2020-05-28

anond:20200528234332

あの法律で口出しするのは無理だと思うけど…

記事への反応 -
  • 私もテレビ見て誤解してたけど 黒川氏は、法律改正前に引退予定だったから恩恵なかっんでしょ? 金も地位も十分持っている人がさらに3年続けたところで得るもんも特にないだろうし ...

    • 行政が司法の派閥争いに「今後も」いつでも口出しできるようにしようとした 法曹界がガチギレして中止になった

      • あの法律で口出しするのは無理だと思うけど…

        • 内閣のお気に入りの人間だけ定年延長するという使い方をするといわれてるのにいまだに何を言ってんの坊や

      • アンチ自民党ではあるだけど正直違和感がすごい。 あの法律コロナがあったとはいえ、マスコミと芸能人まで普及して叩くような法律か? 国民投票改正案が叩こうよ。私の所にも回って...

        • 捜査される側の人間が捜査する人たちの人事に口出しできる国が望みなら 中国かロシアに行くといいよ。

          • 人事なら全力で抗議するが、そも引退の延長だろ? しかも10年とかじゃなくて、事件抱えてる場合の特例事項みたいな条件で数年伸びるか伸びないか

            • 組織の最高責任者の定年延長が人事ではない世界線ともつながってるのか、はてなは。 凄いサービスだな。

        • いや単にみんなコロナの自粛で暇だったからってのがでかい。 あと支持率は検察官云々じゃなくて、コロナの自粛であちこちの商売が悲鳴を上げているからじゃろ。

          • コロナがなけりゃちょっと特定界隈が喚くだけですんなり通っただろうな。

            • 残念だけどそうだったと思うね。 コロナのような大災害が起きなければ安部よりもさらに経済をよくしてくれるという党が現れない限り、安倍はどんな法案でも通せただろう。

        • アンチ自民党ではあるけど3月の予算委員会での森答弁からずっと見てると、やっぱあの法案はクソだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん