2019年08月07日の日記

2019-08-07

彼氏政治家

と言っても市議会だけどね。

いい人だけど、私とは政治思想根本的に違う。だから結婚に踏み切れない。選挙協力とか絶対にできないしさ。対立候補者のボランティア行っちゃうと思う。滝クリとか水野真紀はもともと政治思想自民党系だったのかな。

anond:20190807234556

結局金持ち高値をつけさえすれば、プロパガンダラクガキも、それからわけのわからないフィギュアのようなものも、全て芸術として扱われるわけだから

anond:20190807234522

はい、この賭け俺の勝ちな。

ちょろいもんだろ?

anond:20190807235009

長くて構造化されてないので読む気しない。

そういう長々しい議論ぶちたいならパラグラフライティング覚えてから出直しといで。

私の一生

私は子供の頃から記憶力が良かった。初めての記憶は一歳の頃で新しい家を見て期待に胸を膨らませていたものだった。

新しい家は何もかもが新しくとても興奮したのを覚えている。

ところが、この記憶力がのちに私を悩ませることになるのだった。

私が8歳の頃、兄が私のベットに入ってくるようになった。そして私の体を舐め回すのだ。私はこれはおかしいと感じてはいたが、なにしろ私は母親に愛された記憶がないのだ。とても親に言えることはできなかった。父親母親に逆らうことはできないようだった。そんな父は何の助けにもならないのは明らかであった。

私はそれから毎日、兄の虐待を耐えるしかなかった。それは私が中学になるまで続く事になる。私は小学六年生の頃に生理が始まり性教育も受け、どうしたら子供ができるかもわかるようになった。

その頃兄の虐待エスカレートし、もはや子供ができても何らおかしくないものとなっていた。

はいざとなれば都会に出て子供おろしてもらうしかないだろうと思い悩んでいた。この時の孤独感は今でも忘れることができない。

私のできる抵抗と言えば、ジャージを履いてその紐をきつく締める事ぐらいであった。

やがてその事は突然父親に知られる事となった。私はやっと解放されたのだ。

この時の気持ちは何ともぼんやりしたものだった。ただただ、あぁ終わったのだなと言う思いしかなかった。

散々夜中に目が覚めて知らないふりをするだとか、私の毛布に精液が付着しているのをもう我慢する必要はなくなったのだと思ったのだった。

から謝罪される事はなかった。それはやはり私の勘が正しかったのだ。私は誰にも顧みられる事のない子供であったのだった。

それからは何もなかったかのような日常が続いた。私は普通を装い普通高校へと進学した。

私が高校3年の頃に制服を盗まれると言う事が起きた。私は困って母親制服を盗まれた旨を伝えたのだが、母親は「へぇ」と言っただけで何もする事はなかった。

仕方なく皆が冬服で登校する中一人夏服で登校する羽目になった。その時の羞恥は今でも忘れられない。私は制服を盗まれた上に親に放置されていると言う事を宣伝して歩いている気分だった。普通なら怒られる様な事態なのに先生も何も言わない。どこかから聞いたのかもしれない、関わるのが面倒くさかったのだろう。誰も何も言わない。私はまたしても顧みられる事のない子供となった。

しばらくして私を不憫に思った同級生が私に制服をくれるまで私は夏服で登校し続けた。

慰安婦像の展示も慰安婦像に精液ぶっかける展示も表現の自由でしょ

どちらの表現自由であり、暴力脅迫ガソリン撒くぞ)で制限されてはならないと、リバタリアンである私は当然考える。

ただし、リバタリアンから芸術税金を使うことには反対するので、あの慰安婦像の展示が100%私費だったら100%私は擁護できたのに、と少々残念ではある。

次は公費からの援助無しで、筒井康隆が溶いた片栗粉ぶっかけ慰安婦像を展示して欲しい。

ネトウヨが見事に策略にハマってから本当に調子に乗ってる

表現の自由界隈「リベラル過去オタク表現批判たから、津田大介への犯罪予告自業自得」→普段は「表現の自由批判されない権利じゃない」と言っているのに、それってダブスタじゃないの?

https://togetter.com/li/1383977

こう言うのをお気持ちヤクザとか言うんだろうなあ。

ネトウヨ津田大介氏の挑発に乗って、例のイベントを潰して、逆に策略が成功して以来、ブサヨ側が頭に乗りまくっているね。

ある意味こっちも予測通りの行動すぎて頭が痛い。

今回、晒上げられて、揚げ足を取られている方々は個人的にも嫌いな人間もいるけども流石にこの纏めた方自体、悪意を感じるし、このバッシングしている連中はオタクエロコンテンツしか守らないとか表現の自由戦士とか煽って、見下していたからこそ、逆にオタク層に愛想つかされた事にも気づかないのは皮肉しか言いようがない。

オタクは票にならないとか当時、軽く見ていたのは当時の与党側だけではなく、野党側でもあったのは今彼らのこう言う行動をみても良く判るよ。

そりゃ口先だけではなく、地味に落選中も活動していた山田太郎氏に54万票を持っていかれるよ。

嫌な言い方だけどな。

エロコンテンツ等のバッシング手法自体、それこそ自民党が当時行った児童ポルノ禁止法や都条例でのやり口で、彼らオタクがその手の嫌がらせを受けて、散々嫌な目を見てきたんだよ。

それは彼らが最も嫌がる行為だよ。

そして今まさにリベラル側がポリコレ棒をもって、それでどつきまわしている事にすら、このからかっている連中は気づいていないのだから救いようがない。

いや、今ポリコレ棒ぶん回している連中は判っていてやってそうだけどもな。

こんな嫌がらせの様な行為をしてきて、野党の票が伸びるとでも彼ら思っているのだろうか?

本気で愚かだと思うよ。

表現の自由戦士と彼等を叩いている連中は悪意をもってわざとやっているのかもしれないがな。

どうせこれで今表現の自由はどうでもいいのか?と言っている連中は当時も今も表現規制に反対していませんでしたって言うオチが見えるのもなあ。

揚げ足をこのネタでとれるから、言っている風にしか思えないのが何とも。

それに今回の山田太郎氏の件は完全に津田大介氏やブサヨ因縁付けとしか言いようがない代物だったからなあ。

何故か山田太郎氏を炎上させたネトウヨ側の頭のおかしさは置いといて、言い方が悪いけど、ブサヨ側もある種の当たり屋的な行為のものの事をしていたからな。

どこまでこいつら図々しくて、面の皮厚いんだ?と言うのが正直な感想だよ。

本当リベラル側の考えで、表現規制反対の活動を当時からしているまともな人間はこういうポリコレ棒ぶん回す様な人間の方が遥かに迷惑だし、扱いにも困ると思うけどな。

これ見たら逆にそういう人らも引くと思うわ。

立憲とかの議員とかで規制反対して下さる人も普通に困る行為だろこれ。

ただこの自称リベラルのこいつらをみていたら、それこそ立憲はリベラルではないとか言い出しそうだから怖いわ。

正直、こいつら敵に弾撃っているようで味方ごと誤射しているからな。

そして無駄に敵を増やして憎悪を煽っている行為のものからなこれ。

これ、本当は規制普段推進している様な連中こそ暴れているんじゃないか

から与野党わず、どっちの規制反対の人間を潰しにかかっているとしか思えん。

当時の経緯や表現規制反対界隈の苦労を知っていれば、表現の自由戦士はエロコンテンツどうのこうのなんてバッシング手法なんて間違ってもするわけがいからな。

個人的にはどちらかと言うとリベラル寄りの考えの人間だったけど、流石に今回の一連の騒動ブサヨ側が被害者面して大暴れしているのはおかしいとしか思えないよ。

そもそも津田氏の声明見たら、この手の反対している人はイベント中止させてはいけないと言う事を織り込み済みでやらかしたのは目に見えるしな、本当。

からこそ、こいつらブサヨ被害者面しているのが本当に気に入らない。

イベント潰させたのは確かにネトウヨだけど、こいつらブサヨは発端の加害者であるのにね。

一番の被害者はそれこそ、普段から表現規制に反対していた人達の界隈や創作界隈、そして絵画展やコンサートなどを行うイベンターの方々だよ。

お前らブサヨじゃないんだよ。

弊社でスーパークールビズが始まった

ポロシャツOKになったんだけど、「節度ある服装」ってなんだよ

結局無難ゴルフウェアみたいなのを着たおっさんだらけになる予感しかしない

どうせならアロハとか短パンサンダルOKにしてくれ

転職サイトで常駐派遣除いて探す方法ある?

転職したくて探してるんだけど、常駐派遣ばっかりヒットする

いわゆるアウトソーシング会社技術者派遣とか無期雇用派遣とか

現在技術者派遣で勤務中だけど転職したくて探してるけど同業ばっかり……

良い探し方ってある?

派遣先から正社員ならない?って言われた

けど、手数料払いたくないから、派遣会社内緒で、だとさ

unionが勝って

バーニーズ破産して

ヴァージルがLVMH時価総額高値更新寄与した

これ、有色人種人口増加が全ての要因だと思ってる

anond:20190807234309

ウチ仏教徒じゃないから来世とかないんだよね

anond:20190807233942

それは緩和から家賃高騰が原因じゃないの

anond:20190807200426

今世では残念ながら結ばれることはなかったとしても、来世では真実の愛で結ばれるといいね

お互い今世のうちから連絡を密に取って、来世で結ばれる手筈を整えることが一番の優先課題だよ。

今のアニメ視聴率ってどんなんだったかなーと思って調べたら

https://www.videor.co.jp/tvrating/2019/07/34652.html

チャギントンって何。

ぐぐったらトーマスみたいな輸入モノ電車アニメ?のようだけど、日曜朝6:15なんて時間帯で2.6%稼いでる。

この日だけじゃなくて大体2%台で時々ランキングに入ってる模様。

どう考えても子供しか見ないだろうに、子供がこの時間に起きてリアルタイム視聴するか?録画なら分かるけど。

それとも大人が食いつくような要素が何かあるのか?

液体はうんこに入らないからセーフだよな?

漏らした内に入らないよな?

一枚岩ではないんだなぁ...

っていう感想

もしもキョンハルヒキスしなかったら→なろう系

結論→なろう系が流行してしまったのでハルヒ時代は完全に終わった。

「非日常より日常大事」と言ってしまったハルヒはもう世の中の空気と合わないので続編は出ない。

そもそもオタクフィクションに求めてるのは「面白い嘘」であって、

「刺激的な非日常より退屈でも日常のほうが大事」なんていう

「楽しくない正論」が聞きたくてアニメラノベに触れてるわけじゃないので、

憂鬱(もしくはアニメ1期)のラスト個人的がっかりだったんだが、

その後のらきすたけいおんの流れで日常系が覇権を取ったこともあって

ゼロ年代はあれが最適解っていう空気ではあった。おれとは考えが違うけど。

だけど平成の終盤でなろう系が大流行するということは、

本当はみんなやっぱり「楽しくてご都合主義な非日常」を求めてたわけで、

ゼロ年代オタク達は自分に嘘ついてハルヒ正論を受け入れて、

日常四コマ精神安定剤として摂取することでやり過ごしてたのが、

だんだんクスリが効かなくなってきた結果、欲望我慢しなくなったのでなろう系の時代になった。

であるなら、はじめからキョンハルヒキスなんかしないで、

ハルヒ世界面白おかしく改変して非日常満喫する内容にでもしてれば、

今でも続編が作られ続けてオタクコンテンツトップランナーでいられたんじゃなかろうか。

とにもかくにもハルヒ時代は終わった。あの頃ハルヒ熱狂してた俺以外のオタク達は今何を思うのか。

NHK受信料返してほしいよね。元総理息子と滝〇クリストス結婚とか

くだらないワイドナショーの真似事なんかしなくていい。

こんな下らない事で自民党支持率が上がったら本当に国民馬鹿だと思うな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん