2018-09-24

名探偵コナン ゼロの日常」作者に忍び寄る影

2018/08/07

 週刊漫画雑誌週刊少年サンデー」(小学館)で人気漫画名探偵コナン』のスピンオフ漫画名探偵コナン ゼロ日常』を連載している、漫画家の新井隆広氏のツイッター炎上している。

 新井氏は5日にツイッター更新。「日付変わりまして午前零時、Next zero's teatime のお時間です」と前置きし、

(中略)このプロットイラストが『名探偵コナンファンの間で物議に。新井氏のツイッターには、「安室さんと梓さんがいちゃついてるの辛い」「安室さんの恋人は国じゃないんですか?せっかく貢いできたのに梓さんとだけは恋人にならないでください」「安室さんと梓さんの絡みを見ると心が痛みます…」といった声が殺到し、炎上する事態になっている。

「さまざまなメディアを通じて行われるファンによる人気投票では、毎回のように1位に輝いている安室透。今年公開された映画名探偵コナン ゼロの執行人』では、安室が『僕の恋人はこの国さ!』と宣言するシーンがありました。イケメンで何でもできつつ陰もあるという、完璧キャラクター安室の人気は年々勢いを増しており、彼と一番近しい距離にいる梓を敵対視する女性ファンは少なくないといいます」(映画ライター)

人気キャラ安室透」ファン暴走?『名探偵コナン原作者プロット公開“恋人疑惑”で炎上ニフティニュース

2018年08月07日 13時00分 リアルライブ https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-41962/

2018/08/19

124実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/08/19(日) 16:23:15.450>>130>>133

冷え冷えのネクゼロが楽しみでウキウキしてしま

新井のクソツイにも期待しとるで

133実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/08/19(日) 16:26:10.300

わいもわいも

虚無ティーと新井先生ほんま爆死してほしいは

169実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/08/19(日) 16:47:13.210

自分悪くないけど炎上たから謝るわみたいなあの態度がクソすぎて無理

被害者ぶりたいクソ作家

983実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/08/19(日) 23:01:57.590

新井自分自由にできる女キャラ描きたいんやろ?

可愛い可愛いタン日常でも描いとけ

あむに触るなやクソが

https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1534658088/

2018/09/23




tips

61実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/09/24(月) 00:12:01.610

このタイミングでネクゼロ公式垢にうつすとか来週はもう一回白湯炎上やる気やろ

215実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/09/24(月) 00:39:52.260

新井は正常な精神を持っとるんやろか

白湯描いたらやばいのを分かっててやらされてたら草

前回ノリノリでプロットからネーム仕上げた自業自得やろけど

234実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/09/24(月) 00:42:27.490

あむスピンオフなのにあむ婆怒らすの予想してネクゼロ載せる垢変えるのアホやないか

主役のファン炎上させるの予想するスピンオフなんて前代未聞やろ

312実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/09/24(月) 00:52:55.960

くっつける気ないにしても白湯婆への大燃料なのが許せんわ

いくらコイクニ言うても公式スピンオフあんラブコメ来たら大勝利ガッツポーズやろ

318実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/09/24(月) 00:54:40.000

これ

白湯婆が餌もらって元気なの見るだけで腹立つ凸したもん勝ちかいって

これだけ煮え湯飲まされてるんやから盛大に花火上げて爆破してもらわんと割に合わん

356実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/09/24(月) 01:02:04.160>>360

なかなか出来ない炎上体験出来て良かったな新井

362実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/09/24(月) 01:03:22.100>>368

他人様のキャラ炎上体験とかさすがに格が違う

さすが新井先生やで

おい新井やめろ

378実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/09/24(月) 01:07:10.730>>382

いや白湯婆とか誰が見たいんだよ

574実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/09/24(月) 01:48:26.690

鶴山ババア白湯婆→梓に萌えるやつ白湯婆→一周回ってちゃんと鶴山のババアと呼ばれる流れ草

草…

401実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/09/24(月) 01:09:50.480

新井ヤバない?

ちょっとでも同情しとった婆もアホらしくなる能天気ぶり

402実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/09/24(月) 01:09:51.900

ハロだけならまあ個人垢やし…と思ったけどこの期に及んで鶴山とかほんま胸糞

403実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/09/24(月) 01:09:56.590

鶴山おばあちゃまなんてい今白湯以上に名前出したらあかんやつやん

404実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/09/24(月) 01:10:07.130>>409

あむと白湯くっついてほしいと思ってるあむの事を何も理解してない糞婆の話描いてどうしたいんや?

あむ婆に何か良い事ある?

539実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/09/24(月) 01:39:44.180

あの婆の存在不快だし今後二度と名前も出すべきでは無いと思うんやけど

白湯テロ戦犯婆だし白湯出ないからいいやんってものでも無いやろ

666実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/09/24(月) 02:10:27.490>>682

新井の口にミストフィギュア突っ込んでやりたいは

667実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/09/24(月) 02:10:40.300

売れない漫画家がせっかく注目されてるんやから1枚1枚気合い入れてかけや

てめえの雑なババアと犬の絵にどんな価値あんねん

768実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/09/24(月) 09:37:31.520

これどこに意見言えば白湯婆が選択肢から脱落するん?

いや普通に需要ないやろそこ

たまにしかせんねんやったら余計にいらんし公式止めてやれよ

772実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/09/24(月) 09:44:48.840

新井に送っても無視するから編集宛に送ったほうええような

編集は少しは新井コントロールしろ

773実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/09/24(月) 09:50:21.940

新井に送っても無視されるだけやろな

わかっててやってるしコイ

764実況しちゃダメ流浪の民ピンキー2018/09/24(月) 09:34:11.060

ここに来て白湯自分の方で提供するってあむ婆への嫌がらせやん

あむのスピンオフで一番やらかしたのあのクソ婆なのに

楽しいネクスト虚無タイム [無断転載禁止]©bbspink.com

https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1537709277/

  • 安室の女こわ……近寄らんとこ

  • これか 白湯が梓さん?やばくない?こっわ… サンデーは把握してるんだろうけどこの層を迎合するのか?

    • こんなスレもあるお https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1532671934/ 続き https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1533724629/

    • 安室スピンオフの予告炎上回が1話で白湯を飲んでいた鶴山のお婆さんの夢だったから 鶴山さんが白湯婆と呼ばれるようになって話自体にも白湯テロ回や悪夢回という蔑称が付けられた ...

  • anond:20181013030716 anond:20180924143500 これ見るとあれ?ってなる。 そもそも1つのキャラを叩くこと自体狂ってるとは思うけども、コナンという作品でイケメンの味方に「ラブの予感」(蘭の...

    • ここで腐女子がーと言ったら夢女子もアレだ!とか言われるんだろうけど これだから腐女子は。これだから夢女子は。とこういう時に言わないでどこで言うんだと思ってしまう。 BLもド...

    • コナンは原作者と編集部やアニメが公式で「殺人ラブコメ漫画」というジャンルだと語ってるよ コナンのラブコメに男同士はないし(読者とくっつくなんてそもそもありえない) ラブコ...

    • 大体なんでサンデーは腐女子やらを受け入れちゃったわけ。しかもコナンで。 そりゃ元々居たんだろうけど、量の多さにひかなかったの? 気持ち悪い商品とかコナンで出てるとゾッとす...

  • 安室好きなやつらはネトウヨ

  • anond:20180924143500 で引用されているスレッドよりは隠語が少なくて何が起きているかわかりやすいと思うので https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1532671934/ 続き https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/nanmin...

    • 正直、一番狂ってるのはコナンをスピンオフしようと考えた連中だよね 何を考えてるのか分からない

    • 隠語なくてもよくわからないが腐女子がやべぇってことは凄い分かるな 同じものを読んだとは思えない感想をしている

    • 語尾の顔文字?みたいなの統一しないと会話出来ないのか… つくづく女キモいな こんなスレ知ってるって事はお前も同類だから

    • 5chなんてどれでも便所の落書きだし それを基準に語られてもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん