポジションとして自分は見られている。

現に変な影響を与えてしまったのかその友人は一時期女遊びをしたいと言い出し彼女と別れようとしたこともある。


ただ一つだけ違うのは、友人はいつでもその暮らしを手放せるのに対し、自分はいつでも友人のような生き方を手に入れる事が出来るわけでは無いという事だ。

身を固めたいが身を固める術を無くしてしまった。圧倒的に幸せなのは今の友人だろう。


自分はただ変な憧れだけを与える悪い人間になり、一方友人は人として当たり前の幸せを着実に得ようとしている。

昔は自由奔放に生きている人に憧れていたけれど、そういう人たちの言う「俺みたいな生き方幸せにはならないぜ」という言葉意味を踏みしめながら生き続けている。

anond:20210912235358

んなこたーない

45で平の奴はそれなりに理由がある

自力救済OK社会にしよう

殺られたら殺り返す

倍返しだ!!

anond:20210912234436

そうやって怒らない育児(勘違いしてるやり方)続けた結果、親をナメて言うこと聞かないクソガキになったとか見かけるのだが…

anond:20210912234341

なんで北海道利権旧幕府軍の残党にくれてやる必要があるんだよ

anond:20210912235131

年功序列で安月給スタート用が済んだら棄てられる元若者かわいそう。

anond:20210912235029

彼女は働いていないの?増田さんが貯金できない人でもないなら、話し合ってみては。

anond:20210912235131

反射神経勝負じゃないんだから、45歳はパフォーマンスまだまだ高いよ。大手なら社長やったら若い!って言われるでしょ。

anond:20210912235029

なんでそんなのと付き合ってるの?

anond:20210912235131

別に給料上げなくていいんじゃないの?

45までに役員になれなかったらそれまででいいと思うよ

役員になれたら年収2000とか3000万行くんだから

日本共産党国会議員の新型コロナワクチン接種率(その5)

コロナワクチン接種が遅れている!って怒ってるんだったら、当然、接種率は高いはずだよな。

まさか、誰も打ってないということはないよな。(誰も打ってないのか? まじで?)

衆院選の争点になるのにな。

 

2021/9/12現在情報ナシ(まじで)

 

<党最高幹部

志位和夫不明

小池晃不明

山下芳生不明

 

衆議院議員

赤嶺政賢不明

笠井亮不明

穀田恵二不明

塩川鉄也不明

清水忠史不明

高橋千鶴子(不明

田村貴昭不明

畑野君枝(不明

藤野保史不明

宮本徹(不明

本村伸子(不明

 

参議院議員

伊藤岳(不明

市田忠義不明

井上哲士不明

岩渕友(不明

紙智子(不明

吉良よし子(不明

倉林明子不明

大門みきし(不明

武田良介(不明

田村智子不明

山添拓(不明

anond:20210912234821

いたことなさそう

今の会社ってオッサンバサンだらけだし暇を持て余してるからいくらでも構ってくれるよ

anond:20210912234002

あの話の問題点は定年を45歳まで早めた分だけ若者賃金を上げるなどとは言っていない点にある。一番能力の高い時期に安くこき使ってパフォーマンスが落ちてきたらポイー。そんな虫のいい話があるか、と。

追記

肉屋を支持する豚が爆釣れ

anond:20210912215055

美味しい物食べに行きたいですニャ。

ゲームでは倒すことが金稼ぎだ

アイテムはつつがなく手に入る

書類は作らなくていいし状況説明や説得もボタンひとつ

入院もないな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん