2012年01月25日の日記

2012-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20120125233807

元だがすまん

別に「あーこいつはカモにならねーわ。次いこ次」と思われるだけだろうに

>ファビョらせた方が

と言う発想するのは自意識過剰だと思う。

正直おっしゃるとおり。マルチ対策HPとかの「こういって論破しましょう」的な対策はまったくもって役に立たない上、あしらわれるだけですっきりしないのは重々承知してます。俺もこの手の商売の内側にいたことあるからね。やつら「トランプ法則」とか言って、ダメカード引いたら次を引けばいいだけ、とか言うからな。

保険屋にもマルチの親ネズミみたいなやつがい

こないだ会った保険やが心底うざかったんだが・・・曰く

1. 私と話して凄く楽しかったと思うの。だから、きっとお友達に私を紹介したら楽しんでもらえると思うの。

2. 今ここで電話できそうな人の名前を三人いってみて?

1.は「はいはいわろすわろす」と聞き流してたけど、さすがに2はうっとおしかった。

いやいやその手には乗らんし、と思いながら「いやぁ。。。それはできないっすね」とスルーしてたけど。

「あー、いーっすよ。ところでそれ、"リストアップ"っていうんですよね。マルチやってるやつがよくやってますわwwww」とか言ってファビョらせた方が面白かったかしら。

http://anond.hatelabo.jp/20120123162823

下劣であることが問題なのではなく展開されないことが問題なんだ。

いろんなことを一つの言葉に押し込めてしまっている。

http://anond.hatelabo.jp/20120125203951

まあ、そこは、ほれ、初出が2chニュー速VIP(+だったかな?)だったわけだし、まとめサイト拡散される事も最初から織り込み済みだったんだろう。

俺はそれが嫌だからこの類のノンフィクション風長文は増田に書いてるし。

http://anond.hatelabo.jp/20120125230101

目的釣りというよりは、再確認みたいな行為だと思ってくれ。ある日、なんかどうでもいいきっかけで「あ、こういう話って受けそうだな」みたいな筋書きがふっと頭をよぎるんだわ。

そしてその日のうちに流れを整理して増田に投げる。で、一晩放置して反応を見る。トラバの数とかはてブの数、Twitterの反応とかを見て、「うむ!」と満足するわけ。

ピコーン!って来た日は大概はてブの数だけでも200とか300とかいく話が出来上がってる。

http://anond.hatelabo.jp/20120125214843

書いた張本人であることを隠さなくてもいいのに^^

[][]

http://unkar.org/r/livemarket2/1260360002

FX毎日資産の1%勝てば良いんだよ^^v

投資苑441p

広範にわたるテストの結果によると、自己資金の2%までの損なら長期的なトレーダーのサバイバルを脅かさないことがわかっています

たとえば、もしあなた自己資金が2万ドル場合、1トレード当たり400ドル以上のリスクを取ってはいけないことになります

もし10ドル自己資金であれば、これが1トレード当たり2000ドルになりますが、

もし自己資金がわずか1万ドルしかなければ、あなたが取ってもよいリスクは1トレード当たり200ドルになります

大抵のアマチュアはこの話を聞くと頭を振って拒絶の反応を示すものです。

まり多くの人には少数の自己資金しかなく、この2%ルールは彼らの一攫千金の夢に水を差すことになるからです。

しかし、一方、大半の成功しているプロたちにとって、2%の上限はむしろ高すぎると感じられることでしょう。

(中略)

2%ルールあなた危険トレードから守ってくれるのです。

http://anond.hatelabo.jp/20120125163954

レコード会社の最大の存在意義は流通経路との関係。

制作を自社(の資金)でやってるレーベルが販売のみ大手レコード会社委託してるケースがままあるのは、そのメリットのため。

から、逆に言うと今となっては、例えば「iTuneStoreメインでやる」とか割り切れば確かにレコード会社の意義は薄い。

慶應卒で野球部なら勝ち組になれて当たり前でしょ

っていうかあいつら医学書院も知らねーのかよ

友達予知夢をみた 裏話

友達予知夢を見た』そんなスレ2ちゃんねるに立てられてから半年が経ちました。

あの時の凍てつく寒さは嘘のように、梅雨独特のじっとりとした空気で汗ばむ部屋でこの文章を書いております

結論から言うと、あの日地震は起きませんでした。

当たり前といえば当たり前の話かもしれません、友人(彼女)は預言者でもなければ予知者でも無かったのですから

しかしながら、一連の原因は自分にもございます。どうか彼女だけを責めないで欲しい……

話は遡ること2011年3月11日、僕と彼女震災のど真ん中におり、そして身内は誰一人として帰らぬ人となりました。

天涯孤独となった僕と彼女は県外へ脱出し、二人で新たな生活を始めました。

もう何も失う物はない、僕と彼女はこれから先の人生を二人で築き上げていくつもりでした。

しかしながら、震災から日経ったある夜、夜中に突然、彼女が驚いた顔で僕に言いました。

『近いうちに地震が起こる予知夢を見た!』と……

最初震災トラウマがまだ癒えていない、時間がそれを解決してくれるはずだと思ったのですが数ヶ月経ってもそれは治る事はありませんでした。

医師の話によると、あの時の震災トラウマによって彼女精神無意識3月11日以前に取り残されてしまったとの事でした。

無理もありあません、身内がいなくなってしまった世界彼女にとって生きる価値の無い世界だったのです。

だがその反面、彼女はあの日の出来事を実体験している。

その結果が予知夢として彼女を苦しめ続けているのだと、初老医師は僕に言いました。

あの日から彼女は変わってしまった……

しかった彼女未来に見える地震という恐怖に怯える毎日

そんな中、僕はそんな彼女の苦しみを少しでも救ってあげたかった!

今更、そう言ってしまうと言い訳になってしまうかもしれません。

そしてあの日、私は彼女2ちゃんねるを紹介しました。

「私の予知夢で大勢の人が救われて欲しい」予知夢を書き終えた彼女はそんな事を呟いていたと思います

後は皆さんのご存知の通りだと思います

まとめサイトを通じてどんどんとネット上に拡散し『私も同じ予知夢を見た!』という者さえ現れました。

結果として、皆様に多大なるご心配とご迷惑をかけてしまった事につきましてはお詫び申し上げます

しかしながら、未だ彼女予知夢に終わりは無く、彼女が救われるのは皮肉にも

本当に地震が起こってしま予知夢が的中した時ではないかとさえ最近では感じております

予知夢が外れ責められている彼女を見てはいられなかった。

今回の一連の流れによって皆様にご心配とご迷惑をおかけ致しました。本当に申し訳ございません。

これで私の懺悔とさせて頂きます









『おや……地震か?』

http://anond.hatelabo.jp/20120125211556

別に間違った指摘をしてるわけじゃないし、いいんじゃないの?

当たり前の話をドヤ顔で言ってるっぽくみえる所が滑稽かもしれんけど、俺理論を振りかざす半可通と違って害はないわけだし。

モゲマスに夢を抱いている方々へ

アイドルマスター シンデレラガールズ 通称モゲマス

 

近頃人気ですね。一時期のGREEモバゲーバッシングはどこへやら。

 

と言う話はさておいて、今までソーシャルゲームとは縁の無かった方々がプレイしている影響か、

このゲームにやたらと夢を抱いている人が多いようです。

特に、『アニメ化されないか』『アイマス新作に誰か出演しないか』等のメディア展開に関係するものや、

『新イベントの提案』『全体的な動作改善』『ゲームバランスの変更』等のゲームそのものに対する要望が目立ちます

 

断言しておくと、動作改善がやや望みある程度で、他は「ありえない」ですね。

理由は下記。

 ・KONAMI戦国コレクションアニメ化と言う前例がありますが、

  あれはKONAMIが自社で製作しているゲームから実現できた話です

  モゲマスバンナム製作ではありません

  よって、新作への出演も無理

 

 ・新イベントもここの技術力では無理でしょう

  知っての通りモゲマスは、既存ゲーム(神撃のバハムート戦国サーガモゲマス)の

  グラフィック挿げ替えでしかありません

  モゲマス独自の要素(親愛度)もありますが、バグの温床となっています

  (しかもそのバグ修正の方法が非常に稚拙かついい加減だったことは記憶に新しいですね、

   皆さんもう忘れてしまいましたか?)

 

 ・ソースを覗くと誤字脱字が大量に存在しま

  英単語スペルミスは当たり前、構文も統一感がありません

  (ダブルクォートがあったりなかったり、スラッシュで閉じていたり閉じていなかったり)

  パーサに掛けたらエラー連発でしょうね

  既存ゲームの挿げ替えであるがゆえに、上記2つのゲームの同じ箇所で誤字脱字が存在しています

  気付いていないのか、直す気がないのか…

 

 ・モゲマスに限った話ではありませんが、

  この手のゲームは『人よりお金を多くかけた人』が俺TUEEEEを実現出来ないと成り立ちません

  人よりお金を払わない・そもそも一銭も落としていない人に対する運営の優先度は極端に低いです

  だからこそSRカードの性能は壊れていますし、今後もっと壊れていきます

 

 

これらを理解した上でプレイしたり数万円つぎ込むのは、別段問題があるとは思いません。

それでは楽しいモバゲーライフを(^^ゞ

http://anond.hatelabo.jp/20120125211213

これだけ眉毛が薄かったらどの道眉毛は描かなくては行けないかメイクは避けられないよ

表情筋はとりあえず自宅では口角を上に上げるように心がければいい

日銀バランスシート無視されてない

http://www.anlyznews.com/2012/01/blog-post_25.html

特に日本銀行にもB/Sがあって、日本銀行見合い資産不足を心配している事を、無視しているように思える。

インフレ日銀B/S毀損に対する対策はFRBの議長になる前(もう5年以上前?)にバーナンキバランスシート保護のためにボンドコンバージョンとか提唱してたくらいとっくの昔から既出ネタなのに

ググったら増田にもあったhttp://anond.hatelabo.jp/20081119202427

ただの勉強不足で済む話を「今まで指摘されてなかった論点を俺様発見した」かのように思えしまうんだろうか

自分能力にここまで自信が持てるというのはある意味うらやましくもあるが、どや顔する前にもうちょっと調べりゃいいのに

http://anond.hatelabo.jp/20120125203442

素直だね

素直なのはいい事だ

ついでに、暖かくなったらTシャツカットソーをたくさん買ってみるといいよ

ピンクや水色等、明るい色もTシャツなら挑戦しやすいからね

ネックラインが綺麗なものを選ぶんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20120120165249

廃れる前の近年お見合いおばさんはどうだったかしらんけど、江戸時代くらいには、仲人やるとかなりの礼金をもらったりしていたらしい。

二三万とかのレベルでなくけっこうな額を。

http://anond.hatelabo.jp/20120125204649

それがいくつかあてはまるとオタク顔になるのか

そういうのってメイクごまかせたりするの?

メイクごまかせるなら脱オタ関連の本でもすすめるべきだと思うんだが

http://anond.hatelabo.jp/20120125202900

不満気で締まりのない表情、下がった口角、挙動不審、手入れされてない髪の毛

この辺がいくつか当てはまると格段にオタっぽくなる

ぶっちゃけ、忙しめの接客業でも経験して、愛想笑いが板につくようになればほとんどの人はオタ臭さからは抜けられる気がする

お前らも気をつけろ

じゃがりこ食べてたら破片が突き刺さって口の中が出血

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん