2018年05月17日の日記

2018-05-17

ミニマリスト思想否定しない

ミニマリストは「いらないもの(この場合物体が多い)を排除する」という考えのもと、家具食器が極限まで減っている。

思想自体は悪いものではないと思う。いらないもの愛情を持つと極論になるがゴミ屋敷になる。

ただ彼らの一部の過激派には「いるもの排除する」とまで曲解してしまう人がいて、それこそ「布団はいらない」とか「下着は2枚で充分」までいってしまう人がいる。

で、その一部の過激派自分けがその思想を持つのであれば問題ないが、その一部の多くの人が「私達の考えと異なる人はおかしい」と思っていて、こうなるとやばいなと思う。

やりだすと止まらないのかな。かく言う私もゲームは極めたいタイプで昔で言う完全クリア、今で言うトロコンをしないと気がすまない。

人間って意外と簡単に理性を失うもんだなぁ。

VRチャット用のフリーモデルを作ろうと思うんだけど

オッサンが女アバターを使ってアヘアヘするのが最高に嫌い

中の人が女なら許すがおっさんは許さな

ホモキモいから辞めて欲しいんだけど、

ホモ行為禁止って規約作って配布してもいいのかな?

MMD同性愛的なアニメーション禁止にしている例は探したが見つからなかった

あったら教えて欲しい

嫌われた~~~~~!!!人に~~~~!!!

とうとう嫌われてしまった~~~~!!!

直接「お前のことが嫌い」と言われた訳ではないけれども!!

確定してしまった~~~!!!

俺が苦手な奴を相手にする時の対応・・・俺がされてる~~~~~!!!!俺、苦手な奴だったんだ・・・・・・

社交辞令だったんだ・・・直接会うと、楽しそうに話してはくれるけど・・・やっぱり・・・

そうだよな・・・ショックだけど・・・納得のいく所もある・・・

良かったよ、逆に・・・すっきりしたよ。

俺は君のこと、好きだけど・・・でも、もうモヤモヤしたくないし、何よりこれ以上嫌われたくないか・・・

俺はもう関わらないようにするよ。

やめるか~~~~!真剣に考えるの。十年来の友達って訳でもなし。適当に馴れ合う決心がついたよ。

友達を探すのやめるか~~!!必死体裁を取り繕うのやめるか~~~~!!!

この人が苦手な話題を避けるとか・・・やーーーーーめよ!!!

誰もかれもに遠慮するのやめよーーーーーーー!!!!!

奇跡的に、俺と合う人間10年くらいかけてまた探すよ。じゃあな・・・

anond:20180517152008

借金の肩代わりは最悪の対応だよ

返して貰えると一度知ってしまうとまた手を出す。

自分をひたすら甘やかした

謎の達成感を得た

anond:20180517234950

ゲーム機PCスマホじゃ落ちるっていう現象が同一価値ではないんじゃない?

PCスマホで落ちる原因でよくある過負荷ってゲーム機じゃなかなか起きない気がするし

PCスマホの過負荷がそのゲームアプリ単体の問題というのも言い切れないし

Why I write this diary in foreign language like English or Germany.

I won't use the same language as Abe the Liar shows off.

ソシャゲってバグ多くね?

アプリが落ちるどころが、電源が落ちてまともにプレイすらできないやつたまにある。

携帯ゲームPSV3DSとか)とか据え置きならバグはあってもまず落ちるなんてないじゃん。


あとからいくらでもアップデート出来るからって作り甘くない?

半年~1年とか待てば快適になったりしてるけど配信後すぐにやると結構ひどかったりするんだけど。

人は国籍によって縛られるのかどうなのか

国籍民族差別はよくないと言ってる人が、日本人は加害の歴史直視して反省しろということを言っていた

別に自分が加害したわけじゃないのに日本人からって反省しなきゃいけないのは国籍民族差別じゃないのか?

自分はすごく矛盾に思えるんだけど、どういう理屈なんだろうか?

文才文才うるせえよ

長めの文でまともに説明できてる増田には必ず文才が文才がってブコメつくけど、うるせえよ。

勉強はできたが仕事はできない理由ひとつ

学生のころは割と勉強ができて世間でいういい大学?に入ってそのまま大企業に入って10年くらい経った。

日々なんとか騙し騙しこなしているが、間違いなく自分が''仕事ができる"タイプでないことは認識している。

極度の面倒くさがりということが大きい。

仕事していると日々面倒くさいことの連続であるちょっと骨をおれば良くなることや、将来の商機につながることなど山のようあるが、めんどくさいな、と思ってしまい一歩踏み込んだ仕事をせず、最低限のことだけをこなして止めてしまう。

たがら自分のし仕事にはプラスαは決して生まれない。億劫さで色んな仕事を後回しにしてしま仕事も遅く、60点70点程度の仕事をなんだか遅くこなすだけの残念な人物になってしまっている。

そんな自分に嫌気がさすが、よくこんな自分受験は上手くいったなーとふと思った。

しかし思いかえせば学生の時の受験勉強は楽しくはないものの、めんどくさいものでも無かった。

取り敢えず机に向かって自分のペースで勉強さえし続けていれば割かし結果がでるものであった。そこには他者軋轢の調整や、高度なアウトプット必要とされるものではなかった。だからめんどくさがりでも、ある種の惰性で続けることが出来たんだと今更ながら気づいた。

そんな人他にもいないかな??

anond:20180517184040

これ、「若いでしょ〜?」からの「63歳です。」と言ったら上司がなんて言ったらいいかからなくて「そ、そうなんだ」ってなるの毎度腹立つ

おまえら最近勉強してる?

俺は子供の世話と仕事で疲れて勉強ぜんぜん出来てない

会社で貰える通勤電車通信口座のテキストを読むくらい

もっと時間欲しい

勉強したい

anond:20180517232037

あなたがクソかどうかは分からない

それより、ふだん弱者がどうとか恵まれた層がとか言ってるはてサこそ、こういうネタはもう少し斜めに解釈して欲しいんだよなぁ

こんなん進研ゼミ漫画みたいなもんで、元から95点とれる奴が70点で「詰んだ」って愚痴ってるような状況

anond:20180517212150

ホワイトノイズピンクのイズを、スマホアプリなどで聴くことが出来ますよ!

ありがとう

ホワイトノイズを流すスピーカーみたいな奴はAmazonで買って自宅で使ってます

仕事中はイヤホンイヤーマフとかで余計な音を何も聞こえなくすることが多いので、それでホワイトノイズ流すのはいいか

農家になろう

実際ド田舎から都会に出てきてるのでその指摘は正しいんだよね・・・

夜通し虫の鳴き声とか変な鳥とかの生き物のの声が聞こえてる方が田舎者にとっては静かなんだと思う

anond:20180517231339

わかる。生とか長いねん。

あと月ちゃんめっちゃ追いやすい。短いし頻繁じゃない。このスーパーサブ感。この子感覚が一番イマドキっぽい。

まあ、ダルい動画容赦なくスルーすればいいだけなんだけどね。

テスト用に仮でつっこんだ元号不謹慎処分される

愛子ブスとか仮で入れとかねーかな

まちがってそのままリリースしたり

anond:20180517152008

ソソャゲのアカウント売れば10万以上の金になったのに

もったいねーな

女はなぜ

自分よりも年上の男が、自分より年下の女とセックスしてるとムカつくんだろうか?

[]5月17日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司体重落としたいなら助六を食うな? それとこれとは話が別だろ)

○夕食:豆腐納豆、卵、トマト夏野菜サラダ

○間食:なし

調子

実は今週の月曜日から、じっとしてるときはいいけど、歩いているときに足が痛くなる。

妙な病気じゃないか? と、とても心配していた。

なんて話とはまた別に体重を落とすため、食事を変えるだけじゃなく、運動必要だと思い、仕事した後に1時間半ほどウォーキングというか散歩してた。

もう暑いので、割と汗をかいたし、いいんじゃないかな、あとはこれを続けないとなあ。

それで気づいたのだけど、1時間半も散歩したのに足は痛くなかった。

これ、病気とかじゃなくて、単にズボンがきついとか、靴が合わないとか、そういうことなのかな?

少し様子を見て、治らないようなら病院いこ。

仕事適当にこなしている、そうえばそろそろまた東京だけど、今回は二日だけなので頑張れそう。

iPhone

コマスター

船イベかあ……

レックは強いけど、持ってないから欲しいけど、モチベーションがなあ。

強いけど、ちゃんとそれようのPTを組まないといけなくて、雑に入れても強いわけじゃないから。

うーーーん。

うーーーーーーーん。

どうしよ。

anond:20180517232700

から弁護士なんかに特別にあるんじゃないの?って言ってる

他の職業にはない仕組みがあるのは弁護士特殊からでしょ?

その仕組み使ってんのに「戦え」って言うなら、それこそ一般企業相手懲戒処分求めて争うのと変わらなくなるじゃん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん