「自宅警備員」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 自宅警備員とは

2011-11-04

http://anond.hatelabo.jp/20111104222548

うむ

しかに一・二ヶ月自宅警備員やっただけなような奴が批判できるものじゃないな

ましてや一度も自宅警備員した事無い奴が自宅警備員批判なんて

とんちんかんなこと言うだけだろう

http://anond.hatelabo.jp/20111104221618

いや自宅警備員も特殊な業界だけあって意外と大変なんだけど

しかにこの大変さは語りにくいな

誤解されそうだわ

なるほどこういう気持ちか

http://anond.hatelabo.jp/20111104214727

じゃあ自分業界を説明してみたらいいんじゃね?

まー自宅警備員という特殊な業界なんだろうし、語るべきこともないだろうけど。

2011-10-21

すばらしい体力と知力に恵まれた増田にいるクズたち

伸びるべき可能性が潰されている

職場と言えば、窓際公務員、しがないサラリーマン自宅警備員

宣伝文句にあおられて―

要りもしない車や服を買わされてる

歴史のはざまで生きる目標が何もない

世界大戦もなく大恐慌もない

おれたちの戦争は魂の戦い

毎日の生活が大恐慌

テレビは言う”君も明日は億万長者かスーパースター

大嘘だ

その現実を知って―

俺達はムカついている

2011-09-08

世の中伝わらないこともある

2011-08-23

一億人が「キムチの日」に賛同 在日コリアンへの苦情に抗議 日本

大和民族酷使様に大勢の日本人キムチを食べて抗議(産経ニュース

 多民族国家日本で23日、大和民族酷使様在日コリアンの隣人宅から漂うキムチの匂いに苦情を言ったことに対し、大勢の日本人キムチを食べて抗議した。

 この隣人同士のトラブルは、地元当局が仲裁もせずに放置。この件についてのミクシーコミュニティー作成され、チャンネル桜ニコニコ動画で報じられると、Yahoo!掲示板2ちゃんねるトピックスレが乱立。その多くが在日コリアン家族連帯を示すため、23日にキムチを作って食べるというイベントに参加した。

 2ちゃんねるまとめサイトのページ作成を手伝った自宅警備員男性(37)は「日本に住んでいるなら、お互いの文化を理解すべきだ」と語り、フジテレビ前にキムチを持ち寄りネットを通じて知り合った友人やスレ住人ら2500人で、皆で夕食を囲んだという。

 同じくこのイベントを企画した1人である40代女性(鬼女)は、今回のケースが外国人の融合という点において問題を生じかねないとし、「このイベントを通してキムチを皆で囲みながら、気に入らない人のプライバシーを暴いて人生台無しにしたい。」と語った。

 日本では大和民族人口の大半を占めるが、市民らはキムチ日本料理の1つと考えており、韓流は同国の文化としてこれを受け入れるべきだとしている。(フジテレビ


元ネタ MSN産経ニュース

6万人が「カレーの日」に賛同 中国系移民の苦情に抗議 シンガポール

2011-04-13

産経ニコ生さえ、ニコ生さえなければ」

http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20110413/1302676804

今後こういう事例増えてくんだろうな。

いや、デマとか歪曲じゃなくて、それをニコニコ生で検証する暇人が増えるってケース。

自宅警備員の代わりになんか名前をつけてあげたいくらい。ネット自警団(笑 くらいかな。

で、まだそういうのを全然警戒してない奴が最後の春を謳歌してる感じが微笑ましい


本当は、tsudaるとかソラノートあたりの個人とか零細がもっと真面目に頑張って

機動的にチェック働かせる、ネットはいかなるソース無しの報道も許しはしないわ、という流れになるはずだったんだが

いかんせん「ダダ漏れするだけで価値があるコンテンツ」に対する嗅覚が乏しく挙句地雷踏んで死亡。

結局ニコニコのように企業提供するもの以外はダメだってな流れに今はなってる。

ニコニコはそりゃネット軸足にしてたり、直接お客さんからの集金で成り立ってるとはいえなんだかんだ行って企業から

これだけでは、既存の仕組みからそんなに変わらん気もしてる。

なのでもうちょっとだけ産経の命は続くんじゃよ。

2010-10-09

http://anond.hatelabo.jp/20101009151903

自分は以前、親に言われたことがある。

親戚の○○さんが議員になったから、覚えておきなさい。

困ったことがあったら、相談すると良い。

普段尊敬している親が、なんだか小さく見えた。

そんなオイラはいつまでたっても自宅警備員

2010-09-16

http://anond.hatelabo.jp/20100916010526

まあ、自宅警備員ならぬ社会監視員の方々だから。

かれらが官憲の横暴に目を光らせてくれるおかげで我々社会人政治参加せず仕事に打ち込めるんだから、必要悪じゃないかねえ。

2010-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20100805013139

その先どうなるか知ってるか?

生活できなくなって実家に帰って自宅警備員www

引きこもって親と対立www

世の中を恨むなとか言って説教されてさwww


ともかく休め。

休む事が薬にならない時もあるけど、一週間くらいは休んどけ。

2010-07-24

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1506620.html

なんというか、スレッド内やコメントがたたきばっかりで引いちまった。

ムキになってる感じか?

私もいい女がいないってぼやいてるなら、ナンパくらいしに行けよって思ってる。

それに職業をたたいているところもいや。

なにが自宅警備員だよ。ただのごくつぶしじゃん。

2010-07-19

みんな落ち着け

 今日海の日で、祝日なんだ!!

 今日は一般消費者向けサービス業等を除けば、会社学校もお休みなんだ!

 うっかりした書き込みをしていると、自宅警備員なのがばれてしまうぞ!

2010-06-05

若者向け増税方法

難しい言葉並べたり、数字を濁す必要は無いんだよ。

もっと若者視点で語りかけようぜ。



『ゼイ・ホウダイダブル新登場!儲けた分だけお得に納税!』




『払えば払う程お得な税金新登場☆ミ

 今期ではさらに税率上限がアップ!

 白色プラン、青色プランに加えて、オレンジプランスタート

 低所得割、高齢者割、配偶者割等の各種オプションも充実!

 今なら年金と同時加入でお得な割引も受けられます!』




学生限定!今ならお友達紹介キャンペーン実施中!

 自宅警備員のお友達を紹介すると最大1万円キャッシュバック

 (※紹介者共に2年契約が必要です)』



『今なら大人気SNSコクゼイタウン用アバターパーツもプレゼント

 沢山納税してお友達に差をつけちゃおう!』



『コッカイモンスターブラックホワイト発売決定!

 初回納税版には伝説ルーピーポッポとオゥザワのダウンロードコード付き!』



とか言いながら税率上げられたら、

俺、喜んで払っちゃうよ。



応用すれば年金雇用政策にも使えると思う。




『今、夕張に引っ越せばご当地彼女入籍可能!

 (※DSラブプラス本体はご持参ください)』



とかそんな感じで、おやすみなさい。

2010-03-13

馬鹿でもできる警備員

http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY201003120483.html



ヲタ向けイベント警備員馬鹿でもできる。

居丈高なこと叫んで、客を乱暴に扱えばOK。

ニート社会復帰にもうってつけ。

自分に自信がない自宅警備員も、

絶対的な権力で威張れる場所ができて自信回復。

2010-03-05

やる夫「『どうして現実と戦わなきゃいけないの?』っと」

増田にあまねくやらない夫(あるいはやる美)たちの罵倒反論を歓迎します。いやしてください。必ず返事はします。



極限までお金をかけずに利用できる娯楽の量よりも、人の寿命は短いですよね。私の場合、アニメとか、ネットとか、ゲームとか。あと語学とか。知らない言語を学ぶのはわくわくする。それで収入を得ようとか活用しようとはちっとも思わないけれど。そもそも何かをして利益を得ようという意識希薄頭が悪いから、同じものを何遍見ても、それなりに楽しめてしまう。(百回とか繰り返したらいやになるのかもしれないし、それはまだ試していないけれど)


でも、だったら、倫理を無視すれば、大きく期待しなければ、外部からの声を無視すれば、

娯楽と生命を維持できる最低限の収入を得て、

後は不都合がおきるたびレベルを下げて、

いざとなったときにのたれ死ねば(死は受け入れられなさそうだけど、強制的に死ぬ条件におかれたら人は死ぬもの)、

それで、何の問題もないんじゃない?

なんでおだやかな娯楽とか自分時間を捨ててまで社畜にならないといけないの?



どうして人生社会に対してのやりがいがなければならないの?

           ____      )  『 どうして現実と戦わなきゃいけないの? 』っと

        /⌒  ⌒\    ) 

      /( ●)  (●) \  )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y丶

     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \

    |      |r┬-|     |

     \       `ー'´     /

     ノ            \

   /´               ヽ                 カ

  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ

  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     タ

   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐

   ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l

↑今ここ



正確に記すと「それでいい」とは思ってない。「そのりくつはおかしい」とちょっとは思ってる…たぶん、おそらく。

ただ、焦りや不安はあったけれど事実自分生き方はそんなふうだったし、その間、自分のやるべき、やりたいことを(主に外部の期待や蔑みを受けて)模索してもきたけれど、それ以前に「自分はそんな人生で満足できてしまう」という根底から目を背けてたんだ、と思った。

そして、あらゆる自己啓発本自分にとってしっくりこなかった理由もなんとなくわかった。

べつに啓発されたくなかったからだ。本でうたわれる「達成」に、自分を動かすだけの魅力を感じなかったからだ。



私の部屋は私が買ったわけじゃないけれどいまや私のものでもある。

精神的にはニートだけど年長フリーターとして働いております。導入研修を任される程度には役に立ってます。

私からはちっとも声をかけないのに声をかけてくれる友達もまだ数人います。私が友達だと思ってるだけかもしれないけどね。

恋人もいましたし、今もいます。相手の苦手をフォローできる、期待させるのが上手いという点が、相手にとっての私と付き合う上での魅力なのだと思います。

本当にクズですありがとうございました。

(あ、そこのだめんずに苦しむ一部の女子たちへ。現実に何もアクションを起こしてない人の言う理想は、たんなる嘘だよ! だから言葉とか可能性でなく行動に着目するんだよ! 私たちは、息をするように嘘を吐いてだますことと、目の前の女性がだませるか否かを一瞬で見極めることにかけてはプロだからね! ぶっちゃけ興信所を雇う価値もあるよ! リアルNHKにようこそだよ! 会社に行くって出かけて公園にいるマダオより性質が悪いよ! 無限の可能性なんていらんかったんや! さっさと見切って幸せになってね! なれるよ!)




最後にざっと思いつくご意見にはあらかじめ答えておきます。

仕事なくなるよ→倒産しない限り解雇はないはずです。損失しか出してない人間すら解雇しない見栄だけ立派で臆病な大会社なので。本当に駄目ならその時できることで稼ぐし、それも駄目ならのたれる。

肉体は衰えるよ→そしたらのたれるまで。

カーチャンを(友達を、恋人を)泣かせるな、いつか彼らもいなくなるよ→そうだね。プロテインだね。でも期待するほうにもある種の責任はあるよね。

ぜいたくだ、税金泥棒→そうだね。プロテインだね。働いてるし税は払ってるよ。

やりたいことってなかったの?→あったよ。でも物理的に不可能にしてしまったよ。これは自分のせい。

2ちゃんでやれ→でもν即民やvipperは長文読めない自称ハーバード大自宅警備員ばかりだお……だから(ry


自暴自棄になっているのは認めるし、自分に足りてないものが見えてきた気もするけれど、このまま投稿します。簡単な思考実験としてご意見いただけると助かります。ただし私にとっては紛れもない現実です。



それにしてもきょうは天気が良いですね。ニート廃人も鬱なひとも、みんなちょっと窓開けてごらんよ。それから、私に向かって氏ねってコメント投げてちょっとすっきりしてくれたらいいなと思う。

2010-02-03

http://anond.hatelabo.jp/20100203171225

2chに払う金(月3ドル)が惜しいくらいの職業ってなんだよ。自宅警備員か?

2009-11-06

出会い系怖いです

友達がセックルまくりだというので、どこで相手を探してるのかと聞いてみたら、出会い系だった。

その友達は援助交際とかは一切せず、トークの腕で勝負しているらしい。

俺は出会い系なるものは利用した事が無い。

正確には、ネット無料のを使ってサクラが多い事を確認し、無料のうちに退会というのを何度か経験しただけだ。

その友達に、利用している出会い系サイトを教えてもらった。

---

さて。

やり方がようわからん

それに来週から仕事が忙しくなりそうで休日家族が家にいるから、平日しか使えないし。

という事で、出会い系サイト掲示板で「すぐ会いたい」というところを見てみた。

近くに住んでる女性が「明日昼から会える人募集」と書き込んでいた。その女性メッセージを送る。話はとんとん拍子で進み、20代中盤の女性と会う事になった。

---

電車に乗って、やり取りを読み直す。と、何か違和感がある。

相手は自宅警備員との事。まぁそりゃこの景気だから自宅警備員は多いだろう。で、やり取りの最中に「仲良くなったら一緒に自宅警備員やろうね!」というメッセージがあった。

最初は読み飛ばしてしまったが……何?

どうして俺がこいつと一緒に自宅警備員をするって事になるんだ?一緒に住むって事?俺も無職になれって事?

意味がわからない。

---

違和感

どうする?ちょっとした違和感だけで、ドタキャンすべきか?

俺は毎日鍛えてるから、走って逃げる自信はある。ヤクザ相手に戦うという選択肢は選ぶべきじゃない事は、これまでの経験で知っている。連中とは喧嘩経験値が違いすぎる。逃げなら、土地勘と体力とスピードがモノを言うし、待ち合わせ場所とラブホ、それぞれ800m圏内に警察がある。

だめなら逃げられる。それに股間がギンギンだ。会う。うん。

---

駅についてから、ついたよメールを送る。出会い系サイトを経由してのメールなので、お互いメールアドレスはわからない。いいシステムだと思う。

20分待たされて、出てきたのはすごく小柄な女性だった。

「○○さんですか?」と聞かれ「はい、そうです」と答えた。

怖い。

写真では美人だし、確かに写真本人だ。だけど、怖い。

化粧が顔の中心が乗ってなくてバサバサになってる。白目が白くない。茶色い。目尻が妙。

異常に小さい。140センチ無い。

髪の毛は綺麗に染まっている。

格好も、そんなにおかしくない。と思ったが、何故か長靴を履いている。レインブーツじゃなく長靴

それにしても、顔の中心の化粧が気になる。顔の中心に火傷か裂傷かを負って、化粧で無理やり誤魔化してるって感じに思えた。

「顔色悪いよ。大丈夫?」

すると

大丈夫ホテル、行こう」

感情の無い声。映画小説か、作り物の中に出てきそうな存在。

二人で一緒に歩き始める。

移動と同時に、こちらから見えないように、彼女がどこかにメールを送信した。

え?

何で?

……歩く。会話は無し。

「顔色悪いけど、本当に大丈夫?」

大丈夫

本当にこんな感じ。まともに受け答えしてくれない。声に感情が無い。

ここまでの情報を整理する。

ヤバいだろ、俺。

すぐさま、メールを着信したフリをする。

「え、マジかよこんな時に……嘘だろ?

ごめん、用事が出来た。この用事、ちょっとはずせないんだ。

こんなタイミングルール違反だと思うけど。ごめん。」

普通、そんな事を言われたら「えーっ!?」とか少しは反論するだろ?その女性は全く反論せず、ふっ、とあきらめたような顔をして、すぐさま携帯を取り出してメールを開始した。

俺、拉致られるか?

すぐさまダッシュ。彼女メールでやり取りしているのを確認したから、多分大丈夫。なぜならメールには送受信にタイムラグがある。急げば連絡先がメールを受信する前に駅に入れる。

駅に向かうと、強面の兄ちゃんが数人居た。俺と関係あるかどうかなんて関係ない。そいつらに気づかれにくいルートで駅に突入

そのままホームへ行き、電車に乗った。

---

ちなみに上の会話で、省略した部分は無い。本当にこれだけのやり取りだった。

自然すぎるのが判ると思う。

---

まぁ単なる管理売春なら、身の危険は無いからいいんだけど、美人局だったらコンクリ東京湾なんてルートもある。

本当に怖かった。

でも股間はギンギンだった。

という事で、そのまま錦糸町に行った。そして初めて「無料紹介所」に行き、そこの紹介でおっぱいデリヘルに行った。

本番無しでレンタルスペース代込みで17000円。高いって事は無いと思う。よく判らないが。

出てきた子は、若い子だった。そして優しかった。俺好みの「ちょいブス巨乳」。性格は明るくて、人懐っこい。絡めてくる掌が小さくて、かわいい。

「俺、こういうの初めてなんだ。」

「私も昨日から働き始めました!よろしく!」

レンタルスペースってのも初めてでさ。どんな場所なの?」

「私も行った事無いですー!楽しみ!」

行ったら部屋=ベッド、みたいな超狭い部屋。元々バスルームだったのを、ベッドを置いてそのすぐ横に仕切り板を後からはめたらしい。隣の部屋がシャワールームでそこも超狭い。

シャワーは共同。シャワー他の部屋のやつとタイミングあったら恥ずかしいどころじゃない。

まぁいいや。かわいい女の子といる部屋は、狭いほうがいい。

緊張気味のこちらの様子を察してくれて、至れり尽くせりの大サービスをしてくれた。大好きなブリーフ女子高生コスプレもしてもらった。着てる最中に勃った。

本番は無しだけど満足。

幸せな気分で家に帰ることができた。

---

かしこうして思い返してみると、とても怖い一日だった。

2009-11-03

ラブプラスイベント有村が扇動してからのはてブ米の流れが酷すぎる

有村が出てくる前は好意的に受け取られているラブプラスイベントが、有村が扇動始めてから罵倒一色。こういう連中が表現を規制したりリンチ人殺したりするんだろうな。

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/evil07/20091101/1257057243

amamako これはひどい, ミソジニー, ラブプラス 後で言及するかも/d:id:schizo-08_08氏の懸念もちょっとばかし理解できてしまいそうな惨状だなぁこれ…… 2009/11/03

pure_in_asia ゲーム 2009/11/03

RY0P 2009/11/03

kiichi55 『ラブプラスワン』レポート。30代ばかりか・・・ 2009/11/03

theart game, otaku 2009/11/03

tt_clown game, society 「現実とか糞ゲーみたいなもんじゃないですか」 2009/11/03

KOBA5884 ラブプラス 2009/11/03

medapan ゲーム  つまり「ラブプラス」は「デバッグされた現実」とな.いらねーよ,そんなもの.完全に興味が失せた. 2009/11/03

tagkaz ラブプラス いいイベントだったみたいね 2009/11/02

hidematu game, ds, culture, otaku 2009/11/02

mikemade イシイさんはあのLittlelovers(PCの中の彼女ゲー)作った人だからしかたがない 2009/11/02

yakumoaoi 読んだ 2009/11/02

nico-at 面白い, 捨てちゃって。 デバッグ出来ない人がバグ指摘するのは面白い/200人「生きていけるー!!」…良かったね!! 2009/11/02

oya03 game, イベント 女性参加者0のイベントでの発言だったら別に(引くけど)/ラブプラスを知らない人達の前で言いだすようになったらいろいろとアレだな。 2009/11/02

mk16 ラブプラス, ゲーム, game, event, イベント, report, DS, loveplus, レポート, NDS 地獄への道は善意で敷き詰められている。 2009/11/02

tenkoma game 2009/11/02

yan_spk 2009/11/02

godfrey ゲーム 内輪のノリを活字という限定した形で外に晒すと、突っ込まれやすいのは確かだが…。現実disらないと維持できない愛など、愛と呼べるのだろうか。ラブをプラス出来る穏やかな日々を大事にしたい、今日この頃。 2009/11/02

peppers_white 2009/11/02

font-da現実女性デバッグ」云々的なミソジニ発言は、ゲームやってる男性だけじゃないので驚かない(いや、ウワッと思うけど)/男性が集まってこういう発言で盛り上がることへの批判は、男性同士でやってほしい 2009/11/02

kou88 ゲーム, ムカついたので やっぱり惨事男って萌えないゴミだな^^ 2009/11/02

sftonnpei id:xevra 「未来人の先祖、さかのぼると2009年時点のたった3人の女性に」b:id:entry:15986736 ここからポストヒューマンの時代が始まるのです(違 2009/11/02

tora_17 オタク, ゲーム やっちゃったなぁと思うけれど取り合えずイシイジロウだから全て許す(キリッ/428をよろしくお願いします・・・/良いレポートを乙でした。 2009/11/02

locke-009 イベント, レポート, ラブプラス 2009/11/02

WinterMute ゲーム 恋愛ゲームの文脈でいったらそりゃ現実人間バグだらけなので。「現実の男もバグだらけ」「ですよねー」で仲間だもんげしてればいいんじゃ 2009/11/02

bael666 2009/11/02

beautymaquia event, game, report 2009/11/02

welldefined グノーシス/カタリ派ミサでした。厭離穢土。/ バグ自分のやりたいことを実現できない奴にある。商売でもないのに非モテとくっついちゃう奴がいたらそれこそバグだ。 2009/11/02

feita ラブプラス関係の記事になるとxevraさんの発言がbotのように毎回同じなのは仕様ですか。 2009/11/02

rockyosaka ↓一部テンプレのような批判があるがそんな批判はまったく無意味だよね/「人類の滅亡」を止められるもんなら止めてみれば? 2009/11/02

outasight game 2009/11/02

am91112 2009/11/02

GilCrows ゲーム 2009/11/02

nyancy1011 2009/11/02

AKIYOSHI ゲーム, レポート, イベント 2009/11/02

goldhead ラブプラス, ラブマナス これは俺の知っているラブプラスではない。 2009/11/02

uta-2007 2009/11/02

steam_heart 閉鎖空間がそんなところに発生していたんだなあ。「現実なんて~」と現実ロフトに集まって現実に叫んでるのは何の皮肉かと思った。 2009/11/02

koyhoge game, event, report 2009/11/02

bokuohn 何か >年齢層は30代ばかりであった。そして職業のところは「サラリーマン」か「自宅警備員」の二極化となり 2009/11/02

missio game …などの発言で会場から拍手の嵐となった/ピュワワワ~ン「どんな反応していいか…わかんないよ…」 2009/11/02

yajicco ゲーム うひゃひゃひゃひゃw面白すぎるww/続編はやりたいなー、大学編も! 2009/11/02

masakimaru 2009/11/02

topiyama まとめ乙。行けなかった人には有り難いです。欠席0は何気に凄い。/一方その頃杉田智和は、絶望先生イベント銀魂コスプレで登場し、ベヨネッタばかりやってPS3鉄拳6買ったのに遊んでくれない中村悠一絶望した。 2009/11/02

sig ラブプラス, event, report 2009/11/02

masahal コメント用 「現実女性の方がバグってる」と言った直後に「凛子の声を担当した丹下桜さん」からのメッセージを何の疑問もなく流し賞賛してることに恐怖を感じる。声優さん現実女性じゃないのか。 2009/11/02

BigHopeClasic ゲーム そういや、初音ミクを「人間の疎外」だとするならラブプラスは違うのか(そもそも論じるまでもなく自明なのか)について、id:y_arim先生id:hokusyu氏に伺ってみたいところ。http://bit.ly/3tGzT1 2009/11/02

yachimon * 2009/11/02

kozai 「ラブプラスコンビニがあればー!」という言葉に、会場の約200人が「生きていける-!」 2009/11/02

serizawawawa 2009/11/02

poRon 「現実女性のほうがバグってるじゃないですか」あーあ。『神のみぞ知るセカイ』じゃねーんだからさ……/よっぽど女性関係で辛い思いをした人なのかも知れないからあんまり叩くのもねえ……(と個人的には思った) 2009/11/02

Sonae-Guy 自分恋人の素晴らしさを語るのに、他人を貶めるのはどうか。第一、DS内の彼女を「現実」と切り離す言葉のどの辺りが名言と言えるのだろうか。彼氏としてはむしろ怒るべきポイントのような気もする。 2009/11/02

y-mat2006 疑似リア充, ゲーム 頭では理解できていても、何だかわかりたくない。十代で済ませるべきモノを済ませなかったモノの悪あがきとしか思えん。 2009/11/02

tatsunop ラブプラス, event, まとめ ちなみにミノ☆タローさんからは「お母さんはみんなの味方よ」という暖かい言葉があったり。/ 石井氏の言及部分は本筋じゃないし受けてはいたけど大絶賛でもなかったかと。 2009/11/02

angmar クズ発言晒し上げ/バグってんのは自分現実適応能力だろうが。そこ自覚するところから始めろ/会場やゲームのファンに一人でも女の子がいること考えたらこんな発言は出るはずないと思うがな。ほんと胸糞悪い。 2009/11/02

shinpei0213 「現実女性のほうがバグってるじゃないですか。もっとデバッグしないと」いいゲームだけど、やっぱり「女性をモノとして思い通りにしたい欲求」を充足するゲームでもあるのか…。http://bit.ly/1uEJCS 2009/11/02

simabuta モノ, 人間 『「君たちにお父さんと呼ばれる筋合いはない!」』 2009/11/02

frog78 ギャルゲー 2009/11/02

y_arim game, event, report, ラブプラス, これはひどい, misogyny 劣等感の裏返しで現実disるなよ。くだらん。 2009/11/02 18

2009-10-30

エロゲ代月5万、実は真っ赤な嘘─極貧生活を強いられる童貞男性

 「bogusnewsの記事は嘘ばかりだ」─こう憤慨するのは、以前bogusnewsの取材を受けた佐藤洋一さん(35)=仮名=だ。実際の生活では、節約に次ぐ節約を強いられ、辛い毎日を過ごしているという。「記事には娯楽に月5万も注ぎ込んでいると書かれていた。そんなにお金があるならどれだけ楽でしょう」

 自宅警備は1日に24時間ハードな勤務の息抜き童貞が選んだのは、エロゲープレイだ。「エロゲーは高い。節約しなければプレイすることも出来ません」そう語りながら佐藤さんは、Shareダウンロードしたばかりの圧縮ファイル解凍するところを見せてくれた。この節約手法も、仕事中に得た知恵だという。

 毎月の娯楽費はほぼ0円。童貞の日課に欠かせないオカズも、極貧の中ではネットから無料ダウンロード出来るゲームコミックから選び取るしかない。無給と言っていい中での厳しいやりくりでは、ネット情報を頼るほかないからだ。今では必需品となったホールも、実は片栗粉とコップで自作しているという。「bogusnewsは、私のハードディスクを見て節約していないと勘違いしたのでしょうね」

 とはいえ極貧生活では、我慢を強いられることも多い。最新機種ゲームは買うことも、ネットからダウンロードすることも出来ず、2ちゃんねる警備勤務でゲームスレを見るたびに歯がゆい思いに苛まれる日々。「お金もなくゲーム自体は楽しめないので、ゲハで宗教論争に乗るしかないですよ」そう語る彼の部屋にあるゲーム機種は、ドリームキャストプレイステーションで止まっていた。

 「贅沢な買い物は出来ないとはいえ…」XXLのスウェットは取材のために買う必要があったそうだ。「今までは服もありませんでした。わざわざ買ったのに、洋服代を節約してると書かれて…そもそも服はなかったのに」

 服もなく、異性との出会いも、纏まった収入も無い自宅警備員という過酷な生活の中、唯一の娯楽はネットという佐藤さん。情報源ネットが頼り。「bogusのような捏造マスゴミより、ネット生の声が僕は好きですね」取材が終わると再び日課の“ネット掲示板での弱者叩き”にのそのそと戻っていった。

関連記事:「私に何が必要か考えてほしい」出会い希望童貞男性、エロゲ代月5万

2009-09-11

日本若者はなぜ「国に対する誇り」を感じなくなったのか?→間違い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090911-00000014-rcdc-cn

2009年9月8日、華字紙・日本華僑報は「日本若者はなぜ国に対する誇りを感じなくなってしまったのか?」と題した記事で、疲弊した日本経済若者の生活や意識に深刻な影響を与えていると論じた。

疲弊した経済は、逆に若者愛国に導きます。ネトウヨとかさ。

日本人の底辺に位置する彼らのよりどころは「日本人」であることであり、「日本国籍」を持っていること。

だから、所属する「日本」の価値を高めるために、「日本は凄い」「日本人は凄い」「外国ダメ」「外国人ダメ」という論調になるの。

まあ、90年代ネオナチみたいなもんだね。


●底辺が考える日本ヒエラルキー

頂点 皇族
上位 お金持ち
中位 正社員
下位 非正職員
底辺 ニート自宅警備員学生

とすると、彼らの取った行動は、上層にあがることではなく、自分たちより下を脳内ネット上でつくることでした。(楽だしねw)

自分たちの所属する「日本人」をマンセーし、日本人以外は罵倒する。すると彼らの認識はこうなります。


●底辺が考える修正版日本ヒエラルキー

頂点 皇族
上位 お金持ち
中位 正社員
下位 非正職員
底辺 ニート自宅警備員学生
その下 外国人在日外国人

ほら、最下位脱出です。日本マンセーし、日本以外を罵倒しないとこの構図は崩れるので、彼らは一所懸命に、マンセー罵倒を繰り返すのです。

そんな彼らが「国に対する誇り」なんて失うわけないんですよ。華人認識が間違っているというのは、こういう現状があるからなんですよ。

おしまい

2009-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20090725041544

願望と実需は違う。現実の状況を踏まえて考えるべき。

日本新卒重視、終身雇用経済成長神話の崩壊、理想的な旦那が話の前提となる。


引きこもり専業主婦は、外に出て働かないという点では共通している。

もちろん、専業主婦家事をやるというところで決定的に違う。

しかしそれ以外の部分ではかなり似てる。

旦那がリストラされた!親が死んだ!といったような、

突然ある日から働かなきゃいけない状況になったとき、職歴が無い自宅警備員専業主婦も、

給与待遇が良いとは言えない仕事から始めることになる。

増田は親以外の誰かに完全に依存した生活を送ったことがあるだろうか。

親はまだ甘やかしてくれるが、旦那の場合は離婚届をつきつけてくる。

そういうとき専業主婦は先の生活をどうしていくんだろうか。

あるいは一人で生活していけないがために、自分離婚したくても出来ないことを想像したことがあろうか。

旦那の浮気にも泣き寝入りすることになる。

また、旦那が高級取りか、旦那の給料でそこそこの生活ができてそれに満足できるのならまだしも、

そうでないなら、共働きと比べるとその分収入が少ないわけだから、物質面での生活の質も必然的に落ちる。

それで不満がないなら「是非オレの嫁に」と言いたい。

それから、誰かも言ってたけど、これからの時代、専業主婦という特権階層になれるのはほんの一握りになるじゃないかな。なりたいかなりたくないか、の話じゃなくて、なれるかなれないか、話になりつつあるみたいだな。

雰囲気だなんて、「空気を読んだら負けかなと思ってる」って言葉を知らんのかね。



男だって、誰かが養ってくれるんだったら自宅警備員がいいと思ってるよ。

2009-07-01

http://anond.hatelabo.jp/20090701210005

自宅警備員のお前のどの口が言うの?マジで

お前みたいなのはお風呂を炊きながらつかってる時に催眠術をかけられてお鍋の中のマロニーになった気分でも味わってろよ。

もうすげーやだ

国家とか国旗とか天皇とかの味方側につくだけで、その反対側の連中に対して絶対的に正義の側についたつもりでやたらと偉そうになってる奴らの脳みそって何でできてるの?

「それが嫌いならもうこの国から出て行けよ、おまえはこの国に居る必要が無いんだよ」って自宅警備員のお前のどの口が言うの?マジで

お前みたいなのはお風呂を炊きながらつかってる時に催眠術をかけられてお鍋の中のマロニーになった気分でも味わってろよ。

- 転職ならen
- 派遣ならen
4ページ中1ページ目を表示(合計:76件)