2020年05月28日の日記

2020-05-28

anond:20200528235612

人事なら全力で抗議するが、そも引退の延長だろ?

しか10年とかじゃなくて、事件抱えてる場合の特例事項みたいな条件で数年伸びるか伸びないか

安部責任がある様々な悪法ではたかれずに

安部責任がないコロナによる経済低下で支持率べらぼうに低下して慌てふためくというのはにんともかんとも。

anond:20200528235538

過去に類を見ない大胆な施策を打っても実現できないことを「足りなかっただけだもっとやれば実現できた」って言うやつは

実現するまでずっとそう言うんだろうな。

当たるまでずっと馬券買い続ければ当たる、みたいな話。

過去最高益更新しても労働者還元しなかった奴らがそれを超える収益上げたら労働者還元するなんてよく信じられるな。

イクメン

みんな、イクメンという言葉を使うのやめて!!!

ウチの妻が、女性は何をやっても褒められないとかネガティブ思考になって愚痴られるから!!!

anond:20200528235258

いや単にみんなコロナ自粛で暇だったからってのがでかい

あと支持率低下は検察官云々じゃなくて、コロナ自粛であちこち商売悲鳴を上げているからじゃろ。

anond:20200528235258

捜査される側の人間捜査する人たちの人事に口出しできる国が望みなら

中国ロシアに行くといいよ。

anond:20200528235256

安部の時でもまだ足りなかったんだよ。物価上昇2%目標結局最後まで達成できなかったじゃない。

人手不足問題になり始めてただろ?人手不足ということは労働者立場が強くなるんだよ。

とすると給料を上げるか、例えば終身雇用をつけるかで自分会社に来てくれと勧誘する。できない企業人手不足倒産する。

しろ1990年バブル崩壊まで順調にいっていたか給料は上がり終身雇用という形で人を集めた。新自由主義に転じてバブル崩壊して30年不景気続けたからこそ労働者立場べらぼうに弱くなった。

anond:20200528234332

アンチ自民党ではあるだけど正直違和感がすごい。

あの法律コロナがあったとはいえマスコミ芸能人まで普及して叩くような法律か?

国民投票改正案が叩こうよ。私の所にも回ってきたけど絶対法律がどんなのかわからず抗議してたでしょ。

anond:20200528234121

いくら景気が良くなったってKKOはなんかあったらすぐ切り捨てられる派遣しかなれないじゃん。

それに景気が良くなって増えた収益株主経営陣がごっそり持って行ってトリクルダウンなんか起こらないって

安倍政権下で実証されてきたじゃん。

景気良くなったってKKOは救われない、ってのが安倍政権が示した教訓。

anond:20200528234926

内閣お気に入り人間だけ定年延長するという使い方をするといわれてるのにいまだに何を言ってんの坊や

そして私は大人になるのだな

与えられることが当たり前だった学生時代から、何かを生み出すことが責務となる社会人になり、

右とか左とかに捉われない柔軟な思想から矛盾だらけの歪曲化された思想をもち、

無責任万歳無鉄砲ひゃっほうから責任を酷く恐れ石橋を叩きまくって渡るようになり、

抗うよりも、言い訳をするようになった。

変化していく、何事も。

幸せはいつも

___じぶんのこころがきめる

_________ みつを

anond:20200528234332

あの法律で口出しするのは無理だと思うけど…

anond:20200528234459

「夢を追ってる」なんて人間は「夢を追ってて現実から遊離してるし、いい鴨にできるだろう」って屑が寄ってくるからな。

自分が夢を追って危ない道を歩みたくないが、それでもいい思いしようとすれば周りを煽って鴨を見つけて搾取することになる。そうして鴨を搾取してのし上がりたいという人間も増えすぎた。

ういういい鴨にできるだろうってのでのし上がってるのが現在上級国民だ。だから夢を追った結果格差構造に疑問を抱くというのは一つの結末でもある。

まあもう夢なんか見る時代じゃないと思うね。

anond:20200528233711

なんかムカつく事を自分が書いてたらごめん。

悪気で書いた事ないんだけれど。

anond:20200528234109

この人も少し前から同じ芸しか出来ないんだな

クズ上司弾圧されてました芸」からクズ上司として弾圧する側に回りました芸」に転換してそのまま。

同じネタを手を変え品を変えやってるだけだが、そこまでして続けなきゃならんブログなのかね。

増田今日始めたばっかなんやがこの記事とこの記事は同じ人が書きましたってわかるもんなん?

地合いが地合いだけにやばそうだね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん