2009-05-26

彼氏がいないどころか、女友達すらそういえばいないんだよな。

大学行って一人で飯食って帰ってきてはてブチェックしてコメントしたりして、

あとは一人で絵描いたり、漫画読んだり、図書館行ったり、TSUTAYA行ったり、本屋行ったり

休みは一人で映画みにいったり、一人でショッピングしたり。

やってることは普通なのに、全部そういや一人だよ。

彼氏や、女友達と「この服よくない?」「かわいいね」って話してる人たちの横で、一人もくもくと試着を繰り返している。

気付けば少なくとも1年は、家族と店員と先生以外と話していない。

同年代の人と話していない。

でもなんとなく同年代の事を分かってる気でいた。ファッション雑誌とかかってるし、普通の生活してるし……って思ってたけど、1年も、家族TUTAYAマクドナルドからしかメールが来ないって普通じゃない気がしてきた。

コミュ能力とか気にする以前に、そういう、「気にする」状況に近頃陥っていない。

だから自分コミュ能力低いのかどうかすら、もう忘れてしまった。

人付き合いってどうやってすんだっけ?自分ってできるほうだっけできないほうだっけ??

中高とどうやってたかも最早おぼろげ。小学生の時やたら元気だったことしか覚えてない。

自分の顔がブサイクか否かもわからなくなってきた。身内は今更何も言わないし、服屋の店員は当然褒めるだけだし。

なんか……いいのかこれで。我ながら不安になってきた。精神に何か変な影響とか出ないだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん