2020-08-25

桐生ココの投げ銭がなぜ多いかって話

何度目だ?

前にも書いたけど簡単に書いてやる

 

デビューからずっと

この流れで、収益化1日目に約1000万円投げられるという事態になった

 

一人のライバーというより、起業家事業者に近いだろ?

ちょっとちがうか、発起人とか主催者とか、言い出しっぺになるタイプ、そのくせ日本人より先輩に気を使える外国人

ワンピースで言ったらルフィみたいな感じか?

→訂正、教祖妥当

 

3期生以降のホロライブの躍進はかなりすごいんだけど

中でもココを入り口にホロにはまった人や、入り口は違えどあさココで他の推しを見つけた人が多いんだよ

コロナ引きこもりが増えたのも後押ししたね

当然ファンはココに感謝するし、信者も増える、投げ銭も増える

 

ヤンチャしつつも「歌が苦手」とか言いつつ練習するのもアイドルムーブとして正しいよな

応援したくなるし弱みを上手く見せる

歌は絶対やらないとか言って、スパチャ解禁で生歌配信っていうの、上手いよなあセルフプロデュース

人生相談までしてたりしてさ

たぶんガチ恋は少ないけどガチ愛な人は多いだろう

案外ゲーム実況とかは普通なんだけどね(他の面子に比べて)

 

その後でスパチャ遊び(いわゆる集金ムーブ)みたいなのも覚えてスパチャ額がどんどん伸びる

あいうの嫌う人もいるけど、大人の遊びみたいなもんだし個人的には楽しんでる奴らが納得してるならねそれでいいと思う

そもそもスパチャしてる人って全体の1%とかだったよね?

メンバー10%以上いると思うけど

普通は投げないよ、俺だってせいぜい10万くらいしか投げたこと無い

 

同時接続数の人気度で言えばココよりぺこらとかあくあの方が上なんだよね

3Dになると7万超えるんだけど

それらより同時接続数少ないのに金額で並んでるるしあとかもエグいよね

いい人材揃ってるなあと思った

カバーは運が良いとしか思えない、ぺこらなんて最初面接で猫かぶってたらしいし

 

ココは最近英語圏の人たちも巻き込み始めていて、すでに登録者数の半分が海外勢らしい

俺は海外人気も取れたらすごいだろうけど難しいだろうなーと思ってたんだけど

まさかreddit民を焚きつけるとは思わなかった

クソコラネタ投稿を増やすのが文化醸造認知拡大の一助になるってのはネット文化に詳しい奴らならわかるよな

アレ正解だと思うわ

おかげで海外ホロライブファンの窓口になりつつある

 

俺はホロライブハウス建ててからの展開も楽しみにしてるからこのまま突き抜けてほしい

目標2億円だっけ?他のリアル配信系ライバーなら既に億達成して豪邸建ててる人いるか不可能じゃないと思う

YoutubeLiveはかなり遅れてるよ

 

てか中国の方は良いのか?最近放置気味な気がする

中国大人気ってフブキ?よくわからん

 

あ、ちなみに私は35Pです

ぼっち引きこもりなみこココが仲良くしてるの見るとほっこりするんだわ

ホロ内のの友達感ってきらら系に近いと思う

 

__

 

10万程度で騒ぐな

 

ココがすごいのは100円でもめちゃくちゃテンション上げるところだと思うわ

100円の時と1万円の時のテンション差が小さくてすごい

 

信者はたぶん多いだろうけど、それだけ皆を楽しませてるのも事実から良いんじゃね?と思う

試しに一回見てみなよ、雰囲気かると思う

 

世界一雑談世界一の女になった#桐生ココ【アルティメット感謝

https://www.youtube.com/watch?v=7euDRog2k7k?t=2630

ココがお前らのこと言ってるぞ

 

あと龍が如く実況見ろ

https://www.youtube.com/watch?v=czYTe_7ek60

https://www.youtube.com/watch?v=BPiX_UPz7IY

https://www.youtube.com/watch?v=-UeF0ChusI8

https://www.youtube.com/watch?v=WS3D24tBd2Y

 

キャバ嬢ってより、ホロは限りなく芸人に近いと思う

面白いことするアイドルみたいなやつとかオタク好きだろ?

つってもキャバ行ったこと無いからひょっとしたらキャバ嬢も同じかもしれないけど

そういえば桐生ココはキャバ嬢大好きだぞ

龍が如くキャバクラ行くのがこの上なく好きだから

バーチャルキャバクラホロライブについて

https://www.youtube.com/watch?v=KvirgECtOUk

 

そういえば17Liveのランカーの知り合いの知り合いなんだけど

あっちはだいぶ文化が違うらしい

まずファンの人数が少なくて、相対的に1人の投げ銭額がでかいとか

投げ銭額で公式ランキングするしね(マージンは50%だっけ? Youtubeは30%、ShowRoomの65%よりはマシだけど)

ココなんて50万人のファン8000万円だとしても1人160円から、50万人がペットボトル1本買ったくらいのもんよ

 

ココより前ってまだ「お金に触れるのはちょっと」っていう雰囲気あったけど

ココは日本人じゃないしはっきり言うんだよね、ありがとう!って

俺はアレでいいと思うよ、見てて面白いし、大道芸みたいなもんでしょ

 

10万程度で騒ぐな

こちとら4年も楽しませていただいてんだ

どこが刹那だよ、数百時間だよ、正直申し訳ねえよ

 

教祖に近い

それだそれ

忘れてた

  • 起業家というより企画屋だろ。 Vtuberもいまやどういう企画を立てるか、どういう座組みを作れるか、というところに重点が移っているが、 しかしそういう点では大所帯のにじさんじやフ...

    • 倫理度外視かあ。。倫理度外視なあ。。

    • どんな倫理だよ…

    • 単純にファン層が金持ってるから(因幡はねるも同じ) にじは人数増やしすぎて分散してしまって個人で見ると少ない あと、にじはライバーの取り分が少ないので集金に積極的でないのも...

  • 逆に聞くけどなんでそんなに書きたがるの? お前の考察なんて別に求めてないんだぞ。 「おねがいします読んでください」ぐらい言えないのか? それよりおすすめの動画を教えてよ。

  • すんません、べつに訊いてないっす

  • 書かなくていいよ Twitterにいって二度と帰ってくるな 垢消せ

  • 最初はふーんと思って読んでたらスパチャのとこで >普通は投げないよ、俺だってせいぜい10万くらいしか投げたこと無い ここで「あっ やっぱバチャ豚って異常者じゃん」ってなった...

  • 売り上げをそのままスパチャにつっこんでるからやろ。

  • Vガイジって誰も求めてもいないのになんて語り始めるの? やっぱり障害でもある?

  • 色々挙げてるけどそれ元を辿れば家が金持ちだと自然に身につく仕草じゃね

  • そのギリギリヤンチャ企画ってなんやねん

  • 信者怖っ

  • キモいなあ 恥ずかしくない?

  • まあカルト宗教だもんな 熱心なうちはもう何言っても変わんねえって ただ言っておくがお前のその金と時間は思い出にはならない 後悔にしかならない 断言してやる100%だ なぜな...

  • ココ氏は「ニートやりたいけど醜聞を気にして会社(ペーパーカンパニー)を作ってそこに就職する」とか訳の分からないバイタリティがあるからなー

  • これがチー牛?

  • 10万くらいしか?10万くらいって大金では?

    • 1円。会計単位1円のときの1円ごときで騒ぐなよといえばいい。

      • 10万1年分の食費かもな。2-3年っていうひともいるかもな。

  • 日本人じゃないんだ きもちわる・・・

  • 海外では、スパチャを投げた人が弄られる、揶揄われる文化があるってやってたね。 ホロライブにはそれが無くて、優しい世界だと。

  • 宣伝乙 見たいとも思わねぇわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん