2018-05-17

ミニマリスト思想否定しない

ミニマリストは「いらないもの(この場合物体が多い)を排除する」という考えのもと、家具食器が極限まで減っている。

思想自体は悪いものではないと思う。いらないもの愛情を持つと極論になるがゴミ屋敷になる。

ただ彼らの一部の過激派には「いるもの排除する」とまで曲解してしまう人がいて、それこそ「布団はいらない」とか「下着は2枚で充分」までいってしまう人がいる。

で、その一部の過激派自分けがその思想を持つのであれば問題ないが、その一部の多くの人が「私達の考えと異なる人はおかしい」と思っていて、こうなるとやばいなと思う。

やりだすと止まらないのかな。かく言う私もゲームは極めたいタイプで昔で言う完全クリア、今で言うトロコンをしないと気がすまない。

人間って意外と簡単に理性を失うもんだなぁ。

  • 本人が「布団はいらない」とか「下着は2枚で充分」で過ごす程度の愚行権はあるんじゃない? 増田も「俺も、俺以外の誰でも、トロコンしないならゲームなんかしない方がましだ」 と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん