2023年03月01日の日記

2023-03-01

引っ越し5回目だけど下手くそすぎて泣いてる

社会人5年目、かれこれ3回目の転勤命令です。

学生時代から数えて5回目の引っ越しだけど相変わらず失敗してる。

今回やらかしたのはデカイ順に

メール見積もりした業者に渡した家財リスト独身時代のものだったから量が倍違った(もう変更は無理と言われたので半分は単身パックで送るというウルトラCかました)

・ガスとネットの解約だけして契約を忘れていた(銭湯通い+WiMAX契約で無理やり乗り越えた)

スマートEXの予約に使ったICカードが前使っていた定期のカードだった(前日に血の気が引いたけど予約後でも変更ができたので助かった)

ゴミの日を間違えたので一部ゴミが残った(ダンボールに詰めて引っ越しトラックに突っ込んだ)

辺りかな。

ヤバイね。

引っ越しマジで地獄すぎる。

二度とやりたくねえけどこの仕事してる限りは2年おきに引っ越しあるわ。

死にてえ

anond:20230301235504

養子希望者が多すぎて子供の方の数が足りないんだよ

どっちかっていうとアルファオスがそこらじゅうでゴム無しでやりまくってできた子供中絶させないようにする取り組みが必要だろう。

anond:20230301143420

フェチマンガってジャンルを探してる時点でまだまだ

それメインじゃないとこで脇愛があるものこそ至高

よく言われるのはプリキュア

覚えていますかClubhouse

はてなTwitterではすっかり見かけなくなったが、今どうなっているのか。

anond:20230301235326

ほしいものはまずAliで探す

公式店構えてる場合jdを見る

そのあと国内見渡すためにカカクコム

そういうとこにない日用品とかは日尼

これでおk

anond:20230301112152

ちょっと違うけど養子を取る文化もっと活発になればいいとは思う

特に経済的成功した人が実子以外に養育するのは一種ノブレス・オブリージュのようになる雰囲気を作れないものか。

anond:20230301234940

結婚というぜいたくができてるのにそれができない人生貧困者たちと同じ立場だと思い込むのはノブレスブリージュの精神が足りない

コロナ禍が終わりつつあって寂しい

もうちょっとこの特別時間を過ごしたい

楽天市場の使い勝手の悪さ何とかならんのか

無駄に縦に長い商品ページは言わずもがな

商品カートに追加する際の大量に並ぶコンボボックス

・不親切なメルマガ登録斡旋

・大量に送られてくるスパムのようなメールに埋もれる注文商品確認メール上記コンボボックスと同様の内容を確認するもので、応答しないとキャンセル扱い)

・店側の都合で勝手キャンセルされた注文が確認できない購入履歴ページ

ここ何年かある程度楽天経済圏で生きていたけど、楽天モバイルの件もあるし、離脱を考えている。

anond:20230301102603

ん?羽生結弦引退したの?

……と思って調べたら「プロアスリートとしてスケート」という競技に出ずにアイスショーとかで稼いでいきます、と言ってたのね。

はてブミュート数10じゃ足りんよな

アプリ側でミュートしてるんだし無制限でいいだろなんで上限いれてんだよ。しかも少ない。

上限1000とかならまだ、パフォーマンス問題とか言われても納得したけど。10て。

まーたクソうざいホッテントリが目につく日々だよ。今までミュートにしてるワードを消すと今度はそっちが出てきてうざいし。

最近はてブ治安がどうこう言われてたけどこういうとこもなんじゃないかなあ。見たくないものが出てくるからそれに文句もつくでしょそりゃ。

なんでもかんでも出しときゃいいってもんじゃあないよ。

anond:20230228092049

それなら氷河期の子供部屋おじさんとKKO医療費10負担しないといけないよね。

さすが殺人犯出しただけある基地外巣窟

個人情報書いて殺害予告してくる基地外も居るし

あらゆる面で コオロギ食<大豆 なのでそもそもコオロギを論じること自体価値が無いよね

昆虫食って結局は「動物植物を食わせる」という過程を踏むわけで、そんなの「最初から人間が食える植物を育ててそれを食べる」の方がいいに決まってるじゃん。

豚肉牛肉をわざわざ食べているのは圧倒的に美味いからであって、味の面で植物に劣っている動物食用として育てることに意味はないでしょ。

俺が批判しているのはあくまコオロギかい底辺昆虫食の話であって、「超効率よく蜂の子を育てられます!」とかだったら、まあ食ってやらんでもないかと思うわけよ。

そこを勘違いしている連中がマジでバカすぎる。

まあコオロギ好きな人のためにコオロギを食べる文化存在してもいいと思うけど、でもバッタスナック食いたいならイナゴでいいと思うよ。

コオロギ選択する理由がないんだよね味的に

仕事ができないけど周りの人に好かれたいんだよ

新卒から3割くらいの力でしか働いてこなくて、たまたまうまくいっていたか転職したけど、この会社の人はみんな頑張ってて、入社して2年経つけど全然キャッチアップできずに圧倒的に差をつけられてるんだよな。一社目というか社会人人生最初に頑張ってないとだめだと思った。頑張れない癖がついちゃったな。そもそも人と打ち解けるのが苦手だから、みんなを巻きこんで仕事しなきゃいけない現職での評価は最悪ですよ。上司社交辞令的に「周りの人の評価を上げればきっと大丈夫」って言ってくれるけど、それができない人間だって自分も周りの人も分かってるからマジで辛いんだ。年下の人にどんどん抜かされていくこの感覚初めてだなぁ。そろそろ32歳、自信喪失しながらも日々頑張って足掻くしかない。周囲の人に好かれたい。いや、そこまでの贅沢は言わないから、せめて仲間として認識してほしい。

ぶんけかながうたううたがすきだった

こどものとき

カセットくるまのなかでよくきいてた

anond:20230301234521

それどこで誰に言ったの?まさか増田で言ったとかじゃないよね?

誰にも理解してもらえない体の現象

くしゃみが出る直前に喉の奥を舐めるくしゃみが止まり、しょっぱい味がする

・大便をすると勝手に涙が出る

さつまいもを食べるとどれだけ噛んでも食道で詰まって息苦しくなる

・しゃっくりが必ず三回以内に止まる

カレーを食べるとおしっこカレー臭くなる

・熱が出た時だけしかしない特有の“臭い”がする

閃輝暗点前兆があるひどい頭痛の時に鼻の奥からツンとする特有臭いがする


友達かいろんな人に話したけど一度も理解してもらえなかったシリーズみんなもある?

誰か同じ人いないかな…

anond:20230222153137

指導役なら、最初の一回をちゃんと見張って間違いを止めない増田が悪い

無知を責めてなんか解決するなら知らんが

anond:20230301234145

まぁ、表向きは言わないかもしれんがお前らフリーライドしてるだけじゃんって言うと子持ちに感謝せずキレるから本音ではそう思ってるんでしょ

みんなリベシティに入会しないの?

はてな民と相性良さそうだけどね

クラスの3軍~1.5軍ぐらいの人が集まって、人に話せないお金の話や副業の話してるよ

善意で成り立っていて怪しいビジネス不動産勧誘などもなく、変なことしたら退会させられるので、治安もいいし

ひねくれたはてな民にうってつけだと思うよ

コオロギ強制じゃない。選択肢を増やすだけ。」

vs

夫婦別姓強制じゃない。選択肢を増やすだけ。」

なぜ支持率に差があるのか

anond:20230301233901

自分たちは誰にも迷惑かけず2人だけで生きてますエゴのために子供なんて産まない聖人です!みたいな態度のDINKS

これ子持ちが都合よく叩けるDINKSを演じてるだけじゃね?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん