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はてなキーワード: ピコとは

2017-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20170413003157

20年前に石野卓球がやってたことがEDMかいう頓珍漢なコメがつくくらいには

日本リスナーレベルは低かったと。

石野卓球はJpop意識しつつそれが売れ線狙いにならないように程よく茶化したテクノをやってた。

初期のスタイルが固まりきらない頃は

ヒップホップや当時のマッドチェスタームーブメントに触発された要素があったり、

VOXXXあたりでちょっとだけビッグビートを取り入れたりもしていたけど。

EDMっていうのはSkrillexとかAviciiがはやらした、

ダンスミュージックに見せかけたポップスだろ?

一応BroStep経由のDubStep、Trap、ハウスに影響されたスタイルだろうけど

ヴァースコーラス構成がきっちきちに決まってる。

それでバスドラの音とかワブルベースっていううねうねした独特の低音をコンプかけて音圧爆上げして、

コーラス(サビ)前に音数減らして溜めてから手拍子連打のパターンぶっ込み

四つ打ちの上に適度にピコピコガッガッガッ言わせとけばEDMの完成。

そもそも20年前はTrapなんてないし、2Stepすらジャンル確立できていたかも怪しい時代

ドラムンアシッドハウスビッグビート(デジロック)トランス諸々と区別つかないおっさん適当いってるだけでしょ?石野卓球EDMだなんてさ。

平たくいえばEDMって、

最近流行ってるクラブミュージック紛いをまとめるためにマスコミが唱え出した雑多な枠組」

以上の意味なんてないからね?

明確な共通項なんてなくて2010年以降に出てきたチャラついてる奴はとりあえずEDMと呼ぼうみたいな感じ。

最近音楽じゃないならそれはEDMじゃないんだよ。

2017-04-09

Slack邪魔

10個以上のチャンネルに入って、あれやこれやと発言してるやつ

本当に仕事できてる?

Slackピコピコされて、確実に前よりコード書けなくなった

コードを書くときSlackを切る、即レスを期待しない、どーでも良いことは見ない発言しない

この3つ守らないと絶対生産性下がるよ

2017-04-06

SEうざすぎ!

いや効果音ことなんだけど。

特に下記の件について苦言を呈したい。

グルメリポで食べ物を口に入れる時の「ガブっ!」

・仔犬や小動物が歩く時の「ピコピコ

あと、プログラムを書かないSEは今後は「SE」と名乗らないように。

2017-04-04

一人暮らしで使わなかった家具ランキング

3位 炊飯器

理由 一人分の飯を炊くという行為コスパの低さ。卵かけご飯+パック味噌汁の最強コンボも一人で卵1パックを急いで使い切ることのストレスが打ち消す

2位 掃除機

理由 部屋が狭すぎてクイックルワイパーの方が小回りが効いて便利。むしろ掃除機自体が捨てられない粗大ゴミとなり足の小指を破壊線とするトラップにすらなる。

1位 性欲処理器具

一人暮らしになれば過激オナニーし放題だぜー!と意気込んでいたのは遠い昔。家事分担が出来ない生活は着々と体力を奪い、オナニーなどで無駄遣いする余裕はなくなる。気持ちよさに対して疲労度のコスパが悪過ぎる。ゲームでもピコピコ死んだ目でしてたほうが疲れなくていいねQoLですよ。

2017-03-25

アニソン好きがでんぱ組.incにはまった話

僕はアニソンが好きだ。カッコいいのも好きだけど可愛いのが主に好きだ。シンセサイザーピコピコ音、派手なギターソロ、かっこいいベース、正確無比なドラム。その他の管楽器が入る場合も、パーカッションが入る場合もある。

それらが生む音楽ににめっちゃ可愛い女の子歌声が合わさったとき、有無を言わさずテンションがぶち上がる音楽が生み出される。最高だ。僕はテンションが下がりっぱなしになる就活中、アニソンに何度も何度も助けられてきた。

そんなアニソン好きだが、最近アイドルはまっているでんぱ組.inc

ノイタミナ枠のパンチラインというアニメOPしょこたんコラボした「PUNCH LINE!」でこれは良いなと感じ、そこからズブズブとはまっていった。CDも買った。

僕と同じアニソン好きの方は、ぜひ聞いてみて欲しい。ベストアルバムも出たのでもしよければ買って欲しい。「でんでんぱっしょん」と「なんてったってシャングリラ」が最高だ。ぜひ。

http://anond.hatelabo.jp/20170324214002

なんだかんだではてな民東京の育ちのいいおぼっちゃん集団なんだろうな、地方どころか東京底辺すら知らなさそうだし

ついでにはてな内部でも増田は爆サイに近い雰囲気ピコグラム程度だがある気がする

2017-03-19

ブラジャー

下の部分のピロピロしたピコレースが大嫌い。あれがあると100%かゆくなる。しかネット通販画像だと小さすぎて見えなくてうっかり買ってしまう。

存在意味わからん

2017-02-02

リアル子供二次の可愛らしさは別もんだといっても声は届かない

昔のジジババが「ゲームってピコピコしてるテーブル筐体のインベーダーでしょ」、と言ってる感覚に近いまとめ方というか

2017-01-22

ownership とシステムプログラミングその他に関する怪文書

この会話ログフィクションであり、実在人物地名団体とは一切関係ありません。

坂木

わろた

Rust vs. Go に対する @tanakh さんの発言まとめ

https://togetter.com/li/1072495

坂木

自分理解できないもの意味がないと思いこみたがるタイプの人だということがよく分かったので原文を読まずに済んだ。ありがたいまとめだ。

安原

NTPsec が,ownership を理解していない開発者たちの声が大きくなるようなコミュニティによって開発されているということが分かって大変有意義でした(こなみかん

宮森

今までCで開発してきたプロジェクトを移すなら極端な話ownershipを理解しなくても良いわけで、悪くないのではと思う。

宮森

……が、理解できないものに対して、理解を試みず~すべきだ~と設計しろ、っちゅう人が作るソフトとはちょっと関わりたくないと思う。

安原

いや,私は C で開発してきたプロジェクトであるならばなおさら ownership を理解していないといけないと思います. ownership に理解を示さなコミュニティが関わってきた一定規模以上の C によるプロジェクト……私の第一感は「こわ…近寄らんとこ…」です.

宮森

いや、Cで開発してきた人たちって、ownershipを自前でコントロールできると思っている(思い込んでいる)人たちですんで……こわちかは同意

安原

いや,私は C で開発してきた人たちの多くは,そもそも ownership の概念を獲得していないのではないか危惧しています.元々,私はもっと楽観的で,多くの C プログラマは ownership の概念を獲得していると思っていました.

宮森

あ、それはそうだと思います概念を獲得していない

リソース人間管理をすれば適切に管理できる、という思想の下に皆さん書いていらっしゃるので……。

安原

OpenSSL騒動の時,関数の途中で return したことによるリソース漏れ揶揄したことがありますOpenSSL のようなインターネットの基盤を支えるオープンソースプロジェクトにおいてさえ, ownership の概念を獲得していれば脊髄反射で気づくであろうバグが随所に見られたことには本当に絶望しました.

安原

ああ,はい人間を信頼しすぎているというのはいかにもありそうですね.

藤堂

C++er の方がその辺もっときちんとしているように見える

安原

しろ C++ によって ownership という概念が明確になり,その重要性が認知されるようになったのではないでしょうか? これについては,私は歴史的なことが分からないので真偽のほどは何とも言えませんが.

宮森

シニア開発者しかC++/Rustが受けないと思うの、まさにその点だと思っていて、人類を信頼したがために足どころか頭を吹き飛ばす経験を積んでいないからだろうなー、とか。

宮森

OSとかシステム系のプログラマの人々、基本的リソース人間が適切に管理するし管理できると考えている人が多い印象([検閲削除]社時経験)。言語側で安全を確保したい、的な話をしても相容れなかった記憶が。

坂木

[検閲削除] のコードには、間違って自分の足どころか頭を撃ち抜いてしまった偉大な先人たちの知恵が詰まっていて、開発していてとても勉強になります。なお [検閲削除] は頭がなくなっていることに気づかずゾンビとして生きている模様。

今井

自分が知っている C 「しか」書けない職業プログラマ基本的地雷だなぁ...。

今井

リソースどうこう以前に、そもそもちゃんと構造化されてるコードが書けるかも怪しい(個人の感想です。見識にバイアスがかかっている可能性があります)

安原

うーん,数値計算系のチームやコミュニティも ownership の概念の獲得,重要性の理解,その管理自動化することへの理解,これらを期待するのは難しいだろうなあ…….そもそも高度なリソース管理必要になる場面少ないし…….

坂木

コード品質が強く求められるプロジェクトとそうでもないプロジェクトがあるからなあ。クライアントサイドソフトウェアは割と品質が求められる気がする。

安原

OS 実装とかシステムプログラミングって,クライアントに直接接しないだけで,その上にクライアントサイドソフトウェアが載るわけで,コード品質が強く求められると思うのですがそれは…….まあ, API とかで切り離されているので,そこだけしっかりしていれば,という話はあるか.

宮森

そこはコードレビューテスト等でカバーっちゅう。まぁ確かにコードには実際assertが入りまくったりするわけですが。

坂木

品質が強く求められるからといって品質が高いわけではないのが問題ですね

今井

あとは、デモが作れればいい、的なのも同じかなぁ。

宮森

メモリ管理、freeせずに終了してOSに全て回収させれば管理しなくて良い。

宮森

メモリ管理コンパイル時に全て静的なサイズで確保すれば管理しなくて良い。(FORTRAN77並の感想)

安原

OSGC してくれる論, TPO をわきまえているならば普通にありですよね(TPO をわきまえているならば!).

今井

まー、 offline で動くバッチ、的なのはそこまでメモリ管理とか / パフォーマンスとかにもシビアにならなくていいし(最悪オーダーがほどほどならよい、的な)、そいう文化にいると、雰囲気にのまれる人が多い、というのはまぁわかる。

坂木

私は基本その文化で過ごしてきたので現在進行形でわりかし困ってますね……

今井

あれ、そうなんです? 私がかかわった人のなかでは、コード見ててもむしろカッチリしてるほうだと思ってたのですが...。

(つまり、ここから坂木さんのハードルめっちゃ高いという帰結が...)

宮森

いろいろ言っていますがワタクシ、そういう管理必要プログラムは全く書けなくなりましたので今書くと死にますプログラム顧客大事データが)

安原

しかし,システムプログラミング界隈に「人間リソースを適切に管理できる」という悪しき信仰がはびこっているの,何か構造的な原因があったりするのかなあ?

宮森

システム系、基本的に生のハードウェアが透けて見える言語を使う必要があって、そのために選択肢がCしかなくて、手段が限られているからこそ信仰が発生した、という認識

宮森

実際、Linuxカーネルとか、規模からすれば驚異的に少ない数のバグで動いているので、信仰心が生まれ気持ちも分かる。

宮森

他の言語OS書くっていうのも研究レベルではあるけど、実用になっているのは見たこと無いですねぇ……。

坂木

Linux カーネル、一体どうやったらあの規模のコードクオリティコントロール出来るのか本当に不思議

安原

Linux カーネルのアレは,属人性依拠しすぎていて全然スケールしないのでは…….

坂木

Linux カーネル属人性高そうではあるけどそれでも実際に十分スケールしているからなあ…… ヤバいレビュアーごろごろしているのかな

宮森

属人性依拠しさえすればできるので十分な数の開発者がいれば問題になりません(キリッ

安原

私も [検閲削除] のコミュニティを見てましたから,各々必要ドメインにおける圧倒的なタレント性を持った人たちが1ヶ所に集結して奇跡アンサンブルを奏でうる場合がありうるのは理解しているんですが,本当にただの奇跡しかないと思っています

宮森

つーても機械エンジニアリング町工場職人芸を必要であれば使うように、属人性を求めるのも一個の正しい戦略だと思うんですよね。

宮森

なおその対極がみずh(省略されました

安原

Linux カーネルにおけるスケール云々は, Linux カーネルコミュニティ自体におけるスケーラビティではなくて,(システムプログラミングコミュニティ全体(他のプロジェクト)へスケールするかどうかを言ったつもりでした.

坂木

まあ人外を集めるという手法一般にはスケールしないですからね……

宮森

C系がシステム系で優先されるの、ツールを変えるとツール独特の罠があるので、罠が全て分かっているツールを使う、っつうのもあるな。

安原

システム系、基本的に生のハードウェアが透けて見える言語を使う必要があって、そのために選択肢がCしかなくて、手段が限られているからこそ信仰が発生した、という認識

これが原因だとすると,やはり Rust だ……Rust しかない…….ツール周りとか,まだまだ未整備な部分たくさんあるけれど……そこをクリアすれば…….

坂木

Rust は 1.0 が出る直前くらいにちょっと触ってイテレータが作れなくて敗北したっきりだな。

坂木

イテレータっていうか Java でいう Scanner を作ろうとしたんだっけ。サードパーティライブラリも探してみたけどその頃は I/O 周りの API が unstable でビルドが軒並み壊れていたりしたな……

藤堂

1.0 以前のことは忘れましょう (本当に unstable)

安原

Rust,型でエラーを弾くだけではなくて質の低いプログラマまでも弾く印象.

坂木

一般に型の強い言語は質の低いプログラマを弾きますね(Haskell などを思い浮かべながら)

安原

「Rust 経験者」という条件でプログラマ募集して,それで入ってきた人材に C を書かせればよいのでは!(ピコーン!

藤堂

犯罪ですよそれは

安原

はい

藤堂

haskell 経験者を集めて php 書かせようとした会社がどこかにあったような (ヘイトけがたまる)

安原

まさにそれをイメージしていました.

宮森

どういう顛末になったか詳しく知りたいw

藤堂

うーん、それ以降の話は知らず

今井

Rust そして誰もいなくなった、にならないかが一番心配だったりする

安原

それな

宮森

もしかして、NTPsecの人がRustでミニサーバーを起こすのにすら苦労していたの、普段からバグありのコード生産しているからなのでは、という気がしてきた……。

(この辺で一同寝落ち

2017-01-02

エロゲSD書いてるひとは大抵漫画面白い」 という法則

ブログで紹介されてたのでpixivページ張ってみる。


こもわた遙華 代表作「ら~マニア

http://www.pixiv.net/member.php?id=442855

鳥取砂丘   代表作「G専ラフスケッチ」「境界線上のリンボ

http://www.pixiv.net/member.php?id=203832

都桜和  代表作「うらバン!」

http://www.pixiv.net/member.php?id=5188

ひづき夜宵  代表作「ピコっとチョコラ」や 艦これロシア同人誌の数々

http://www.pixiv.net/member.php?id=37274



きょうみあります

2017-01-01

バカの頃 馬鹿にしたこの娯楽は当時からある

実話である

私の2つ上の幼馴染は6歳の頃から12歳までドキュソとして育った。

小学生の頃から深夜アニメを録画してそれを楽しむことが流行っており、私が小2の時初めて見たオタクアニメは幼馴染が録画してくれたものドキュソの基本“ピコピコゲーム”も近くのゲームショップ中古品販売店で買ったものだ。

私が遊んでいたのはこれに加えてPCゲームインターネットも含まれるのだが、インターネットアングラといって、決して踏み入れてはいけない場所があるということを、何かの機会に聞いて知った。彼は「悪い人になるとこのゲームを遊ぶために引きこもりになるんだ」と、当時漠然イメージしていた。

当時の彼は変人ではなかったし、インターネットゲームなんてものには無縁の一生を送るものだと信じてもいた。

10年後、彼はそのソシャゲという名のオンラインゲーム屋で働いていた。

2016-12-26

ピコハラ

アイハバ **元課長

アイハバ 経理の**~

んー! 不倫愛~

アイハバ **元部長

アイハバ 経理の**~

んー! 元不倫

不倫愛~

不倫

んー! 関係者全員左遷

って替え歌ゲラゲラ笑ってそうですよね

サラリーマンは楽しそう

2016-12-20

バイトルCMを見ると、とてもつらい

https://www.youtube.com/watch?v=GUQbecmNNts

ドリーム×パッションバイトルNEXT

https://www.youtube.com/watch?v=RO8s3An5DRk

ノーマネー×スマホバイトル

PPAP面白いとは思ってないけど、文字に起こすだけでもつらい。つらすぎる。PPAPキモは、"単語を並べて発音するとなんか面白い"という点にあって、ペンアップルパイナップルである理由も、出来上がったペンパイナップルアップルペンにも意味はないけど、なんか音が面白い点にあるんだろうと思う。にもかかわらず、バイトルのはPPAP音楽に合わせて、会社が伝えたい熱気ムンムンの3つの単語意味をモリモリに重ねあげたものに、よくわからんけど流行っているからとりあえずPPAPを使ってみたという感がひどい。3つの単語意味を盛りすぎ、単語を結合させるのではなくアピールしたい自社名に変えてる、音楽と合ってない。スベり過ぎてて、見ているこちらが鳥肌が立ってしまう。本当にこれはひどい

Y!mobileの、ふてニャン×CAN=ふてニャンCANという、PPAPを使いながら割りとよくできているCMが同時期に流れているかもっとつらい。

https://www.youtube.com/watch?v=o4qxtMAhrVQ

今年の年末年始は、自社名×自社商品名とかでやらされるピコハラで、こんな感じのダダスベリ光景が全国各地で見られるのかと思うと、自分がその惨劇の場に居合わせないことを祈るのみである

2016-12-14

コピー増田問題暖も出す真ーピコ回文

おはようビーム!!!

なんか、また私のコピーが横行してるみたいなんだけど、

やっぱり、入れ替わったりなんかしてないし、

付いてないか確認したし!!!

まったくもーって感じ。

って、あれそもそもコピーなのかしらバグなのかしら?

でもまあ気にしないでいきましょうね。

英語中国語トルコ語、そして日本語を操る、

ことを夢見る今日この頃

フィリピン友達からひっさしぶりに連絡があったの。

今なにしてるの?って訊いたら

いまドバイで働いてるって言ってたわ。

たぶん、たぶんよ。

母国で働くよりドバイで働いた方が儲けるんだと思うんだわ、

で、どんぐらい稼いでるのって訊いたら、

ドバイドバイだって!!!

もう、超ウケる

稼いでるじゃんってね。

英語ができるってやっぱりワイルドワイドでゲットな感じよね。

木根尚登ビックリよ。

うらやましいわ。

あと、そうそう。

おやつカンパニーCEOのベイちゃんが

30年勤め上げた会社

今年をもって引退するんだって

で、来年から新しい人来るじゃない、

そしたらベビースターラーメン新発売!ってなって

ケンちゃんラーメン新発売とガチ競合しちゃうわよね!

新発売業界震撼するわね。

業界騒然よ。

うふふ。




今日朝ご飯

バナナアンドレタスサンドイッチ

最近バナナいいわね。

こないだ1房78円だったから、

買って担いで持って帰ってきちゃったわよ!!!

もう、バナナ食べ放題

デトックスウォーター

最近めっきり朝が弱くなってきてヤバいわ。

今日もホッツウォーラー身体を温ね!




すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2016-11-14

リベラルを自認する俺でも自分が定期的に読んでた左派ブログコンピュータエンジニアピコピコ屋呼ばわりしてたのは胸糞だし一気にアンチに変わったし、

よくネトウヨが言う「人権屋差別反対を言うくせに自分差別する」的な言説が少しばかり分かった気がするよ。

ま、そのブログもう二度と読まないけど。読まずにアンチコメばっかりにカラースター付けてやろw

2016-10-27

テクノ系やニュー・ウェイブ系の曲がめっちゃ好きなんだけど

ピコピコ音とかが好きっていうのもあるけど演出?っていったらいいのかな?

バックサウンドの装飾の選択肢ロックとかクラシックとかより圧倒的に自由度あるじゃない?

もう使えるやつは何でも編集して使っちまえ感がすごい、音の宝石箱やぁ~!!!

とにかく新しい曲は聴いてて次は何が待っているんだろうかとワクワク感がすごい

もう色んな手法を使って聞いてる人を楽しませようとしてくる

邪道とか何とか言われるかもしれないが、そこだけは譲らないプレイヤーとしての真剣さが伝わってくる

クソアーティストが作るネタ系のヒップホップみたいに斜に構えてティーンズにウケ狙いのような曲もテクノニューウェイブにもあるかもしれないけど

基本的にそういうのはこのジャンルでは売れないかちょっとヒットして時期が過ぎると終わりで長期的に売れないので主流じゃない

アドレナリンが出て興奮しているのが分かる

それに比べてフォークソングとかクラシックとかはもう前後の曲調が分かりすぎていて

どれだけ音が綺麗だとしても全く感動がない、全部予定調和の中に納まってる

「すっごーい、うま~い」程度の感想しかない

「え!え!え!そこそうなっちゃうの?う、うおお…うおお…俺をどこに連れていくつもりだ…」みたいな感想には絶対ならない

綺麗かもしれないけどそこに感動がない、未知の体験がもはやそこにはない

ジャズとかカッコつけていて動きが激しいのかと思ったら単にテンポが速いだけで他はド安定の曲調だった

アレはまるで冒険性がなかった、ダンス練習したおっさん忘年会ダンス披露するくらいの冒険

クラシックでも同じような感動を味わえればいいんだけど自分からテンポをぶっ壊したりできないし

音源にしたって使える楽器は限られてるだろうから独自性を出すのとか難しいんだろうなと思う

だってこれらのジャンルの曲の目指すところって期待の上を行くとかじゃなくて「上手く演奏する」でしょ?

昔は音楽ってだけで無条件で楽しませていたかもしれないけど今は音楽なんてそこらへんにあるしいくらでも上手い演奏を何回でも再生できるわけで

そこにどんな価値があるのって思ってしま

文化的にも小奇麗にまとまるのを目指すからかいかに正確に演奏できるかの名人勝負しか見れない

というか複数の奏者からの多重奏で作る音の厚みが強みだって分かってんなら奏者100名規模でのコンサートとかも企画したらいいのに

もちろんライブのような体全体での体感アミューズメント空間コンテンツ価値は認めるけどあれにしたって上手い演奏を聴きに来ているのとはまた違うわけで

そんなことはない、指揮者が違えば、聞く人が聞けば全然違うんだ!と言われても俺の耳は俺の耳だから事情が違うわけで

とにかくテクノ好きだ!ああーニューウェイブ愛してる、俺の人生の光だ!

2016-10-24

同人友達の作り方がわからない

Twitterで、なんとなく他の人と壁があるなと感じてる。

呟きもこのキャラのこういうところが好き~っていう萌え語りしかしてないし、同人活動のあり方とかを説いて学級会を開こうとかもしてない。

政治宗教の話もしないし、私生活の話もしない。愚痴をいったりもしてない。何かを批判するような攻撃的なツイートもしてない。人を不快にさせるツイートはしないように気をつけてるつもり。


○○が可愛いかっこいい、○○×▲▲が萌える~って呟いてるだけなのに、周りの人と違って交流が出来ない。


TLを見てると、萌え語りに対して「わかります!○○って可愛いですよね~」 「私も○○×●●好きです!」とかやり取りしてて、なんで私はこうやって人と仲良く出来ないんだろうかと思う。


そして、フォロワーとご飯行った~とか、イベント一緒に行った~遊んだ~とかを見てると、いいなあと思って見てしまう。


自分より後に相互になったフォロワー同士がTLで、遊びましょうよ!詳細DMしますねとかやり取りを見てると、羨ましくて仕方なくなる。


「そんなの、自分から行動しないでウジウジ言ってるからだよ」 と指摘されてからは、素敵だなと思った作品ツイートには、積極的感想リプライを送ってる。重たくならないようにさらっと、とんちんかんだったり馴れ馴れしくしないように気をつけて、素敵です、面白いですって。


でも何も変わらなくて辛い。


感想を送った人からは「ありがとうございます、うれしいです」って返信は来る。でもそこから何も続かない。仲良くなれない。


イラストをアップするとRTやお気に入りをもらえるし、

萌え語りをしてもお気に入りしてもらえる。

Pixivにアップしても評価コメントをもらえてる。


評価されてるんだからいいじゃんって思う人もいると思う。

でも、一人で黙々と絵を描いてアップして、萌え語りしてるだけなのが辛い。


同じ作品キャラ好きな人とどこが好きなのかとか、このシーンが好きだとかそういう話がしたい。スカイプ萌え語りがしたい。オフ会にも参加したい。遊びたい。


どうして話しかけにくいって思われてるかわからない。

大手なんかじゃないドピコなのに。


淡々萌え語りとイラストを上げ続けているから話しかけにくいって言われたことがある。描く機械みたいと言われたこともある。

高尚様なんかじゃないつもりなのに、気をつけてるつもりなのに。


仲良くなるにはどういうツイートをすればいいのかわからない。


教えてほしい。

2016-10-02

ミカド店長「家ピコプロ気持ち悪い」発言書き起こし

イケダミノロックミカド店長。それ以外の人名はほぼ伏せました。



書き起こし

https://www.youtube.com/watch?v=IFqvMJCH6VQ

(該当部分 https://youtu.be/IFqvMJCH6VQ?t=457 )


(7:35から)

イケダミノロック

ミノロックJ-WAVE DISれよ』なんで俺がJ-WAVE DISんなきゃいけねえんだよ

俺がDISるのは 4Gamer とか、あれだろ?……(笑)……。


―いや、 4Gamer じゃなくって、あそこじゃない?


イケダミノロック

ゲームマスコミだろ、俺が DIS るのは。シューティングゲームサイドとか。なあ。

俺は一般マスコミには優しいぞ?


―Amusement Journal……


イケダミノロック

Amusement Journal も超 Dis るよ……ありがとうございます

ゲームマスコミ仕事しなすぎですよ。ったく……というわけで、1P 側 ****、2P側 **** となっておりますねー

ま、いま、アルカディアライターが後ろにいるのでビミョーな感じではございましたけどね。


―あ、アルカディアライターバーチャ1やりはじめましたね。


イケダミノロック

(笑)ねえ、バーチャ1やりはじめてますけどねー。

さあここは、****、今日同級生2勢がブランディアに、参戦ということでー


―ただ、4Gamer は果敢に、取材に行っている感じがして……


イケダミノロック

まあ、そうですね。4Gamer金子君がいる間は大丈夫でしょう。

さあ、投げていくー。


ゲーム実況部分。省略≫


(11:06 から)

イケダミノロック

ま、だってあいつらって基本的に、なんか「家ピコ」じゃん、

うーん……だから気持ち悪いんだよね。はっきり言って。

なんか……だめだなあ俺、合わないなって思って

じゃあ、1P側****、2P側****。****選手は斬サムのランキングバトルを1位で、えー終了している選手となっております

ブランディアも侍スピリッツみたいなもんですから……ほら、2P側グレートソードマンですよ


―はじまりましたね


…(意味のない掛け声)


イケダミノロック

ピコプロって言われてもね、なんか、だめだな、

なんか、それはセンズリプロとか言ってるのと変わらないかなっと、僕は思っちゃうんですけどね

さあ、どうなんでしょうか。


―まあー個人の感想です


イケダミノロック

個人の感想ですけどね

さあ、毒霧、吐いていくのは****。


―そろそろ、そろそろやめましょうか。


イケダミノロック

そろそろやめますか。

……そうですかねー。

さあー、ここは下段から

……んなんか、もったいないのは売る方がつまんないってことだよね。

(笑)


面白ければいいんですけどね。


イケダミノロック

面白ければ何の文句もないんですけどね。つまんないーってのが、問題ですねー。


―えーと、それでゲーセンのためになってない(笑)


イケダミノロック

ヤバいですよね。何考えてるんだか。ゲーセン行ってない奴がゲーセンゲーム作んじゃねえよって言いたくなるのが、最近ストリートファイターシリーズって感じで…あ、投げていく―!そして投げ返すー!

なんかマスク取れたら地味ですねー、グラディエーター


≪以下ゲーム実況に戻ったため省略≫



「家ピコプロ」はプレイヤーことなのか、コンシューマゲーム関係ライターことなのかわかりづらいですね。

「枯れた」をぶっ叩いているので、誤解も込みで叩いても問題ないのでしょうけど。

個人的には協力関係にあると思っていたシューティングゲームサイドの人を叩いているのがビックリでした。


勢いで作りましたが、貴重な休日の一時間無駄にした気分でいっぱいです。ゲーセン行ってきます(´・ω・`)

2016-09-15

メダル獲得をニュース速報で出さないでほしい

ピコーンピコーンみたいな音と「ニュース速報」の文字を見ると緊張してしま

どんなでかいニュースが起きたのかと

メダル獲得を速報で出すのは構わないので、「リオ メダル速報」みたいな文字で、ふぉわ~んみたいなファンシーな音で出してほしい

2016-09-04

high hydrationパンドゥミ

底板を自作する(3つ分)

オーブントースターに横一列に3つ並べることにする

そしたら奥にいるベークウェアーの蓋を取るときの困難が

解消される 別に4つ焼成しなければならない法律は ない

週末の食パンつくりは 正攻法で行こう

ゆめちからライムギでつくる。イースト標準的パーセンテージで。

本当は20度くらいで低温長時間ファーマンテーション

が望ましいがまあ別にええわ。バターは入れない。

ピコリーレシピだわ。モルトパウダーはたくさん投入するべえ


パンドゥミ進歩があった!

クックパッド投稿しようかな?

水沢山だからもうデロデロで

成形とかつらかったけど、

ベークウェアを空の状態

余熱した

2016-08-26

就活趣味聞かれるのいい加減どうにかして欲しい

休日何してますか?とかもやめろ。

俺が休日をどう過ごしてるかどうかがなんで内定関係するんだ。

ちょっと考えればわかるけどそんな発言が出るのはお前が全人格労働要求してるって宣言に他ならねーんだよ。

そんな企業や省庁が全体の1/3ぐらいあるってならまあいいぜ。

世の中には全人格を賭けて労働したいって物好きがそれなりにいるらしいからな。

でもなんだよ3/4ぐらいが全人格労働要求してくるじゃねーか。

意味分かんねーよ。

仕事で役に立つかどうかを面接で聞きたいのはわかるけど休みの日まで仕事に役立つようなことしてる奴が必要なのか?

ずっと仕事のこと考えてる奴がほんとうに役に立つのか?

一度仕事から離れて仕事に帰ってくるから見えてくるものってないのか?

俺は論文とか書いてて一度全部忘れてゲームピコピコピコやりまくってふと戻ってきたら一気に悩んでた問題を横に回り込んで解決できたことあるぜ?

そういうこと考えてないのか?

とにかく仕事第一がそんなに偉いのか?

そういう所がこの国のダメなところじゃないのか?

2016-08-09

gomプレイヤー改悪

倍速再生時に1,1倍レベルから声がピコピコした声に変換させられるようになった

これじゃあ早送りしながらアニメみれねーじゃねーか

2016-08-04

極小サークル大手に潰される

会場価格書店価格を同じにする大手のおかげで結果的ピコサークル価格を下げざるを得なくて辛い

自分以外にもこのジャンル増えて欲しい〜って言いながら自ジャンルを殺す

大手ってこわい ノベルティ社会怖い 首の締めあい合戦怖い

笑いながら自分の以外のジャンル者を殺してくる 大手ノベルティ爆弾が怖い

ノベルティの斬り合い合戦みたいになってて、女性向けクソすぎる

書店価格を下げるだけならまだわかる

会場だと特盛りのおまけをこれでもかとつけてつけるつけて書店と同じ値段

極小サークルはもう描きたくないって思う

自分の精一杯ギリギリ赤字に値段下げて何しても一冊買ってグッズも何もかも

特盛りの大手一人買えば満足されちゃう

このジャンル描いて欲しい〜って周りにいいつつも、自分以外のものは読みたくないんだろうな

女って怖い

君が儲からないことをするから こちらは更に絞られる

ノベルティ合戦いい加減終わって欲しい

頼むから普通に儲けてくれ それだけが望みです。

2016-08-02

Instagramキモい日本語ハッシュタグ

#ファインダー越しの私の世界

#フィルター越しの私の世界

#写真好きな人と繋がりたい

#カメラ好きな人と繋がりたい

これをスマホピコピコ入力してると思うとキモい

ましては大量のキモいハッシュタグメモ帳に保存してコピペしてるかと思うと余計キモい

2016-07-26

Pokemon Goクールさの狭間

皆さんPokemon Go やっていますか?僕はやってるよ。すげー楽しい

僕は職業デザイナーで、周りもファッション建築デザイン系の友達が多いんだけど、オシャレでクールな奴はPokemon Goをやたら敵対視してるんだよね。聞いてみると、公共空間で周りを見ないでスマホばっかりしている光景が美しくない、とのこと。確かにスマホの小さな画面に顔と近づけてピコピコしているのはあまりかっこいいものではないよね。だから、街でポケモンに興じている群衆群衆を見て「うわぁ、キモ」みたいな感じで見下してるポストFBとかにあがってくる。

でもね、そういうふうに物事の表層的な部分だけを捉えて他者を見下すというのはどうなのよ、って思うわけ。

自分はさすがにソーシャルメディアポケモントレーナー(LV. 16)であることを公言してないけど、普通に街でやっています。僕はデザイナーだけどギークでもあるので、拡張現実GPSゲームリンクという部分でかなり胸熱の部分があって、割とすんなり入っていけたんだけどね。

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