2014年11月04日の日記

2014-11-04

いよいよついていけなくなった

エレキテル連合とかどぶろっく名前しか知らない、でもそれはまあいい、テレビ見ないからねーで済むから

でもインターネッ子としてヒカキンとかマックスむらいって人々の名前今日知ったのは流石に終わってね?

一方でやまもといちろう氏とかHagex氏のウォッチ記事に出てくる登場人物ほとんど知ってるんだよ

インターネッ子としても偏りすぎだよ、やばい

来年もっと心がきよらかないきものになりたい

http://anond.hatelabo.jp/20141104235331

アレ、女は困窮してるんじゃなかったっけか。

なんかどんどん話が変わっていくからついていけんわ。

所で大阪がどうこうとか書いてる増田と同一人物?

http://anond.hatelabo.jp/20141104234307

女のほうがうつ病率高いのはそりゃそうだな。

女のほうがボーダーが多い(ボーダーは気を引くために自殺するw)から自殺未遂は多いだろうなw

  

自殺率は~っていうのは、精神科勉強すればちょっと浅学ですねで終わる話やから却下でいいっすかね。

だいたい、自殺する理由とか見れば、女より男がいかに困窮してるか分かるでしょ。(経済健康での自殺っていう項目が圧倒的だから男は)

なんなの今夜は釣り餌が雑だよ

はいくらでも結婚できるってのは違うのかね

俺も女なら勘違いするんかなあ。行遅れて詰むまで行っちゃうのかなあ。

多分そうだろうなあ。

だれだって勘違いするわな。

男はセックスさえできるなら女だれでもいいし。女もそれ見ちゃうとねえ。

しかも、彼氏とかセックス数うちゃだいたいできるんやろ?化粧で相当ごまかせるんやろ?(ほぼコスプレだもんなあんなのw)

  

そりゃ、そんな環境いたら、「まあ、いつか結婚すればいいかな」って思うよなあ。安心して大学進学するし、安心して就活するし、安心して新入社員として頑張るわな。

今の時代って、入試就活、初期研修、業務に必須資格習得、評定等等、もう機械的にきまっちゃうシステムができてるから、息つく暇がないもんな。

そうなると、ずるずると、「今は集中しなきゃいけないときから!」の連続でいつのまにか28歳とか?

  

う~ん、でも、焦ると思うんだけど、28歳っていう現実になっても、セックスすれば男が寄ってくるからやっぱり勘違いしたまま行くんかなあ。

しかも昔美人だったとかだったらますます行くだろうね、30なり40なり。芸能人みんなそうじゃん。

美人でなくても仕事なりで認められて資格で男抜いたりしたらそりゃなるな。

  

でも、冷静に考えると仕事成功しても女だとはした金なんだわな、結婚するほうが収入アップ間違いなしなんだな。

しかも、子供産んでっていうリミットもあるわけだし。若い若いごまかせるものでもないやろって思っちゃうよな。

やっぱ、俺なら28で焦ることができるかもしれないなあ。

つか、そういう想定をして、25っていう歳だったら絶対あせるわ。

22でそう思ったら、さっさと婚活にはげむわ。

  

だって、早いうちならなんとかなって、遅くなるとドンドン立場悪くなるのは目に見えてるなら、じゃあいつやるんですか?今でしょ。って。

というか就職に魅力感じないだろうなあ、そうなったら。

  

って俺は思うけど。そうはならないなあ。

ブスだったら、逆に焦って22歳なんて悠長なこと言わずに10代っていうアドバンテージあるうちに行くだろうな。

でも女って中の下くらいでも余裕でフツメンの年上と付き合えるから、無理だろうな、中の下だと。22歳で焦るわ。

女で普通だったら、絶対自分かわいいって思うな、だって年上相手ならイケメンと付き合えるし飯をおごってもらえるわけだし。漫画恋愛みたいなのした~いとかって言って、ずーっと彼氏とっかえひっかえするな。まず間違いなく28歳でも結婚渋るわ。絶対生き遅れて妥協できなくて35歳くらいで死にたい死にたい言ってるおばさんになるわ。

  

なるほどなあwそうかそうか、女は年上なら自分よりワンランク、ツーランク上の男と付き合えるし奢らせることができるから「このくらいの男と対等な私は超かわいいのか☆」って勘違いちゃうなw行くとこまで行っちゃうわけかw

なるほどなあw今納得したわwwwwwwwwwwwwwこりゃ絶対無理だわ修正するのは。

年上が絶対相手しなくなる35歳になるまでノンストップだわwww

http://anond.hatelabo.jp/20141104123303

説明サンクス

OS側の問題ってことは再インストールしても直らなさそうだなあ。とりあえず、『原因のキーをもう一度押せば何とかなる』という情報がわかっただけでもすごく助かる。ありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20141104234440

は?なんて?

ちょっとよくわからない。

大阪女性優勢な社会を作れば発展する理由を説明してもらえる?

http://anond.hatelabo.jp/20141104234440

から日本中が貧乏人ばかりになってるから、仕方なく東京に集まってるんだって言ってんだろ文盲が。

脳味噌ついてんのか。

そりゃ肥溜めゴミ溜めなら、まだゴミ溜め選ぶわ。

ついでに言うとエリート層はもうゴミ溜めを抜けだして海外に逃げてるよ。

東京企業はどこに行っても人材不足

使えない奴は千人単位で応募してくるのに、優秀な奴は応募してこない。

崩壊はもう始まってるんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20141104233631

男女の自殺率の差は自殺成功率の差だとはてなでも散々言われてるんだが……

病苦や高齢者自殺など、身辺整理して遺書認めたりしている計画的自殺場合成功率は男女差が少ない。

何かの勢いで突発的に自殺しようとした場合、男の方が身体能力的に成功してしまう率が高いというだけ。

自殺失敗者、つまり自殺未遂者数は女の方がずっと多い。

http://anond.hatelabo.jp/20141104233309

アホか、東京住まなくて済むならいつでも離脱するわ

俺がケチなんだろうな

ある日、女性と食事に行った。お互い30歳。良い大人だ。

1回目を誘ったのは俺だったし、建前的にも払うべきだろうなと奢った。

御礼を言っていただいたし、美味しかったし嬉しかった。そこは良かった。

でも、その女性は話しててなんか違うなと思った。

数日後に女性からまた誘われた。何となく暇だったから2回目の食事をした。

でもお店を選んで予約するのは俺。あ、そういうのも男の仕事なんだな。

そして会計の時、「あ、ここは俺が払う感じなんだ」とそんな空気になったので仕方なく払った。

でも、その時御礼はしてくれなかった。

お店を出て女性から告白された(というかホテルに誘われた)けど断った。今は連絡を取ってない。

恩着せがましいのかもしれないけど、「ありがとう」一言も言えないなんて。と思った。

男性が払うべきというのは何となく分かるけど(理由分からんが)

その4万を稼ぐために結構残業してんだぜ?当たり前じゃないんだぜ?って言いたかったけど、かっこ悪くて言えなかった。

そういうの嫌なんだよなー。

まぁ結局、俺がケチなんだろうな。

あんなやつに金払うくらいなら友達草野球やってた方が何百倍も良かったわ。あーあ。

http://anond.hatelabo.jp/20141104233309

いや、東京との行き来が楽になったら誰でも地方住みたがるだろ。

一体誰が好き好んであんなゴミ溜めみたいな街に住みたいと思ってんだよ。

仕事のために仕方なく住んでるだけだわ。

http://anond.hatelabo.jp/20141104233309

すぐ東京と行き来出来るようになったら大阪名古屋に住む理由がないんだよ?

逆じゃね?

交通費とか一切考えないなら、「大阪名古屋とすぐ行き来出来るようになったら東京に住む理由がない」よね。

別に大阪名古屋でなくてもいいけど、東京以外の方が地価も安く人も少なく環境も良いし。

東京なんて住まなくて良いならわざわざ住みたくない人が大多数だと思ってたけど。

http://anond.hatelabo.jp/20141104232924

平均で見れば江戸時代大名より今のリーマンのほうがクーラーあるし、ネットもあるしいい生活してるなー。ってか?w

女の生活平均値が上がったってそういう意味か?

江戸時代武士の働く日数って月で多くて10日とかで2時間とかだったらしいが、そういう生活のほうがはるかに楽じゃねーかと俺は思う。

女の生活専業主婦っていうニート保障されてぼけーっと生きて、家事手伝いってのが公的に許される時代はるかに楽だったと思う。

  

男が優遇されてるなら、なんで男の自殺率が女より高いんですかねえ。優遇されてるもなにも、野球将棋と同じで男の方が単に優秀だったからってだけじゃないですかねえ。

何か食べたいものある?

ウナギフライが食べたい。

どこに行ったら食べられるかは識らないのだけれど。

http://anond.hatelabo.jp/20141104232327

それって、イケメン取り合ってる女が牽制しまくってるって意味だろwちょっと違うくねーか?w

http://anond.hatelabo.jp/20141104175913

でもさーNTTのことをみかかって呼んだら「なにそれだせー馬鹿じゃないの?」って思うだろう君だって

別に全く。

キーボードの置き換え文化なんて昔からありふれたもんだし、そういう文化ダサいとかイケてるかい基準は無い。

MP3の事を「もせ」とか呼んでた時代とかあったしな。

つか、略語文化にそういう感情を持つ時点でお前の脳味噌もかなり固くなってるな。

おしえてください、プロデューサーさん!

昨日は声優三昧を聞いた。タイムラインでやったらネタになってたので興味が湧いたのだ。まったくしらない曲ばっかりだったのだけれど、その中でとびきり印象的だったのがアイドルマスターマスターピースって曲だ。はてな民にはサザエさんレベル常識なのかもしれんが、初めて聞いた。一人一人がたのしそうに歌っていて、強弱、悲しい嬉しいも織り込まれていて、あーなんか声で演技するって歌うときにも色濃く出ちゃうんだなー、と思った。

で、そのままツタヤでどれCDを借りてみるか、としたらものすげーあんのな。

というわけで、識者のみなさん、まず聞くべきベストアルバム、その次、その次の次、くらいまで順番に5枚教えてほしい。5枚借りると1000円だから

http://anond.hatelabo.jp/20141104231800

そもそも「女は昔より今の方が苦しんでいる」と言う大前提が間違ってるんだよなあ。

女は昔より幸せになってるよ。そりゃ個人差はあるだろうが、大体の平均で見れば。

働いたとしても専業主婦になったとしても、昔の女より楽で地位も高くなってる。

その分男は昔より大変になって地位も下がったが、元々女より遥かに恵まれていたのが差が縮まっただけだし。

http://anond.hatelabo.jp/20141101234916

そんなすぐ妊娠するのか…女はすごい機能を備えてるな。

http://anond.hatelabo.jp/20141104232214

そんな政策東京と比べて特色あるようにまったく見えないんですが。

だいたい「特色ある魅力的な街づくり」とかスイーツ脳かよ。

そんなくだらないことじゃなくて、「普通に働いて普通に給料もらって普通に生活」できた方がいいだろ。

今のところ東京しか選択肢が無いが、やがて日本から選択肢がなくなるのは時間問題

http://anond.hatelabo.jp/20141104232003

そうかそうか、なんかあんた話が通じるな。

なるほどな、俺とかは普通にテスト対策とかしちゃう系だけど、テスト対策すらしないやついたもんな。

ってか、2chって軽度知能障害とかのたまり場みたいなところあるから(まともな頭ならロム専とかに走る)そういうやつが楽したいだけで、じっさいやらせるとやらないみたいな。

高校生勉強だけしてりゃいいから楽だよなーみたいなこと言ってるやつが実際やらせたら絶対できないみたいな。

専業主婦ってくらい楽でもそういう感じかもしれないな確かに。

結局与えられた環境で精いっぱいやっても人並み以下の奴は専業主婦キツイのかもしれんな。ましてや余裕もってプロジェクトこなすみたいに完璧にするみたいなのは無いのかもな。

世の大半がそうだと思うと、専業主婦やってるナカにも低能がいて、そいつからしてみればそれが精いっぱいかもしれないし。悪くは言えないもんだな。

納得したわw

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん