2018年04月13日の日記

2018-04-13

anond:20180413102131

(謝罪と追記)

(謝罪)上記のような体験をし、はてなブログとここ増田に書き込んだ張本人です。元々ここに書き込みたかったのですが、当初やり方がわからはてなブログに途中まで投稿してしまいました。

その後ようやくここへの書き込み方が分かったので移植・加筆修正をしてここに投稿しました。移植したのは、はてなブログマイページトップに表示されるのが単純に恥ずかしかたからです。

他意はありませんが気分を悪くさせて申し訳ありませんでした。

(以下追記)ご指摘の中に「ちょっとステップ飛ばしすぎたんじゃないか」と頂いた。それについて少し言い訳めいた事を吐き出させて欲しい。

私は「世間て狭いですね」が口癖になるぐらいの街(地元)に住んでいる。実際幼い頃出かけたら「○○さん(母の友人)があんたを見たっていうけど!」と母に叱られる事が何十回もあったし「合コンに行ったらの■■(私)さんの同級生と仲良くなった」と話を聞く、なんていうこともザラにあった。

こんな状況下で合コンに行けば友人に会うのは目に見えるし「あなたって普段真面目で大人しいのに合コンに行くチャラい人なのね」と白い目で見られるのだ。

それが死ぬほど怖かった。けれど悶々とする自分気持ち悪かった。

そんな折、一人県外へ旅に出た。「ここなら知り合いに会うこともない」「合コンは出来ないけどプロの人ならお金さえ払えば来てくれる」と思ってしまったのだ。旅の恥はかき捨て、と最後言い聞かせて行動に移した。

経験して1夜たっても後悔と罪悪感が溢れてくる。その一方で「あの快感をまた味わいたい」と思ってしまい、そう思う自分食事が喉を通らないほどの嫌悪感がある。

ここに書けば一旦楽になるので折り合いが着くまでまた吐き出させて欲しい。乱文で申し訳ない。

anond:20180413135920

自分もかつて「漫画は読むがテレビアニメに限らず全ジャンル)は観ない子供」だったわけだが、このタイプ人間のこじらせ方の根底には多分、以下の点がある

漫画自分のペースで読める、単行本一冊10分で読む人もいる、好きな場面だけ何分も眺めていて構わない

映像作品は(アニメに限らないが)製作者の定めた時間の流れに合わせて、自分はただ画面の前にじっとして消費しないといけない

漫画読みに慣れた人間にとって、これは結構ストレスなのだ

漫画ではなくゲーム場合もっと自分主体的に動く、画面中のテキストなんかぽんぽん飛ばしてる奴も多いだろう

そういう意味で「漫画は好きだがアニメは興味が乏しい人」と「ゲームは好きだがアニメは興味が乏しい人」は案外と類縁なんじゃないかなあという気がする

新入社員つるみすぎ問題

つるみすぎじゃない?

邪魔からバラバラ通勤しような

不安を紛らわしたい気持ちはわかるが最初につるんでる同期はほぼ疎遠になるぞ

anond:20180413235156

この世界の片隅に」は、予告とか宣伝の感じを見て

庶民戦争に振り回された被害者でみんな全然悪くないんだよ……」的な雰囲気があまりに強すぎる気がした、結局見る気になれず見てない

見てないなら言うな?

すまんな。

anond:20180413235220

それな

というか電話してくる時点で関係切ることを打診すべき

電話FAXしかできない無能共は社会的に淘汰する圧力をかけていかねばならない

電話相手の都合を顧みない失礼な行為であるという認識もっと広まってほしい

漫画村を潰しても無駄努力から諦めた方がいい。

こんちゃす。最近漫画村騒動が賑やかですね。購入厨キッズ大戦争となってます。この争いはいつまで続くのだろうか。

まあ個人的にはこの無料コンテンツの溢れた時代漫画村潰したところでまた新しい漫画村が出てくるだけだから無駄だと思うけど。ちなみにここでは割愛するけど、漫画村以外にも同じクオリティで読み放題のサイトはいくつか存在する。

今は無料動画や本が無限に読めるのに、最初から有料のコンテンツに金払うわけないよな。そりゃ人間タダで読めるならそっち選びますよ。

僕が中学生の頃はマジコン流行ってて、子供はみんなネットからゲームデータをタダでダウンロードして遊んでたけど、漫画村騒動見てるとあの頃を思い出すわ。マジコンってもう駆逐されたのかな?

どうせ漫画村叩いてる奴らも普段から無料エロ動画とか転載YouTubeとか見てんだろ。この時代に全く違法転載コンテンツ利用しないって方が珍しいし。

漫画村正当化するわけじゃないけど、今はスマホがあれば無料いくらでも時間潰せるんだし、漫画を買う価値ってのはゼロに近くなってる。

音楽無料アプリで聴き放題だしね。僕も使ってるけど、ストリーミングサービス使えば月額1000円ぐらいで何でも聴き放題。

そういう時代に一冊数百円の漫画なんて買わなくなるのが当たり前。漫画音楽みたいに月額課金で読み放題とかにすればいんじゃねえかと思うわ。

記事

http://blackmagician.heavy.jp/topbuzz/2018/04/13/漫画村を潰すなんて無駄努力だよな/

似非リベラル死ね」と言った直後、「そもそもリベラル自称する

ってリベラルっぽくないよな…」と思った

自分に対して何らかの称号を付け、その称号に合うように行動するってどう考えても反リベラルだよね

なので自称リベラルは全員死ね

anond:20180413235022

もう死んでるなら手遅れじゃん

anond:20180413232917

旦那が30代プログラマーだけど、食べていけるけど家着くの毎日二時だよ。夜の。

anond:20180413233651

ねこ様ならGなど弄ぶというのに、増田ちゃんときたら情けない。

その肉球ますちゃんのほっぺにタッチしているんですよ!🐱ばーれーたーかー

anond:20180413234652

そのお口に自慢の息子をぶちこむのですにゃ!

海賊版サイトへのブロッキング要請に反対する団体の皆さんへ

あなた達がやってることは殺されてる人をただじっと眺めながら「憲法では…」「法律では…」って安全位置から偉そうに言ってるだけだ。

anond:20180413234403

今の社会人はほぼ油断したまま入社してるから手遅れですね

姥捨て山の用意を急ぐべきです

最近暑いですね

から、ロングのおんなのこが髪まとめだす時期ですけど

ポニテ作るために、ゴム咥えて手で髪束ねてる仕草キドしますね

「よしっ、これから、きあいいれるよ!」

って気持ち切り替えるおんなのこ可愛いから応援したくなります

うなじとかやばいし、髪からいい匂いするし、ゴム咥えてる唇とか、くまなくみてしまます

それを、みてる視線に気づかれて、ちょっとだけ睨まれるの僕は好きですけどね

睨むくらいなら、ウチで髪まとめてから来てください

その行為あなたが思うより、ドキドキするんです

中国が実際すごいかすごくないか関係なく

油断せず危機感持ってないと自分の慢心で自滅するよ

anond:20180413113804

その恩恵を得られる人

それが2割なのか5割なのか8割なのか知らんけど

には理想郷なんだろうけど、残りの8割だか5割だか2割に入って切り捨てられるリスク背負う必要があるから

まあそれで世界No2なんだから、それが正解なのかね

俺が政府なら

今の状況ならもっと好き勝手やっちゃうもんね

何やっても怒られないじゃん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん