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小松 美羽(こまつ みわ、1984年(昭和59年)11月29日)は、日本の版画家。アーティストとして風土に所属している。
長野県埴科郡坂城町出身。2004年(平成16年)に女子美術大学短期大学部を卒業した。
2009年(平成21年)に「美しすぎる銅版画家」としてメディアに取り上げられて注目を集めた。
小松美羽オフィシャルブログ「千年先のMIWACODE」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/komakoma-blog/
画歴
●日本版画協会入選(東京都美術館) ●女子美優秀作品賞2度受賞(ガレリアニケ・大学校内) ●大学版画展(町田市立国際版画美術館) ●ROSES展(スパイラルガーデン) ●銅夢展(すどう美術館) ●絵と花のコラボ展覧会(神戸異人館・ライン館) ●阿久悠トリビュートアルバム「Bad Friends」(ポニーキャニオン)ジャケットと挿絵を担当 ●流通専門誌 「 Value creator 」表紙を担当(年間) ●阿久悠トリビュートアルバム「歌鬼3」ジャケット・挿絵担当 ●TSUTAYAオリジナル絵本・絵担当 ●ギャラリータグボート(絵画・版画取り扱)
週刊プレイボーイ 掲載12月15日 週刊SPA! インタビュー掲載
12月15日 CS275池袋ウェストフードパーク「MEGA美の泉」OA(26:30~)
12月16日 阿久悠氏トリビュートアルバム「Bad Friends」発売
12月16日 夕刊フジ 阿久悠氏トリビュートアルバム「Bad Friends」発売紹介記事掲載(小松がジャケットと挿絵を担当)
12月16日 CS275池袋ウェストフードパーク「MEGA美の泉」OA(18:30~)
3月29日 日本テレビ「DON!」美人スペシャリスト特集コーナーにてVTR&生出演
4月22日 au携帯ニュース情報サイト「ニュースEX」にて「美しすぎる文科系女子」特集に登場(1週間連続)
4月24日 J-WAVE「kiss and hug」内「WHAT'S YOUR JOB?」コーナーにてゲスト出演
5月30日 スポニチアネックスにて阿久悠トリビュート「歌鬼3」紹介記事掲載
7月14日 阿久悠トリビュート「歌鬼3」発売 ジャケット・挿絵担当
7月 女子美術大学オープンキャンパス・卒業生紹介タペストリー
8月 ソニー・エリクソンau公式サイト インタビュー記事掲載
9月6日 読売テレビ ズームインSUPER(関西ローカル部分)出演
9月14日 日本テレビ「oha4!NEWS LIVE」仕事人名鑑プロファイルコーナー出演
12月18日~26日 TOKYO CHARACTERS COLLECTION 2010 バイナルメーションbyディズニーストア ミッキー作品展示(青山スパイラルガーデン)
大学行って一人で飯食って帰ってきてはてブチェックしてコメントしたりして、
あとは一人で絵描いたり、漫画読んだり、図書館行ったり、TSUTAYA行ったり、本屋行ったり
やってることは普通なのに、全部そういや一人だよ。
彼氏や、女友達と「この服よくない?」「かわいいね」って話してる人たちの横で、一人もくもくと試着を繰り返している。
気付けば少なくとも1年は、家族と店員と先生以外と話していない。
同年代の人と話していない。
でもなんとなく同年代の事を分かってる気でいた。ファッション雑誌とかかってるし、普通の生活してるし……って思ってたけど、1年も、家族とTUTAYAとマクドナルドからしかメールが来ないって普通じゃない気がしてきた。
コミュ能力とか気にする以前に、そういう、「気にする」状況に近頃陥っていない。
だから自分がコミュ能力低いのかどうかすら、もう忘れてしまった。
人付き合いってどうやってすんだっけ?自分ってできるほうだっけできないほうだっけ??
中高とどうやってたかも最早おぼろげ。小学生の時やたら元気だったことしか覚えてない。
電車内
O 俺と近い歳の人はperfumeよりcapsuleの方が好きな人が多い気がする(厳密に言うとOがそうなだけ)。でもTの周りは圧倒的にperfumeだ。この違いはなんだろう。不思議。
T 今月のMUSIC MAGAZINEは中田特集だったが、アイドルの曲を作るのは大変だという。
その辺のプロ根性を認めないのは心が狭いのでは?
濱マイクで一話やってるのを見たくらい(後で気付いたが行定と勘違いしていた)。
O 係長になりそうですけど一体どんな気分なんですか。
T 覚悟はできてる。
というかいろんな人からそう言われる。
別に焦ってるわけでもなんてもないけど。
O それも含めて。
T 在庫量に差は?
O 差を感じる程ディープなものは借りて無いのでまだなんとも。
T 昔DISCASを使っていたが、見たいのはほとんど在庫してないのでやめた。
それにしてもこんな商売が成り立つっていうのは驚きだ。
O 同意。
T 何借りた?
O 主にリンチ。
あと嫁が見たいということでハチクロ。
基本的には一緒に見るがさすがにイレイザーヘッドは途中で見なくなった(笑)
うちはほとんど一人。
合いそうなのだけ誘う。
O 一緒に見て天然コケッコーとか向こうが見たいと言ったのにそれほどでもなさそうだった。
俺はかなり良かったが。
T 最高でしょ。
O 新海誠の秒速5センチメートルも最高だったが微妙な反応だった。
T 見てみよう。
あとリンダリンダリンダ。
O 見てみます。
T 明日(土曜)出勤だ。
O 休みです。
T 帰ろう。
O お疲れ様でした。
本当に可愛ければ、あるいは、好みドンピシャだったらね。そこまでの子はいなかったってことじゃないか。
それはそうかも知れないんですが、あのお店のレベルの女子達ぐらいの中では本当に可愛い子がいると感じない感覚に驚嘆したというわけです、はい。
その後その後輩とはTSUTAYAに行ってAV女優についてパッケージを眺めながら似たようなことを聞いてみたりもしたんですが、近年の単体女優でもほとんどはアリンコだそうでした(それでも数人はお眼鏡に適って可愛いという子がいました。例:高樹マリア http://images-jp.amazon.com/images/P/B00008ILT1.09.LZZZZZZZ.jpg)
↑これぐらいが可愛いの要求レベル標準だとしたら、「恐ろしい子!」と言わずにはおれなかったので言ったら照れてました。リア充スポーツマンなだけあって爽やかないい奴なんです。
そろそろ、クレーマーというものへの対応を社会全体として考える必要があるだろう。
私が思うに、クレーマーの問題性というのは大きく分けてふたつある。
第1は、消費者の視点から見た問題。
企業がクレーマー対応に支出する諸々のコストは、結局は我々一般消費者に転嫁されるほかない。
クレーマーが主観的には金銭的利益を目的としていない場合であっても、クレーム対応に要する人件費は回りまわって我々が払うことになる。
第2は、労働者の視点から見た問題。
往々にして、クレーム対応者というのは会社内の末端で、弱者である。
そして、企業の経営者や管理者は、クレーム対応者の苦労や苦悩に無理解であることが少なくない。結局のところ彼らにとっては、末端労働者の磨耗よりも、会社の外面の方が大事だからだ。
結果、「どんな苦情者も誠心誠意対応すれば分かってくれる」といった根拠のない精神論や、「クレームはサービス改善のヒントだからしっかり拝聴せよ」といった一般論としては正しいが個別には妥当しないお題目が喧伝され、これらを真に受けたクレーマーがますます増長してしまう。
実は、サービス業に限って言えば、クレーマー問題を解消する秘策がある。会員制にするのだ(TSUTAYAのように)。
そして、企業として、相手にする必要がないと判断した人物は、退会させ、訴訟を起こされない限り以後一切の接触を断てばいい。
今はケータイなどを使って簡単にID確認ができる。会員制にするコストは以前に比べ格段に下がっている。
その気になればコンビニでも会員制にできるはずだ。