2014-11-04

俺がケチなんだろうな

ある日、女性と食事に行った。お互い30歳。良い大人だ。

1回目を誘ったのは俺だったし、建前的にも払うべきだろうなと奢った。

御礼を言っていただいたし、美味しかったし嬉しかった。そこは良かった。

でも、その女性は話しててなんか違うなと思った。

数日後に女性からまた誘われた。何となく暇だったから2回目の食事をした。

でもお店を選んで予約するのは俺。あ、そういうのも男の仕事なんだな。

そして会計の時、「あ、ここは俺が払う感じなんだ」とそんな空気になったので仕方なく払った。

でも、その時御礼はしてくれなかった。

お店を出て女性から告白された(というかホテルに誘われた)けど断った。今は連絡を取ってない。

恩着せがましいのかもしれないけど、「ありがとう」一言も言えないなんて。と思った。

男性が払うべきというのは何となく分かるけど(理由分からんが)

その4万を稼ぐために結構残業してんだぜ?当たり前じゃないんだぜ?って言いたかったけど、かっこ悪くて言えなかった。

そういうの嫌なんだよなー。

まぁ結局、俺がケチなんだろうな。

あんなやつに金払うくらいなら友達草野球やってた方が何百倍も良かったわ。あーあ。

  • 分かるよ。 別にその金を払うのが嫌なんじゃないんだよな。 その行為を当たり前のものだと思われるのが嫌なんだよな。 見返りを求めるとか、お礼を言って欲しいとかじゃなくて、 そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん