2014-06-01

結婚

25歳の男ですが、結婚について考えがまとまらないので書き出してみます

  

女性側の思考への猜疑

 「年収600万」「イケメンが好き!」「ハゲとか絶対無理

 みたいな?多分これが本音なんだろうなと感じている。(男の、『二次元美少女パイパンロリ、オレだけを好きな美少女三次元カス』と同じくらいの意味の無い話ではないよね?)

 とすると、オレみたいなブサメンに片足突っ込んだ底辺フツメンくらいだともうトキメキとかは絶対ないんだろうなとは思う。

 イケメンが好きなら、絶対オレなんて見ないんだろう。ハゲが無理というなら正直髪に自信が無い。

 年収600万も、がんばれば30代後半には行けるかもしれないが、確率10%くらいだろうか。

 じゃあ、無理じゃん。と感じている。努力できるラインにも立てない。

  

 容姿を清潔にと言うが、だいたいスーツしか着てないし、美容院でセットシテもらってるがそれでも底辺フツメン

 電車に乗って、「ああ、これが世の平均点ですね、佐野史郎偏差値60くらいのレベルですね」って感じで、そういうフツメンって多分女は見向きもしないだろう。

  

 じゃあ、コミュニケーション?と思うのだが、いわゆるいじられキャラしかなれない自分としては厳しい。

 仕事でがんばっている、夢を持っているか?というのがまたときめくらしいが。いや、、、どうでしょ、、、。

 スキルをコツコツ積んではいるけど、がんばって並のレベルについて行けるけど、手を抜いたら2年以内に解雇でしょうね、程度の能力しかないので夢とか持てないってのがリアル

  

 でも逆に感じるのが、「女性結婚できないとヤバいのに、その条件で結婚できるの?」ということ。でも、ぶっちゃけ女ならセックスで釣れるんだろうなあ、余裕で彼氏くらいはいつでも作れるんだろうなあ。とは感じる。

 多分、それで釣れる男の中から結婚できそうな相手を探すのであって、セックス相手としても申し込みが無い自分には推し量れない世界なんだろうなあと感じる。

  

結婚への猜疑

 結婚に対してデメリット情報が氾濫している。メリット情報抽象的なものが多い。

 月の小遣い3万というのはまあ耐えられるかもしれない。

 しかし、エロ動画エロ漫画が見れない、オナホールダメとなると、これは辛いと思う。個室ビデオにでも行くのだろうか?

 休日に一日中ネトゲとかも多分ダメなんだろう。

 これはキツい。

 しかし、メリット普通にある。家族がいると社会保障なりローンなりが会社から支給されると聞く。

 また子供を養うにも奥さんがいないと厳しいだろと感じる。よつばとみたいにはいかないだろう。

 仮に独身子供がいたとしても、子供のためにお母さんがいないとまずいと思って必死婚活するだろうし。やっぱり子供を持ちたいなら奥さんが必須でしょう。

 がしかし、奥さんは多分オレを必要としないんだろうな、いらないんだろうなとは感じる。どー考えても人間性的に欲しい人間じゃ無い。

  

カノジョすら面倒くさい

 彼女、何回かいたけど別に好きでもなかった。

 なんとなく、

 飯を誘って→カラオケ行ったりして→ノリでセックスして→なんとなく付き合う。

 このストラテジーを試して、メールの仕方覚えたり、セックス経験積んだり、トークの仕方を練習したり。

 そういう練習台としての意識しかなかったと思う。

 『彼女の作り方』というゲーム自体面白かったのであって、『彼女』自身にはまったく興味が無かった。

 面倒くさいメール作り、面倒くさいデート、面倒くさい会話、面倒くさいセックス

 ただただ面倒くさかったが、「オレは世の平均的な遊びを攻略できるぞ」ということを確認したくてやっていた。

  

 当然、彼女もまったく美人だったりかわいいとかも無い。山瀬まみとか、みたいな、そういう感じのばっかりだった。

 彼女達は、なぜ付き合ってるのが楽しいかとか意見を言ってくれてたけど、その一つとして共感できなかった。むしろ、「その程度のことが楽しくて付き合ってるのか、くだらねえ」と感じていた。

 「いっしょに居て楽しい幸せをいっぱい共有できたら~」と言っていたが、そりゃそうだろ、こっちはあんたを楽しませるために肯定し続けて話聞き続けてやってるだけで作られた楽しみを享受させてやってるだけなんだから

  

レンタルでよくね

 ヘルスなら5万くらいでリアルではオレなんか見向きもしない美人セックスできる。

 会話の楽しみを得たいならスカイプ学生普通にいくらでも会話できる(面倒くさいとしか思わないが)。

 20後半の女性結婚とか意識しだしてだるいけど、20前半ならノーケア女性とつきあえる(レベル高い女はオレでは絶対無理だが)。

  

 セックスよりオナホネットオナニーを充実させる方が性衝動だけなら100%正しい。AVレベルの女とやれるなんて相当金積まないと無理だし結婚なんて100%無理。

 2次元美少女なんて高望みすらできないがAV女優レベル容姿の女と結婚できますっていうなら、その場で一生奴隷でも良いですっていうくらいに結婚はしたい。

 超絶美少女となら、二つ返事で結婚したいよ、みづなれいとか希志あいのや原サオリレベルの女ならどんな扱いされても一生つくせる自身あるよ。

  

 こう考えてしまうと、セックスとか精神的な充足とかはほぼレンタルで済ませる方法を考えた方が遙かに良いし、しか効果ものすごく出る。

  

しかし、世の親は皆結婚してるんだよなあ。

 当たり前だが、同級生の親は皆結婚していた(離婚とかシングルとかもあるけどさ)

 そう考えると、オレが結婚できないのはちょっと大丈夫なのか?とも感じる。

 結婚しないと生涯にわたるメンタル保全とかリスクあるんじゃないの?

 結婚できないってのは結婚したいと思える女性とつきあえない生物的な淘汰じゃないの?

 結婚してる奴らは人生の目的を果たした勝ち組なんじゃないの?

 そういう考えは常にある。

 常にあるから、なんらかの明確な答えが欲しくなるんだけど。

 若さに甘えて結論出さずに来たけど。

 25歳。

 焦るべきならば焦るべき年齢なんだろうと感じる。焦って効果は無いかもしれないが、なんらか自分が見えてない答えがあるのかもしれない。

 焦るべきか分からないことに焦っている。

  • 40-50の独身男女を良く観察してみよう! 40−50の既婚男女を良く観察してみよう! 二つを比べてみよう! 独身結婚好きな方選ぼう! おわり。

    • 良妻賢母なら結婚したい。 普通に見てる女のサガ丸出しの女なら絶対結婚したくない。 自分は良妻賢母は100%結婚できないだろうから、結婚できないんだろうな。 おわり。

    • えっ、それってカンタンに比べられるの? 実に様々なケースがあるけど、そんなカンタンに比べられるの? 単にモデルケースを頭の中に思い浮かべちゃってるだけなんじゃないの?

  • 色々アホかと思って突っ込みたくなったけど ④レンタルでよくね この辺の感じから、典型的はてな−の 女すらコスト、原価、みたいなキモ童貞、もしくは素人童貞なのか、というこ...

    • 普通に非童貞。 女がコスト、原価。というが、AV女優は普通にコスト、原価だろ?二次元もだろ? なんで急に三次元女だけコスト、原価から外れるんだ? 完全にそれだけとは言わないが...

      • 似たようなことを女性は日常的に口にしているが、処女の妄言などとは言われないのにな。 経済的なことを完全に切り離して結婚できる人って少数派なので、間違ってはいない。 表現の...

    • そら女が男をインカムとして見るから 男は女をコストと看做すんじゃねーの?

      • 女が選ぶ側=主導権持ってるから、選ばれる立場の弱い側は主導権持ってる側の意向に対して(過剰)適応してるだけだもんな

  • あなたはひとり 丘の上の立っている。 そのまま、段々と時が経ち 歳をとって、おじいさんになって そして静かに目を閉じる。 一方で、 丘の上に寄り添う二人があって 女性もよく見...

  • 私は既婚女性だが、正直引いた。 女はセックスありきじゃない。 尊敬できる相手かどうか、一緒にいて楽しいかどうか 一歩づつ生活を築いてゆけるかどうか。 が判断基準だよ。 ぶっ...

  • もう何十回も同じネタやってんだから過去ログでも見てろks

  • 男と女の買い物における行動の違いがそのまんま現れてるんだと思う。女はあっちこっち行くのに対し、男は目的の物まで一直線だがスペック厨。   女→あれこれ要求項目が多い。(年...

  • 気持ち悪いなー。 25歳女だけど、別に顔だけで結婚相手決めてるわけじゃない人もいるから。 男性にイケメンブサメンから千差万別なように、女性もいろいろいるから。 なんで女性は...

    •  元増田だけど。どうしてけんか腰なんかな。なんか痛いところ突いてしまってるのか?反応がそうとしか思えない。     女が何を判断基準にするかはかってだし、何を判断基準にし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん