2022-07-08

anond:20220708010927

来る者拒まず去る者追わず性格っていうのは、それまで仲良くしていた人が急に理由も告げず居なくなっても何も感じないって意味じゃないよ

記事への反応 -
  • そろそろ人間関係リセット期が来そうなので一回言葉にして気持ちに整理つける 価値も能力も魅力も何もない自分が嫌いなのだけど、真っ当に美点も価値もあって自分に自信を持てるま...

    • えっと、嫌われたり失望される前に自分から切れば傷つかない!って事で合ってます?理由も明かされず急に距離置かれた友達の気持ちは…?

      • 友達は私が居なくなっても傷付かないですよ 人間関係は来る者拒まず去る者追わずなタイプって自分で言ってましたし、そもそも私自身が自分が居なくなった事で誰かが困ったり傷付い...

        • 来る者拒まず去る者追わずな性格っていうのは、それまで仲良くしていた人が急に理由も告げず居なくなっても何も感じないって意味じゃないよ

    • そんだけ面倒くさい性格バレてても年単位で付き合いある友達ですら信用できないなら最初から誰とも仲良くなるなよ その捻くれた性格どうにかしない限り他人と関わり合う資格ねーわ

      • 友達なんか本来作ってはいけない人間である事なんて既に自覚しているから、私がメリットを提供できなくなったら迷惑になる前に去るようにしているんですが

    • つらいと言いながら友達やめる意味が分からん。 つまらん能書き抜きにして増田はどうしたいんだよ。 好きだと思える友達なら大事にしろよ。

    • ガチで嫌われる奴って自分から関係切るなんて選択肢無くて勝手に孤立して友人失くすイメージある 俺はこの投稿だけ見て増田はウジウジしてて面倒臭い奴にしか思えないけど、何かし...

      • こういう人は全てが完璧じゃないといけないって思っていて 人生うまく行かない事もあるさ。とは思えない。 完璧じゃない自分が世界一嫌いだけど同時に自分に甘く他人には厳しい   ...

    • 本気で悩んでいるなら、極端な行動に出る前にその友達にちゃんと話す事で気持ちに整理つけようとするはずなんだよな それすらせず友達の目につかない匿名のネットで吐き散らす行為...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん