「TSUTAYA」を含む日記 RSS

はてなキーワード: TSUTAYAとは

2016-04-17

びっくりしたこと

数年漫画とか本はTSUTAYAで買ってた。通勤途中で便利だから、と言うそれだけの理由なんだけど。

今回の地震を受け、寄付したいなぁという気持ちでなんとなくいたら、ヤフーではTSUTAYAポイント寄付できる、と書いてある。

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023 ここね。

一応どれくらいポイントたまってるかと思ってみて確認したら 1000円くらい貯まってた。

確か100円で2円くらいしかポイントまらなかったはずだから、どれだけTSUTAYAに貢いでいたんだろう…。いや、計算するのやめよう…うっすら分かるけどやめとこう…

どん引きしながら全額寄付した。少額だけど役に立ってほしい。

2015-12-02

http://anond.hatelabo.jp/20151202223435

おじいさん「へへ・・。ここで貼ってればいつか姿をあらわすと思っていたぜ!

まんまとひっかかりやがったな!

TSUTAYA警察だと?

ヘタな芝居はやめるんだな、ローマ字表記警察さんよお!!」

今までのくだりはすべてこの黒幕を表舞台に引きずり出すためのものだったのか?

2015-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20150127000024

小松 美羽(こまつ みわ1984年昭和59年11月29日)は、日本版画家アーティストとして風土所属している。

長野県埴科郡坂城町出身2004年平成16年)に女子美術大学短期大学部卒業した。

2009年平成21年)に「美しすぎる銅版画家」としてメディアに取り上げられて注目を集めた。

小松美羽オフィシャルブログ「千年先のMIWACODE」Powered by Ameba

http://ameblo.jp/komakoma-blog/

小松美羽プロフィール

画歴

日本版画協会入選(東京都美術館) ●女子美優秀作品賞2度受賞(ガレリアニケ・大学校内) ●大学版画展(町田市立国際版画美術館) ●ROSES展(スパイラルガーデン) ●銅夢展(すどう美術館)  ●絵と花のコラボ展覧会神戸異人館ライン館)  ●阿久悠トリビュートアルバム「Bad Friends」(ポニーキャニオンジャケット挿絵担当  ●流通専門誌 「 Value creator 」表紙を担当(年間)   ●阿久悠トリビュートアルバム「歌鬼3」ジャケット挿絵担当  ●TSUTAYAオリジナル絵本・絵担当  ●ギャラリータグボート絵画・版画取り扱)

2009年

ROSES展(青山スパイラルガーデン)

1枚のキャンバス展(神戸異人館ラインの館)

週刊プレイボーイ 掲載12月15日 週刊SPA! インタビュー掲載

12月15日 スポニチアネックス インタビュー掲載

12月15日 CS275池袋ウェストフードパーク「MEGA美の泉」OA(26:30~)

12月16日 阿久悠トリビュートアルバム「Bad Friends」発売

12月16日 夕刊フジ 阿久悠トリビュートアルバム「Bad Friends」発売紹介記事掲載小松ジャケット挿絵担当

12月16日 CS275池袋ウェストフードパーク「MEGA美の泉」OA(18:30~)

2010年

3月29日 日本テレビDON!」美人スペシャリスト特集コーナーにてVTR&生出演

     ギャラリータグボート 絵画取り扱い

4月18日 NHK BS-2「MAGネット」にVTR出演

4月22日 au携帯ニュース情報サイトニュースEX」にて「美しすぎる文科系女子特集に登場(1週間連続

4月24日 J-WAVEkiss and hug」内「WHAT'S YOUR JOB?」コーナーにてゲスト出演

5月1日  夢の島熱帯植物園にて絵工作の講師担当

5月25日 FLASH インタビュー掲載

5月30日 スポニチアネックスにて阿久悠トリビュート「歌鬼3」紹介記事掲載

7月14日 阿久悠トリビュート「歌鬼3」発売 ジャケット挿絵担当

7月13日~19日 ROSES展(青山スパイラルガーデン)

7月 女子美術大学オープンキャンパス卒業生紹介タペストリー

8月 ソニー・エリクソンau公式サイト インタビュー記事掲載

9月6日 読売テレビ ズームインSUPER(関西ローカル部分)出演

9月12日 信濃毎日新聞「始発駅 信州 よ」掲載

9月14日 日本テレビ「oha4!NEWS LIVE仕事人名鑑プロファイルコーナー出演

10月18日・25日 SBC信越放送「346bar」出演

10月29日~30日 YAJ 東京交通会館

10月28日 スポニチアネックス YAJ関連記事掲載

10月29日 Art_icl掲載

12月18日~26日 TOKYO CHARACTERS COLLECTION 2010 バイナルメーションbyディズニーストア ミッキー作品展示(青山スパイラルガーデン)

2010-04-11

近所のTSUTAYAで俺がトイレに入ったときの話

個室で用をたしていた俺の隣に誰かが入ってきた。

普通個室ごしに話しかけたりなんて絶対ないんだがいきなり

「おぅ、こんちは」

と来た。正直俺は「は?」と思ったがしょうがないので

「こんちはっす」

と答えたさ。そしたら

最近どう?」

とたわいのない話してきやがった。しょうがないので

「まぁ普通だよ。忙しいのかい?」

適当お茶を濁した。

そしたら急に相手は声色が低くなり小さな声で

「ちょっとかけなおすよ、何かとなりにいちいち返事する変なのがいる」

2009-05-26

彼氏がいないどころか、女友達すらそういえばいないんだよな。

大学行って一人で飯食って帰ってきてはてブチェックしてコメントしたりして、

あとは一人で絵描いたり、漫画読んだり、図書館行ったり、TSUTAYA行ったり、本屋行ったり

休みは一人で映画みにいったり、一人でショッピングしたり。

やってることは普通なのに、全部そういや一人だよ。

彼氏や、女友達と「この服よくない?」「かわいいね」って話してる人たちの横で、一人もくもくと試着を繰り返している。

気付けば少なくとも1年は、家族と店員と先生以外と話していない。

同年代の人と話していない。

でもなんとなく同年代の事を分かってる気でいた。ファッション雑誌とかかってるし、普通の生活してるし……って思ってたけど、1年も、家族TUTAYAマクドナルドからしかメールが来ないって普通じゃない気がしてきた。

コミュ能力とか気にする以前に、そういう、「気にする」状況に近頃陥っていない。

だから自分コミュ能力低いのかどうかすら、もう忘れてしまった。

人付き合いってどうやってすんだっけ?自分ってできるほうだっけできないほうだっけ??

中高とどうやってたかも最早おぼろげ。小学生の時やたら元気だったことしか覚えてない。

自分の顔がブサイクか否かもわからなくなってきた。身内は今更何も言わないし、服屋の店員は当然褒めるだけだし。

なんか……いいのかこれで。我ながら不安になってきた。精神に何か変な影響とか出ないだろうな。

2008-12-29

議事録12/5

電車

O 俺と近い歳の人はperfumeよりcapsuleの方が好きな人が多い気がする(厳密に言うとOがそうなだけ)。でもTの周りは圧倒的にperfumeだ。この違いはなんだろう。不思議

T 今月のMUSIC MAGAZINE中田特集だったが、アイドルの曲を作るのは大変だという。

その辺のプロ根性を認めないのは心が狭いのでは?

三池も凄くてSPEED映画三池が撮っている。

最近だとクローズヤッターマン

アイドル映画オファーとかよだれが出る」とか。

O 三池映画は見た事無い。

濱マイクで一話やってるのを見たくらい(後で気付いたが行定と勘違いしていた)。

吉祥寺ハモニカ横丁のなんちゃらいう居酒屋

O 係長になりそうですけど一体どんな気分なんですか。

T 覚悟はできてる。

というかいろんな人からそう言われる。

別に焦ってるわけでもなんてもないけど。

O 最近宅配レンタルを利用し始めた。

T TSUTAYA DISCAS

O それも含めて。

4社あって無料お試しのはしご中。

今は楽天だが、楽天は他と比べるとちょっと遅い。

T 在庫量に差は?

O 差を感じる程ディープなものは借りて無いのでまだなんとも。

T 昔DISCASを使っていたが、見たいのはほとんど在庫してないのでやめた。

それにしてもこんな商売が成り立つっていうのは驚きだ。

O 同意。

T 何借りた?

O 主にリンチ

あと嫁が見たいということでハチクロ

ハチクロの後イレイザーヘッドを見た時の落差が凄かった。

基本的には一緒に見るがさすがにイレイザーヘッドは途中で見なくなった(笑)

T あれは一緒に見るもんじゃない(笑)

うちはほとんど一人。

合いそうなのだけ誘う。

O 一緒に見て天然コケッコーとか向こうが見たいと言ったのにそれほどでもなさそうだった。

俺はかなり良かったが。

T 最高でしょ。

O 新海誠秒速5センチメートルも最高だったが微妙な反応だった。

T 見てみよう。

アニメだと時をかける少女が良かった。

あとリンダリンダリンダ

O 見てみます。

T 明日(土曜)出勤だ。

O 休みです。

T 帰ろう。

O お疲れ様でした。

2008-11-16

http://anond.hatelabo.jp/20081115224218

本当に可愛ければ、あるいは、好みドンピシャだったらね。そこまでの子はいなかったってことじゃないか。

それはそうかも知れないんですが、あのお店のレベルの女子達ぐらいの中では本当に可愛い子がいると感じない感覚に驚嘆したというわけです、はい。

その後その後輩とはTSUTAYAに行ってAV女優についてパッケージを眺めながら似たようなことを聞いてみたりもしたんですが、近年の単体女優でもほとんどはアリンコだそうでした(それでも数人はお眼鏡に適って可愛いという子がいました。例:高樹マリア http://images-jp.amazon.com/images/P/B00008ILT1.09.LZZZZZZZ.jpg

↑これぐらいが可愛いの要求レベル標準だとしたら、「恐ろしい子!」と言わずにはおれなかったので言ったら照れてました。リア充スポーツマンなだけあって爽やかないい奴なんです。

2008-02-23

クレーマー

サービス業を一度でも経験してしまうとこういうタイプ人間はもう無理。

http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-2044.htm

そろそろ、クレーマーというものへの対応を社会全体として考える必要があるだろう。

私が思うに、クレーマーの問題性というのは大きく分けてふたつある。

第1は、消費者の視点から見た問題。

企業クレーマー対応に支出する諸々のコストは、結局は我々一般消費者転嫁されるほかない。

クレーマー主観的には金銭的利益目的としていない場合であっても、クレーム対応に要する人件費は回りまわって我々が払うことになる。

第2は、労働者の視点から見た問題。

往々にして、クレーム対応者というのは会社内の末端で、弱者である。

そして、企業経営者や管理者は、クレーム対応者の苦労や苦悩に無理解であることが少なくない。結局のところ彼らにとっては、末端労働者の磨耗よりも、会社の外面の方が大事だからだ。

結果、「どんな苦情者も誠心誠意対応すれば分かってくれる」といった根拠のない精神論や、「クレームサービス改善のヒントだからしっかり拝聴せよ」といった一般論としては正しいが個別には妥当しないお題目が喧伝され、これらを真に受けたクレーマーがますます増長してしまう。

実は、サービス業に限って言えば、クレーマー問題を解消する秘策がある。会員制にするのだ(TSUTAYAのように)。

そして、企業として、相手にする必要がないと判断した人物は、退会させ、訴訟を起こされない限り以後一切の接触を断てばいい。

今はケータイなどを使って簡単にID確認ができる。会員制にするコストは以前に比べ格段に下がっている。

その気になればコンビニでも会員制にできるはずだ。

昨今のクレーマー問題の深刻化ぶりをみると、そう遠くない将来、全てのサービス業は会員制になるのではないか。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん