2019年09月23日の日記

2019-09-23

麺を途中でちぎる癖

妻に指摘されて初めて自覚した。

どうやら、ラーメンうどんなどの麺類を食べる時、私は啜っている最中に麺を途中でブチッと口で切り落としているようで、それが非常にみっともないとのことだった。

指摘されてから自分が麺を食べる様子を注意深く観察してみた。確かに、麺をズズッとニ、三啜りした後、口内に収まりきらなかった麺を口でちぎって落としていた。

ちぎらず最後まで啜ろうと試みたが、やってみるとこれが結構苦しい。

みんな自分と同じように食べてると思い込んでいたので、指摘された時は結構ショックだった。

みんな、麺類食べる時どうしてる?

貴殿が生きていられるのも殺魔藩のおかげ

anond:20190923234158

民間企業公務員だと、同じ条件でも公務員のほうが年金やらローンの組みやすさやらで

生きやすさが圧倒的に違う

たとえば深田えいみのような量産型整形顔で勃起できる奴の気がしれないわ

anond:20190922135234

さっきセブン覗いたらパン仕入れが間違えだか何かて最後の2つ位だったんだけど一つがチュロッキー

割と好きなんで少し悲しかった

[]9月23日

○朝食:松屋ソーセージエッグ定食

○昼食:なし

○夕食:弁当

調子

むきゅーはややー。

昨日一昨日と色々あったので、むっきゅりするためにスマブラしてた。

スマブラ楽しい

スマブラSP

アドベンチャー100%クリア

基本的難易度はずっと普通プレイしたのだけど、一箇所だけ諦めて難易度を下げてしまった。

お姉ちゃんが声やってるメタルギアキャラがめちゃくちゃ強くて、そこだけ諦めてやさしいにしてしまった。

アドベンチャークリアしての感想は、とにかく面白かった、このスピリットって発想、大好きだ。

要するにスマブラを使ってあるキャラクタをそれらしく再現しようってことなんだけど、まあそれが楽しくて楽しくて。

根本的にスマブラって楽しいんだけど、それを味変するのがイマイチ苦手な印象があったんだけど、このスピリットはまあ楽しい

続いて、アドベンチャーラスボスをノーミスクリア(普段は2ミスまでOK)をやろうと何度も何度も挑戦して、クリア

久々にこういう感じのアクションをがっちりプレイしたので、脳汁出まくって疲れた

特にボス戦の後半、ダメージがかなり溜まってる中、弾幕を避けるところは楽しくて楽しくてうひひってた。

随分長いこと、数値の上下を楽しむタイプゲームを遊んでいたので、こういう指で戦うゲームはおぼつかないんだけど、なんとかかんとかプレイできてて超楽しい

アドベンチャーは一息ついたので、次は勝ち抜きを全キャラやろうと思う。

対人戦もそろそろ遊びたいのだけど、シングルモードがまだまだまだまだ遊びごたえがあるので、対人戦やる前に満足しちゃいそう。

anond:20190923143240

子供自分と同じようにそのうち前向きになれると思ってる。かわいそう。

子供は親のコピーでもなく、別の人間

anond:20190923143240

子供自分と同じようにそのうち前向きになれると思ってる。かわいそう。

子供は親のコピーでもなく、別の人間

anond:20190923000541

この家に生まれた子は生まれた時点で人勢の選択肢がかなり絞られていてかわいそう…高校からもう生活費のために働かされるのかな。勉強もろくに時間が取れなくて手ごろなバイトして、知識技術もない誰でもできるような仕事低賃金で働くしかできなくなっちゃうのかな。あー、かわいそう…

お気に入りきっかり500軍団

ここ数週間で突然自分ブックマークが気に入られにされていた、6人だ

最近放置ぎみだし、一時期は承認欲求が壊れてスターほしさに気の効いたコメントを考えてつけたりもしてたが

今このタイミングで数人に気に入られる要素は一切ない

それで最近お気に入りにしてきた奴のページをみてみると6人のうち4人のお気に入り数が500ジャストなわけです

そしてブックマークは0

臭いの濃度が俄然たかくなってまいりました、

あいアカウントをつくって一体何に使うんでしょう?

私は気に入られを拒否できないんでしょうか?

きゃあちがわるい。

anond:20190923233512

大学では企業で役に立つことは一切やらず大卒マックジョブする社会を目指してるんやろ

anond:20190923233501

 国産 アンド 普通〜手抜き品質 アンド 中価格

スペック日用品は、

 外国製 アンド 普通〜手抜き品質 アンド 低価格

商品に淘汰されてしまうのが今までの流れ。

そのレッドオーシャンを突き抜けて

 国産 アンド 普通〜手抜き品質 アンド 低価格

ビジネスが拡大するところまでやりとげたら一つのイノベーションだと思ってな

ツインバード工業とか、ジェネリック家電にもこの流れを感じる。

火曜日会社行きたくない。金曜に職場40代バツイチ上司書類を持って行ったら「あ、クリップめしてないじゃん。留めなかったらこうなるよ~」って言いながらクリアファイルを逆さにして書類を全部床に落とされたわ。

4月に転勤してから毎日胃が痛いよ。どうすればいいんだわ。

進次郎と左翼

似てるわ。

ちょっと前の左派グループあいう、行けててスタイリッシュ運動が良いってのをめっちゃ支持してた。

接待のためにカラオケソング練習することになり調べてるんだが

すげえ辛い……。

何で俺こんなにカラオケって苦手なんだろうって不思議だったんだけど、人気のある歌を調べているうちにハッキリしたわ。

普通の)日本人が好きな歌って恋愛ソングばっかりなんだよ。

それは接待の場でも変わらなくて、むしろこれといった主張が存在しない恋愛ソングこそが最も接待向きで無難な歌と認識されている。

なんだよそれ。

俺は20歳も年の離れたオッサンの前で愛の告白をする気もないし、取引先の人間に好きな女性タイプの話だってしたくもねえよ。

そもそも恋愛至上主義みたいのは本当にうんざりなんだよ。

しかもいまや結婚恋愛結婚みたいな時代を生きた人間だらけでさ、恋愛の話ってそんなに興味がないと言ったら「結婚しないの?マジで非生産的人生だねー」って絡み方までされやがるとたき。

いやちげーよ。

俺は単にお前らと恋愛の話をしたくねえんだよ。

まあ、結婚したくないってのは事実だけどな。

こんな給料結婚なんて出来るかってんだ。

人をそんな状況に追い込んでおいて、自分たちはそれなりに金もらって人生あとは年金もらうだけみたいな連中のために、どうして俺が結婚の素晴らしさを歌にしなきゃならないんだ。

本当に気持ち悪い。

そもそも恋愛結婚の何がそんなに偉いんだよ。

自分性器気持ちよくなって、承認欲求が満たされるんだから個人個人からみたら最高だけど、それで幸せになるのは自分たちだけじゃねえか。

偉いって言うなら、毎日会社トイレ掃除してくれているおばちゃんの方がよっぽど偉いと俺は思うね。

和式便所にヘッタクソなウンコの飛び散らせ方されて、実質個室一個使えなくなっていたのが、次の日の朝にはきれいに無くなっていたのを見たときは感動すら覚えたよ。

やるべきことをやるってのは、なにもチンコマンコに突っ込んで子供を作ることだけじゃねえし、そうやって自分の子孫を残すことそのもの意味があるんじゃなくて、そうやって生まれてきた人間が何をやるかじゃないのか。

楽しくもねえトイレ掃除をしょうもねえ金でやってくれる誰かに俺たちの人生は支えられているんだよ。

でも俺は便所神様なんて熱唱したくはないね

あんな安っぽいお涙頂戴を自分の口から垂れ流したくなんて無いよ。

やっぱやめだ。

俺がカラオケをこんなにも嫌いなのは、世の中で有難がられている価値観がどうにも俺には合わないからだ。

そして俺にはそれに逆らうだけの力なんて無くて、なんとかくっせえ臭いのするぶっさいくな仮面かぶって毎日心をすり減らして生きているんだって認識させられるから、こんなにもカラオケってのが無理なんだ。

畜生……なくなってくれよ。

カラオケがじゃねえよ。

お前らのその、「俺達の価値観完璧だよな。だって普通』なんだぜ?」っていうゴミみてえな自信がなくなってくれよ!

anond:20190923232439

いまどきは「Made in Japan品質が良い」という前提がないので「この会社Made in Japanなのに手抜きだ」と言われてもさもありなんという話にしかならない。

anond:20190923232845

元増田だけど

開示請求ってなに?

俺は100%熊野油脂ともその競合他社とも無関係人間なので、開示しても意味ないぞ。

漫画の偽小泉コンピューターウィルス原発ふっ飛ばすわ」

凄いよな、漫画キャラってさ。

現実人間なんかよりもよっぽど魅力的だ。

善人も悪人漫画キャラクターの方が魅力的だ。

善人はどこまでも突き抜けるようにいいやつだし、

悪人だって悪の度合いだったら現実とどっこいなのかも知れないけど、漫画の悪役ってのはどうしてあんなに分かりやすく憎みやすくてそれでいてカッコイイんだろう。

anond:20190923230351

大人は嘘つき

先生は嘘つき

先輩は嘘つき

上司は嘘つき

みんな嘘つき

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん