2020年10月03日の日記

2020-10-03

anond:20201003213727

それはつまり法的には何の権利も主張しないが他人権利侵害しようとしているということ?

ゴミクズじゃん

生ゴミとして月曜日に回収されるといいよ!

anond:20201003235012

その通り。

お偉方がマスコミと一緒に高い飯を(税金で)食ったりして飼い慣らすのは平気なのに、生活保護受給者へのほんのわずかな金銭的余裕に対しては烈火のごとく怒り狂うっていう国民性がやばすぎるし恐ろしい。

anond:20201003234338

無能は好きで無能なわけじゃなくて、自分でも無能理解しているがどうしていいのかわからない

先輩や上司相談したら怒られることを多分今まで繰り返している

ただ職種によっては輝くので、部署異動させるか、それこそ一から十まで「全く頭を使わない仕事」をさせて成功体験を積ませるしかない

こういう無能自分の頭で考えることが出来ないし、考えたことが正しいかどうか不安なので身動きが取れなくなる

いつもいつも失敗していると、一歩を踏み出すのが怖くなる

不運と諦めて、それこそ会議用の書類をX部印刷してホッチキスで閉じる、的な猿でも出来そうな仕事とかやらせて褒めてやるしかない

社会人になるまでにラッキー環境に身を置けたら、無能が平凡にレベルアップできるんだが不幸なことにこの新人はそういう環境がなかった

と、なると最終的には会社が被るしかないのである

 

なお、こういう無能学力は比例しない

自分の知り合いにも性格的に破綻しており、どんな職場も続かず、最終的には精神科のお世話になった女性がいるが、この女性、頭はよくて、難関試験とかも一回で全部合格していた

経歴が凄いのでどこも採用するんだが人格的におかしいのでみんなクビになる

定型的な物を覚えることは「正解」を考える必要がないので、そういう人は得意なのかもしれない

anond:20201003234303

それだけ福祉の行き届いた豊かな国なんだなって感じられるよ

anond:20201003212629

六法の読みすぎで当たり前のことを勉強して来なかった人の好例。

anond:20201003235247

元増田見る限りいいね貰ってたみたいだし、ポエム増田の千字ポエム読みたい人もいたんちゃう

知らんけど

anond:20201003235505

趣味の悪いドッキリ企画とか、芸能人がただ金を使ってるのを観る企画とか、を好む層

純粋に気になる

YouTubeとかバラエティーとかでよく見るモッパン?とかの大食い動画ってどの層にウケてるんだ?

anond:20201003233045

研究中のこの技術の開発・販売にうまくいけばあとでリターンいっぱい返します。お金ください。」

研究中のこの技術の開発・販売は確実にうまくいくのであとでリターンいっぱい返せますお金ください。」

この差がわからないと現代に生きていくのは困難

anond:20201003235258

魔境に乗り込むという気概全裸美女で忘れるからそうなるんだよね。

anond:20201003234832

悪いとは思うが、大衆心理の抑止になるのはボス一言だというのも事実で、また同時にボスの一声があったところで冷やかしで凸する連中は亡くならないのも事実だと思う。

問題は表裏と書いたように誰でも大衆化するという恐ろしさ。

個々人がオーバーキルに対する平均感覚を持ってほしい。

anond:20201003234625

剣道有段者が路上や駅で奇声をあげてる姿を想像してしまった

「こてええええええええええええ!!」

最低限の生活って学生時代みたいに体力気力が充実してるか、専業主婦みたく暇を持て余してないと出来ない

低賃金労働で心身を病んでいたり、無職でも体や心がおかしかったらそんな悠長をやる余裕はない

anond:20201003235012

anond:20201003234926

将来他人を襲撃することを考えてる児童がいるなら抑止力になるんじゃないの

佐世保だって同級生殺人事件を教訓に「命の教育」をやるようになったよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん