2023-03-01

仕事ができないけど周りの人に好かれたいんだよ

新卒から3割くらいの力でしか働いてこなくて、たまたまうまくいっていたか転職したけど、この会社の人はみんな頑張ってて、入社して2年経つけど全然キャッチアップできずに圧倒的に差をつけられてるんだよな。一社目というか社会人人生最初に頑張ってないとだめだと思った。頑張れない癖がついちゃったな。そもそも人と打ち解けるのが苦手だから、みんなを巻きこんで仕事しなきゃいけない現職での評価は最悪ですよ。上司社交辞令的に「周りの人の評価を上げればきっと大丈夫」って言ってくれるけど、それができない人間だって自分も周りの人も分かってるからマジで辛いんだ。年下の人にどんどん抜かされていくこの感覚初めてだなぁ。そろそろ32歳、自信喪失しながらも日々頑張って足掻くしかない。周囲の人に好かれたい。いや、そこまでの贅沢は言わないから、せめて仲間として認識してほしい。

  • 新卒から3割くらいの力でしか働いてこなくて、たまたまうまくいっていたから転職したけど、この会社の人はみんな頑張ってて、入社して2年経つけど全然キャッチアップできずに圧倒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん