2018年12月20日の日記

2018-12-20

anond:20181220235729

本番あるの?部屋にこもってるのに?

anond:20181220232605

バカで貧しい連中」は、政治ニュースも見ない、政策を訴えても理解できない、よって選挙に来てくれない、あるいは安易にだめな陣営の口車に引っかかるという悲劇

啓蒙コストかかるんだよ

お酒が飲めないのでタバコを吸ってます

お酒はすぐゲーゲーするけどタバコはゲーゲーしないので好き

anond:20181220234135

うーん、ごめんなさい。

学校を道具と割り切ることは私にはできませんでした。

というか、そのあたりの比喩イマイチ飲み込めてません。

左利きなんですけど、職場にあるハサミは右手で使います

そういう風に道具を使う人が器用に適応しなければいけない、というニュアンスでしょうか?

anond:20181220234920

数学として正しければ正解だと思うんだよ。

習ってる習ってないって、学問にとってなんの価値が得るのかな?

1/2も4/8も0.5も、全て同じだよね?しかも、正解だよね?

まずはそこにフォーカスして考えてるから増田のような意見が出ることが正直わからないんだ。

[] 膝で棒をへし折る

的な作業必要に迫られ何十回と繰り返した。

画像説明するとこんな感じで。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/08/21/jpeg/G20140821008785360_view.jpg

風呂に入る時にズボン脱いだら膝の内側が内出血して紫色になってるのに気付いた。

やってる最中は痛くもなんともなかったんだが。

anond:20181220234902

自分の話しかしてなくて、自分を納得させるための文章しか見えないっす!

要するに言いたいこと、なんすか?

要旨はシンプルに言うのが一番伝わるっす!

anond:20181220234521

嫌なら他のクラス行けって発言がまあ対応として不味かろうというのは首肯します。

うーん、怒ってないんだけど、どの辺りが怒ってると思われたんだろう。

言葉遣い

気を使わない相手ってこの世に存在する??

今のところ、両親、兄弟、夫、息子、全員気を使ってないことない。

anond:20181220234107

怒ってはいないけど、呆れてましたし、疲れましたね

担任ダメなら校長に言えとか言ってるやついるけど、校長にそんな権限があると思ってんのかと

店長を呼べ!とレジで怒ってる客と同レベルだってわかんないか・・・

わかんないんだろうな、彼らもまたSJWの一員だから

サンタ靴下に5億円の小切手を入れといてくれますように

年収2000万38歳独身男なのですがフル家政婦サービス頼んだら結婚願望が消えてしまった

一昨年独立してフリーランスになり、

忙しさも倍になりましたが年収も3倍になりだいたい2000万ぐらいになりました。

ずっと仕事に没頭してたので彼女会社員時代含めて5年いない。

まあでも、この年収独身だとまあまあ好きに高級風俗に行けるんですよ。

そんな風に仕事軌道にのって、あとは嫁さんだけだ!という感じなのですが

とにかく仕事が忙しくて、自由時間はおろか家事すらままならない。

掃除してるヒマやゴミ捨てしてる時間すら危うい。もともと家事が苦手というのも大きいが。

それで、家政婦サービスのフルオプションつけて頼んだんですよ。

そしたら、掃除洗濯完璧食事もつくり置き。

家事から解放されました。



そしたらね、「あれ、これで結婚すると俺の生活ってどうなるんだろうな??」と思ったんですよね。

最初に言っとくと、

自分の嫁さんを「セックスパートナー」とか「自分の世話してもらう人」にするつもりなんて全くないですよ。

でも、自分が性欲とプライベート家事から自由になってしまうと、

妻っていう存在自分生活のどこに入ってくるのかわかんなくなっちゃったんですよね。

もう良い歳だし、青春時代のように熱狂的に後先考えずに人を好きになったりしないと思うんですよ。

ずっと一緒にいて楽しい女性っていうのも長らくいないし、

そもそもあんまりモテるタイプじゃないからそういう予感がある女性もいないしなあ。

「こどもがほしい」っていうのは、けっこう強いんだけど、

女性を「この人、俺と一緒にこどもつくってくれるかな」なんて目線で見ないしなあ。



なんか、まあもしかしてこれはこれで

結婚する、っていう部分では詰んじゃったのかもと最近思ったりしています

anond:20181220233919

元増田の怒りはイマイチよー分からんが(すまん)、習ってない約分後の答えを正解にしちゃうと、

他の生徒がそれ見て混乱したりってことはあるんだろうな、と思う。なんせ小学生だもんな。

俺はそれより、「嫌なら他のクラス行け」的発言の方が断然ありえないと思うんだが、そこ食いついてる人が思ったより少なくて意外だった。

anond:20181220234118

無駄も楽しめないくせに?何言ってんの?

anond:20181220233124

世界一の国と比べて遜色がない時代があったんだよ。

コンクリートだと広島大の田澤先生自己収縮を発見し、東大前川先生RC構成則をバリバリ作ってた時。

IPSとかもそうだけど、何かを発見する余地がある時は日本人は強いと思う。(発見したもの勝ちなので政治大学内間、省庁とかのね)とかに作用されにくいからかな?)

今のコンクリートは分かりすぎてしまって(まだ分からんとこはたくさんあるけど)、みんな迷ってるんだよね。

中国みたいに新しい材料を使いまくればまだ何かあるかもしれないけど、日本で新しい材料絶望的に使われない(主に建築基準法のせい)。

技術書とは離れるかもしれないけれど、そういう状況だと、人口多い方が有利なのかなと思う。まぁ人口だけじゃないかもしれんが。

anond:20181220233919

何に怒ってるかわからない。

何が悔しいの?

例の約分の件

先取り学習テストで書いていいし正解にしろって言ってる人いるけど、当然大学入試でも何書いても正解正解ならにしろって思ってるんだよね

そうなってない事実についてどう思ってるのかな

うちの大学偏差値高めの人が入るとこと)では高校範囲外の内容を当然に使った生徒は減点するし、答えがあってても飛躍の見られる箇所は減点すると教授が言ってた。

当然の対応だと思う。

小学校分数習いたての児童にとって、約分の解答は相当に飛躍していると思うけど、知ってれば正解なんだ。塾で習ったから正解。お父さんが言ってたから、っていうのも正解にすべきだろうか?

約分を知っているというのは、どう評価するんだろうね?

4/8が1/2と等しいと書いてあるなら、約分を理解していて当然だと思うし、教師にもそうすべきだと思うのかな?

公教育がこれだからダメってことで、私立のほうがいいっていうなら、私は私立のほうが危ういと思うね。

件の教師がムカつくからって焚き付けて吹き上がる連中。

なるほど、教育の敗北とはこういうものかと思わざるを得ません。

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1300236

https://togetter.com/li/1300236

anond:20181220223710

あのねぇぼんやりし過ぎ

まず貴方がイマジナリー夫をチビデブハゲの低収入ってバカにしてるんだから幸せになんかなれるわけないでしょ!

何処かで尊敬できる部分がある相手じゃなければ結婚して幸せにはなれないし

チビデブハゲ収入でも何処かで愛せる部分があれば幸せになれるんだよ

家を散らかされたってそれを片付けることが幸せと思えるんだよ

そういう相手夫婦とか彼氏じゃなくてもいいか人間関係築けるようになって下さい

anond:20181220233509

そんなんしかないのは、流石にやべーだろ。

ちょっと引いたわ。

わざわざ書いたの含めて。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん