2020-07-15

一度腐ったら普通にはなれない

今年22歳になる。同級生達は大学4年生で就活真っ只中だ。もう進路が決まった人もそれなりにいるだろう。

私には夢がある。それは普通の人になることだ。仕事に行って、パソコンの前に座って仕事をして、同僚や上司他愛ない話をして、多くなくていいからお給料を貰って、そのお金から税金を払って、生活をしていく。一般的に想定されるような、なんてことなOLになりたい。

でも多分なれない。タイトルにも書いてある通り、一度腐った人間から

思えば挫折高校三年生の時から始まっていた。勉強が好きだったか進学校と呼ばれる高校受験勉強を頑張っていたけど、家が貧乏で進学を断念した。

こう言うと聞こえはいいけれど、今時貧乏でも母子家庭でも奨学金を借りてバイトもしながら苦学生をやっている人なんて珍しくもない。私は勉強は好きだったけれど分野を絞ることが出来ず、かつ多額の奨学金を借りることにどうしても抵抗があり(高三時点で社会不適合者の自覚があり、ちゃん就職して返済できる自信がなかった)、一言で言えば気概のない子供だった。

高校を出ていくつかバイト経験したあと派遣社員として1年ほど働いていたが、セクハラパワハラの多い職場で、気概のない私は最終的に抑うつになって辞職した。

派遣社員だった頃、中国語の歌にハマったことが理由中国語勉強を始めた。前向きに取り組めることがあることが嬉しくて、独学だったけど勉強はどんどん進んだ。大した資格ではないが、勉強を始めてから1年くらいであ中国語資格の最高級を取った。Skypeの講座を取り、会話練習も欠かさない。

中国語勉強を楽しむ自分がいる一方で、社会と接するとき自分はどんどん腐っていった。

派遣社員を辞めたあと、どうしても働きたくなかったけど生きていくために働かなきゃいけなかった私は、風俗仕事を始めた。ブサイクだけど若いから受かった。

中国語をやりながら、デリヘルで働いた。最終的にソープで働きはじめ処女喪失した。

中国語のレッスンで自己紹介をする時、職業を偽らなければいけないのが虚しかった。

手垢のつきまくった言葉だけど、客とセックスするたび気が狂って叫び出したくなった。薬を飲んで仕事に行き、待機中はずっと勉強をした。待機室でよく一緒になった実家暮らし女子大生に真面目だと褒められた。鬱は悪化し続けた。

鬱の悪化と同時に、なぜか語学勉強をしたいという気持ちがどんどん強くなった。中国留学するか日本で進学するかで悩んだが、英語に興味が湧いており、普通の人のように就職をしたかった私は国際系の専門学校に進むことにした。

収入が途絶えたら死ぬから風俗は続けた。セックスしながらまた勉強をした。大した資格ではないが英検準一級を取った。

あっという間に1年が経ち、いまは専門学校の2年生だ。鬱は治っていないが、ここでまともにならなければ一生まともになれないと思いながら就活に奮闘している。

いまは就活に集中するため風俗は辞めている。

気概もなければ誇れるものもないけど、語学勉強だけは人並みくらいには頑張ってきた。中小企業だけを受けている。内定ひとつもない。

就職課の先生曰く、コロナウイルスの影響で、外国語必要とされるような航空や観光業が軒並み採用中止となっている上、例年だと専門学生がメインに受けるような企業に四大生が受けに来ているらしく、国際系の専門学生就職が厳しいらしい。

先生の話を聞きながら、たとえコロナがなくても私を採りたい企業なんてないだろうなと思った。

私は英語中国語が話せる。それ以外で明確な専門分野はないけど、簿記プログラミング勉強したことがある。インキャだけど風俗で働いていたかコミュニケーション能力はある。派遣だけど事務で働いた経験もあるし、普通接客とかのバイト経験もまあ豊富だ。人に感謝されたこともある。人に頼られたことも頼ったこともある。家事自分でやるし身体を売って稼いだ金で学校に通い、家賃を払ってる。高校時代はしょぼい部活だけど部長もやってた。エクセルワード資格も取った。

それでも誰も私を採りたいと思わない。なぜなら一度腐った人間から

この国は、この世界は一度腐った人間普通になれないように出来ているから。

運命は生まれた時に全部決まっているから。

明日自殺するのでこれを書いた。誰にも話したことがなかった自分の話ができてスッキリした。

  • ⚡🐉💩

  • 大丈夫だ心配すんな

  • 過去なんて関係ないぞ。 あるのは今の自分だけ。 中国語英語日本語が日常会話程度で出来るなら引く手あまたでしょ。 自殺するなら就活やらなんやらして本当に必要とされてないこと...

  • 生まれ育つ環境も、コロナも、自分でどうにもできない事実。仕方がないと諦めても生活は変わらない。 自殺を選択するなら、登山して、火口に飛び込むのがいいよ。骨さえ残らないら...

  • グーグルAIにリアルタイム翻訳出来てしまう以上 腐ってない人間なんかもう誰一人いないんだよ だから一人10万円のベーシックインカム制度のようなものをやっている 子供産むだ...

    • でもキモ

    • 好きな人ってのが、いない人もいるんだよなあ

      • 好きになれないというより個人として寂しいだけだろ それとも人間全部ゴキブリ並に嫌いなの? まあ病んでたらそうなるかもしれないけどさ 自分だけが人間でまわりがゴキブリだった...

        • お前は生ゴミだぞ

        • 愛情という存在が分からん人がいるんだよ。ソースは俺。その感情を知るまで、生きてる意味ないし早く死のうと思ってた。自分の葬儀代を貯めてて、エンディングノート作るくらいに...

          • 好きとか愛がわからなくても毎日楽しい人間もいくらでもいるぞ 好きとか愛がわからなくてずっと死にたかったんなら増田は好きとか愛を求めてたんだろうな、見つかってよかったな。

  • https://anond.hatelabo.jp/20200715011401 こういう、他に術がなく精神をすり減らして体を売って心を病んでいる人間がいる裏で、女は楽に金が稼げていいよな〜と言いながら小銭を投げつけて平気...

    • でもキモくて金のないおっさんが労働基準法が守られていない3K労働にしか就けず精神をすり減らしているのは自己責任だからどうでもいいんですよねわかります

    • 女も男の身体を性的消費したいのか?

      • どんな性別、どんな肉体を持っていても買春は正当化できないよ

  • この増田どう考えても頭のいい人間なのに、環境に翻弄されて自尊心がズダボロになってるの読んでて悲しすぎるな…… 自分も自殺試みたことある、結局失敗して病院に担ぎ込まれたん...

  • 腐女子なのかと思ったらぜんぜん違うやんけ!!!!!! 抱きしめたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん