2016年03月02日の日記

2016-03-02

トランプ大統領になれば

トランプ大統領トランプ大統領と書かれる度に、ある企業の主力商品無料宣伝してしまうことになる。

そう。トランプと言えば任天堂

大統領花札任天堂!!

任天堂爆上げ!

トランプ10億セット完売!!!

大統領花札30億セット完売!!!

ガヴリールドロップアウト読んだ

よくあるキャッキャウフフ日常系漫画なんだけど面白かった。

クソみたいな性格天使と、超真面目で悪いことできない悪魔などキャラがよく立っていて、テンポも良い。

ニコニコ静画で読んでそのままキンドルで買ってしまった。

サターニャかわいい! ってか作者絶対サターニャ書くの楽しんでる気がする!

昔好きだった子からしかけられた

何の用?!と面食らった、まあただの雑談だったけど

さすがにもう気持ちは残ってないね。たぶんもう5年くらい前

昔好きだった人に再会して云々みたいな話あるけど

また好きになるのって、当時付き合ってたケースじゃないかなあ

片思いだと興味がなくなったらそれっきりな気がする

東京横浜東横線

東京千葉京葉線

埼玉東京埼京線

おかしくね?

埼玉の1文字目と東京の2文字目っておかしくね?

埼東線にしろ

で「俺何線だと思ってんだよ、埼東線だぞ」って言えよ

http://anond.hatelabo.jp/20160302214138

村井:ふーーーん、なるほど(??)そこの部分聞くことができなかったけど、そのストーリーはすごいいいですね。仕組みはね。

石:ありがとうございます

村井:あのなんかこんど研究評価したいぐらいのあれですねぇ。

なんか村井先生は疑ってる感じがする。

http://anond.hatelabo.jp/20160302233038

ブクマでアホなこと言ってるから追記で指摘したら「空気読めないやつ」みたいに言われて

こいつらキ×ガイか?と思った

耳の裏って毎日洗うよな?

テレビで「そういえば耳の裏って洗わなくない?」と言ってて、 その場にいた数人も

「あっ確かに」みたいな反応してたんだけど

洗うよな?

自分田舎在住だけど、もうちょっと都会から地方人間のおしりを叩いてくれると助かるわ。基本的に、地方は都会のようなハングリー精神工場心、危機感がない。

こうして泥の掛け合いをしてくれると、雨降って地かたまるかもしれん。

老いを自覚する

ストリートファイター5をやってる。

楽しいことは楽しいんだが、ストレスの方が強い。

ストレスの原因はゲームを知らないこと。

何をしていいのかわからないのがつらい。

買ったばかりのゲームで、当たり前なんだけど不安になる。

あとは恥かしいこと。

失敗が恥かしい。

ネット上の見知らぬ相手と対戦するのに羞恥心が出てくる。

年齢とともに取り繕いはうまくなって、仕事は楽になってきたけど、

家で一人になったとき気持ちの弱さを感じる。

でも酒飲んだら割とどうでもよくなってきた。

もうちょっと遊んでから寝よう。

http://anond.hatelabo.jp/20160302233038

それに、「元増田トラバを返してはいけない」ってのも追加してくれないか?

日の丸に忠誠をちかうようなやり方は日本の伝統じゃないし

今日はてブホッテントリーに「伝統文化演歌を守れ」みたいな頭がパヤパヤしている人たちの話があがっているが、

どうして、ああいう人たちは、2600年以上(主催者側発表)の歴史を誇る我が国伝統の、最期のほうに

西洋文明の影響で作られたものに、異常にこだわるのだろうか?

自分歌舞伎歌舞伎が好きなんだけど、当然のことながら、古典歌舞伎落語には、

日の丸あげて君が代うたって天皇陛下万歳を叫ぶような人間は、一人としてでてこない。

当然だ。すべて、明治になって西洋文明の真似をして作り出したものに過ぎないからだ。

デザインとしての日の丸とか、和歌としての君が代とか、言葉としての万歳はたしかにあっただろうが、

あれを、ああいう形に整えたのは、「日本の伝統文化」とはあまり関係がない。

万歳は、たしかイギリス王様にむかって「フレー」と叫ぶやり方の猿まねのはず。

基本的には、国旗とか国歌というのも西洋人が作り出した「近代国家」とやらが国民をまとめるために作り出したもんだろう。

日本人は古来、そんなもの必要としていなかった。

もちろん、現代日本も「近代国家」として運営して、それなりに回っているわけだし、海の向こうから持ってきたもの

巧いこと取り入れていくのもまた日本の伝統から、声高に日の丸君が代反対とか叫ぶつもりもないが、

例えばアメリカ人バカみたいに星条旗に忠誠誓わせたりするのに違和感を感じるのが、日本人の正しい姿だろうと思う。

あれば、200年ちょっと歴史しかない薄っぺら移民国家国民をまとめるためにやっていることで、

別に、無理して真似する類のものではない。

そんなことよりも、1000年前から変わることなく、桜の季節になるとみんな花見を楽しみにまつような

そんな信条の中にこそ、日本人伝統は生きているのだと思う。

増田というもの

トラバブコメで指摘があってもそれを訂正してはいけない

から編集を加えた時、それは作品として無価値ものとなってしまうのだ

これが私の増田哲学

http://anond.hatelabo.jp/20160302222330

傍目に見える条件からは格上っぽく見えても、結婚したなら同格だったんじゃないかなと

割れ鍋にとじ蓋

あの世がどうなっているのかは死んでからのお楽しみさ

それまでは退屈な生を全うするのだ。


なんて考えてると胸のあたりがスッと軽くなる気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20160226220855

嫌なら買うな

糞したら必ず手は洗え

鼻糞もほじるな

俺が望んでるからみんな望んでないということはあり得ない

ちなみにおしゃれは望んでない

ああもう働くの嫌だ・・・

ネジとしてそこにあるだけで働いていることになればいいのに

賭けの何が楽しいのかわからない

賭けごとが好きな人は多いし、

とあるごとに賭けをしようとする人もいるけど、

賭けって、何が楽しいの?

損したら悔しいの?

儲けたら嬉しいの?

損したくないし、賭けの楽しさがわからないから絶対したくないんだけど。

教えて増田くん、3月下旬秩父行くんだけどスタッドレスいる?

教えてクソ雑魚ナメクジ

いつだって目の前のお前を殺せる

非正規だが正社員を殺るためにナイフを持ち歩いている。

http://anond.hatelabo.jp/20160220000301


これを読んで思った事を書く。

以前、バラエティ番組ドランクドラゴン鈴木拓

お笑いでスベったとしても、その気になればいつでも笑わなかった奴らを殺せるって思っているから平気」

といった内容の発言していた。

自分はそれを見ていて「似たような事を考えてるんだな」と思った。

ドランクドラゴン鈴木拓格闘技ブラジリアン柔術)の実力者である

これはキャラクターとかそういう物ではなく事実である

自分学生時代は一切スポーツをやっていなかったが、

社会人になって趣味格闘技をはじめた。

週2~3回ペースで6年目。

アマチュア試合に出場経験もあり、初心者部門ではあるが入賞歴もある。

ある程度強くなった時に

「その気になれば素手で簡単に人を殺せる」と気付いた。

同じ番組を見た格闘技ジムの人とたまたまその話題になり

仕事で怒られている時とか、その気になればお前なんか殺せるって思ってるよね」

と言ってきた。

自分鈴木拓特殊なわけではないみたいで、

他の人に聞いても、程度の差はあれそれとなく同じように考えているみたいだった。

趣味としての格闘技を3年ぐらい真面目にやっていれば、

テイクダウン奪ってパスガードして良いポジションキープして絞めて相手が落ちても絞め続けて殺す」

なんて事は容易にできる。

あくま技術的な話で、いざ絞め技で首を絞めて

相手意識を失った後も絞め続け実際に殺せるかどうかは別。

(おそらく技術とは別の精神的壁が立ちはだかると思う)

あと、これは下記のような前提条件はある。

相手素人

相手が1人

相手武器を持っていない(使わない)

・こちらから先制攻撃を仕掛けられる

あなたの周囲の趣味格闘技をやっている人は心の奥で

「いつだって目の前のお前を殺せる」

って思っている。

これが公になる事で、趣味格闘技をやっている人に対して

怖がる人もいるかも知れないが、その心配はない。

我々は「いつでも殺せる」と思ってるから「今は殺さない」からだ。

そして永遠に殺す事はない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん