2021年01月17日の日記

2021-01-17

小遣い稼ぎでyoutuber編集始めたんだけどこれって著作権違反

有名な実況者が俺の切り抜き動画作っていいよって言ってたから作りはじめて

今2本あげたんだけどこれってよくよく考えたら違法

教えてエロい人!

anond:20210116173852

追記

グランカスタマカフェについて質問を頂いたので回答する。

グランカスタマカフェとは繁華街にあるネカフェ

ヤレる事で有名。理由は単純で、完全個室で安いから。

よくこんな感じのツイートをみる。

これから池袋グランカスタマカフェでプチ0.7でいかがですか?

来れる人いたらDMください!

#プチ #p活

みたいなね。

ちなみに上記ハッシュタグ検索すると暗い気持ちになれるよ。

いろんな人生があるんだなって思う。全部自己責任でお願いします。嘘だけど、

風俗以外の選択肢がなくなることある

よく風俗落ちとか聞くけど、選ばなきゃ求人はわりとあるじゃん。

ブラック企業もあるかもしれないけど、風俗よりはマシだと思って応募した方が良くない?

anond:20210117101102

無理やり足を運んでコロナリスクをあげるより

イオンなら、

イオンネットスーパーがあるよ。

https://shop.aeon.com/netsuper/

そこだとたぶんもよりのイオンから配送してくれるよう(に思える)ので

地元イオンの存続の役には立つんじゃない?

あそこはPBティッシュが激安なので、一回ネットスーパー登録だけしたんだ。

anond:20210117235254

80プペルになるのも一瞬ってわけか。

anond:20210117125811

出産するか、自分で決められる事こそがフェミニズム

これスプツニ子かなあ。あの人卵子バンク作ってそれでビジネス始めようとしているから、その商売のためのセールス文句だよね。

あの人フェミニストキャラを売りにして他の今までの活動家喧嘩売るような事していてブルトーザーみたい。あれをフェミニストだと思ったらちょっと違う。

anond:20210117132830

まじでさ、西野ビジネス胡散臭いのは分かるのに「実録風の漫画」だとスゲー!感動!これは見習うべき!ってなっちゃネット民の知能に絶望した。

いや絶賛してる層は西野に騙される層と被ってるのかもしれんが。

しかも作者がストーリー構成考えてないよ絶対。誰かが催眠療法宣伝ありきで考えたやつだよ。

さすがにツッコミが入り始めてるが、あの漫画読んだだけでおかしさに気付けずスゲーとか言ってる奴らはヤバイ

anond:20210117233545

いい考えね。

KKO島流しにしたほうがいいですわよ。

anond:20210117234846

可愛い子は風俗最後セーフティネットになるけど、ブスはそれすらないのか。

可哀想やな。

 

でも男としては、やっぱ若くて可愛い子としたいわ。

これに尽きるでしょう。近年ヴェイパーウェイブの流れで価値を見出されたネオシティポップムーブメントにおいて、ポップミュージックヒップホップシーンを繋ぐ橋渡しとして多くのミュージシャンからリスペクトされていた小沢健二2016年にはBEAMSの40周年ムービーには彼の代表曲である今夜はブギーバック」が使われているなど、まさに再評価され始めているベストタイミング完璧な復活を果たしたことが大きい。

現在サブスクから台頭し最前線活躍しているKing Gnuも元々はネオシティポップの末端でTempalayらと共にネオサイケ的な文脈から登場したわけだし、髭男もあいみょんもR&Bの要素が入った楽曲でその名を知られたことを考えると、まさに10年代後半の大きなトレンドと言っても過言ではないでしょう。

とはいえステイチューンイン東京フライデイナーイしてから5年近く経ってきて、なんだかもうそろそろネオシティポップお腹いっぱいになってるあなたに教えたいのが、やっと本題のオルタナシーンである。というのも今のオルタナシーンって実は四つ打ち革命の次に台頭する予定だったんですよ()

余談ではあるが

この曲確か

なんで予定だったかっていうと今の国産オルタナシーンの気流を作ったYkiki Beat名曲「Forever」がリリースされたのが2014年ことなんですよね。この曲確かSONYイヤホンCMにも起用されたりしてめちゃくちゃ注目された記憶があるし、事実ブリティッシュアクセント発音シューゲイザーチックな音楽性はモノホンが来たなって感じはあったわけで。まぁ結局のところこのシーンを引っ張るはずだったYkiki Beatがあっさり解散してしまたこととかもあって、上記ネオシティポップに食われる形で明確に見えない感じのムーブメントになってしまうわけです。

実際ネオシティポップ自体がそれぞれのアーティスト共通するのは"エモい"と"チルい"ということだけなので、Never Young BeachとSirupみたいな明らかにルーツが違いますやんって人たちもネオシティポップにされてしまう現状はあります

上記記事2016年に書かれたもので、ここでは地方都市テーマにUS/UKインディーシーンからの影響を受けたバンドたちによる新たな盛り上がりが見られているということが書かれており、間違いなく10年代中盤でインディーシーンで地殻変動が起こりつつあることが窺えます

余談ではあるが、本家オルタナティブロック大学カレッジラジオというある意味若者文化がそのまま反映されたコミュニティの中から発展し、地方都市ライブハウス活躍していたバンドたちがそこから頭角が現してきたという歴史がある。USだとジョージア州アセンズのR.E.M.ミネソタ州セントポールのHusker Du、UKだとマンチェスターThe Smithsといったバンドが挙げられるだろう。

このカレッジラジオがサブスクプレイリストに置き換わったのが今の日本オルタナティブロックシーンなわけで、つまり誰かがまとめたプレイリスト一つで強大なシーンを作り上げることも理論上は可能なのかもしれません。

毎日筋トレ報告していたけど5日目で報告がストップしてしまった。

同時並行で同じことはできない。

別のこと始めたら今までやってたことは挫折する。そこで挫折する。

すでに4回挫折してるのにこのタイミング麻雀はじめるとか自殺行為すぎる。

2週間は保って3週間目で挫折する方に3000円賭けてるので頼むからあと9日間頑張ってくれ。

あと2週間は筋トレに専念してくれ。

3日目であれだけ偉そうなこと言ってたんだからあと9日くらいは頑張れるはずだ。

超回復のために休んでるだけといってくれ。

がんばれ、がんばれ。やればできる

anond:20210117234641

いい傾向やん。

 

風俗も新しい子入ってきたら、ブスは追い出されるだろうけど、そいつはどこ行くんだろうか。

そしてそんな四つ打ち革命に終止符を打ったのが2016年頃に巻き起こったネオシティポップムーブメントであるcero2014年リリースした傑作「obscure ride」あたりからその機運が高まりつつあったが、Lucky Tapes、ミツメといった若手からくるりサニーデイサービスといったベテランまで一気にシティポップの傑作をリリース時代は"エモい"と"チルい"で入り混じったカオスへと突入します。

このネオシティポップムーブメント躍進のきっかけは主にこの3つの要因だと思ってて、まず一つはSuchmosの「Stay Tune」のヒット、これは間違いないですね。次にSpotify日本上陸サブスクリプションサービスの中でも格段に洗練されたデザインと使い勝手の良さからトレンドにうるさい人々からはまぁ注目されたわけで、そういう人たちがおしゃれな音楽は何だろうってなった時に、都会的で洗練されたシティポップに目が行くわけであって、アディダストラックトップ羽織上海蟹を食べれば誰でもおしゃれなムーブメントになったわけだ(語弊)。

そして小沢健二の復活

どちらもなっがい前髪で前が見えねぇマッシュヘアが特徴のバンドではあるし、「ないものねだり」のMVを見ると街のきったない中華料理店炒飯が食べたくなるのはなぜでしょうか?こだまでしょうか?前者がもたらした四つ打ち革命は当時のシーンに多くのフォロワーを生み出し一躍時のサウンドに。後者サブカルライクなユーモア性とジャズヒップホップなどを織り交ぜた洗練された音楽性で、おしゃれな音楽=売れるというサブスク時代の先取りを果たすこととなった。

これらの邦ロックカルチャーの隆盛は、いわゆるAKBジャニーズEXILE三種の神器によって形骸化しつつあったJ-POPシーンに、フェス文化の浸透と共に台頭していった。Mステ2014年くらいにあったKANA-BOONゲスの極み乙女対バンとかあそこらへんがピークかな。(たしかKANA-BOONが「シルエット」で、ゲスの極み乙女が「デジタルモグラ」を演奏したんだよな。懐かし...)

白菜美味いがワンパターンになってきた

半玉100円で売ってるので最近白菜ばかり食べてるのだが、大体肉と茹でて味付けして完成になってる。

もっとレパートリー増やしたいけど独り身の調理器具調味料だと凝ったの出来ないからなあ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん