2016年03月04日の日記

2016-03-04

http://anond.hatelabo.jp/20160304232047

叩ければ何でも良いんだよ

理屈なんて適当にググッて見つけてくっつければいい

http://anond.hatelabo.jp/20160304233705

よく分かるよ、結局は同類なのだってことがね。

そうやって攻める時は「我ら」批判された時は「一部が」なんだろう?

やる気という言葉がまずいかん

物事をやったかやらなかったかのみで考えればよろしい。

やったものには価値があり、やらなかったものには価値はないと断ずるべし。

さすれば言い訳のためやる気なるアヤフヤな存在を持ち出す必要もなし。

しかるにやる気を出すなどという紆余曲折した段階も考えることなかるべかなり。

金の使い方は自由だがな

http://anond.hatelabo.jp/20160304231648

自分の好きなように使えてればドブじゃないな

自分にとっては子供のために使う金はドブ、自分のために使う金こそ至高

まぁ親にとっては私に金を使うのは価値のあることだったんだろうな

私は見返りで親に何かしてやるつもりは一切ないかノーリターン投資だったがな

http://anond.hatelabo.jp/20160304233624

ドグヒルスラッハはボボォードグルスリジグでドグンリッグルキジだと?!

リーナス秋葉原に来てたって記事はてブコメで誰このおっさん普通に知らない人だななんて真顔で言ってたら間違いなく総スルーされて星1つも貰えずに沈んでそう

保育所不足してるのは地方じゃなくて東京周辺なわけで

東京一極集中過疎化批判する意識の高い人々が

税金東京保育所不足を解消してますます若者田舎から東京流出するを問題視しないのが不思議

[]3月4日

トラブルつうかなんつうか。

無茶振り終電

なんか滅茶苦茶疲れた

普通人間とはどんなもんなのか

たいていの人間って自分普通だと思ってるもんだけど

他人の目から見れば必ずどっか尖ってたり歪んだりしてるよね。

全てのパラメータが平均の人間がいたらそいつは異常だと思う。

スパムスパムスパムスパム

最近はてブしかやってなかったかスパムスパム言われてても今一ピンとこなかったけどこりゃ酷いな

したらばだと結構ガッツリ対策されて消えたけどここはほとんど管理放棄状態だし

花粉症で目が辛い

眼球の上に覆っている薄皮がめくれて、

瞼の裏側に入り込んでしまった

そんな辛さ

http://anond.hatelabo.jp/20160304232047

偏見だけど一部のラブライバーは、ラブライブ!が今世紀最高の作品でそれ以外はクソ。と思っているんだよ。

興行収入海街diaryに負けてたら、審査員は話の内容を理解できないと言い。興行収入で勝っていたら売れない映画はクソと言う。

自分価値観最上で、それを理解できない人はクソという典型的に"嫌われる"オタクなんだと思う。

目を合わせて微笑む

そんな芸当できる人間どこにいるんだ

前提がいろいろ違ってんじゃねーの

もっとこう普遍的説明がほしい

ジャルジャル面白いんやけど

最近ジャルジャルコント漫才動画をよく見てる。

ネタの発想が冴えていて、笑えるのと同時に頭を刺激されてスカッとする。

本当はもっと賢いユーモアを発揮できる人たちなのかもしれないが、

教養に走ると売れないから、あえて芸人レベルネタをやっているようにも見える。

 

ジャルジャル=つまらないという評価を見ることの方が圧倒的に多いのが不思議

しろ年代の中ではズバ抜けているように見えるが……。

http://anond.hatelabo.jp/20160304232726

現実問題それでは誰も子供を産めない

ただでさえ将来は少子化の影響で地方切り捨てが進むだろうに

学校の成績と収入を振りかえって

学歴ネタ年収ネタを探せば見つからないという日はない。

http://president.jp/articles/-/17411

http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=25289

いろんなパターンあると思うので個別の話をするのは意味が無い。

相関はどっかの機関が調べて相関あるって出るに決まっている。

じゃぁお前はどうなんだ

振りかえってみた。

社会人10年弱。30前後年収800、来年は900くらい。

小学校(公立)

成績真ん中、内向的な方。

可も無く不可も無くを体現した存在

ゲーム大好き。

中学校(公立)

そこそこ荒れた中学で成績上位、内向的な側面変わらず。

口が立って、生意気だけど成績良いということで、どっちかというと嫌われる存在

ゲーム大好き

高校(公立)

自宅近くの進学校に通う。

成績真ん中ちょい下。高校デビューではないが、普通の人になる。

中学校で好成績の人が集まる高校である勉強まるでだめ。

ゲーム大好き

大学(MARCH)

一念発起して、高二の冬から勉強してMARCHに受かる。(高校内でMARCHに受かった人の中ではダントツ最低の成績)

大学はそこそこ勉強。成績そこそこ。

資格とかに手を出すが故にバイト経験などせず社会経験乏しい人材のできあがり。

就活は景気が良いときだったので、苦労せずコンサル系に就職

社会人

社会人経験無いので打ちのめされる毎日

5年くらいはぶっちゃけまらなかったというかついていけなかった。

たまたま良い上司出会えて、仕事を教えてもらい今に至る。

一応まだ出世街道には残っている。

まり何が言いたいか。って

書いていて言いたいことななっちゃったけど、こんな生き方もある。

逆転の人生の方がなんだかんだで楽しいよたぶん。

http://anond.hatelabo.jp/20160304232514

両方不幸そうなのに、未婚男女の不幸感に大差がついているのは不思議だよね

何で日本の未婚男はあんなに突出して不幸なんだろう

未婚男は貧しいから不幸と言い張ってるけど、男女の収入格差を見るに、経済的には未婚女性の方が厳しい気がするし

いせでえっくすしてなお、ぱいを揉むのか

しゃっくりをとりすごすことが出来ないのか

それでもぼくちん、こどもがほしい

あなたとの3、Paidされた思いで

夕日に沈む、きみのちふさわしく

もう限界、もう限界って君はいうけれど

あえぐ言葉はいせでえっくす

いせでえっくすしたいと

そればかり

ぼくもきみといせでえっくすしたい

素朴な疑問なんだけど

日本って生活保護という素晴らしいシステムがあるのに何でホームレスがそこら中にいるの?

増田ステマがそこまで浸透しないのは

この話題のバラつきと読みにくさが功を奏してるんだろうなあ

高齢者からきっちり受信料

NHKは、これから一人暮らしする若者から受信料をきっちりとることに力を入れてるらしい。

そうじゃないだって

それより、すでに一人暮らし高齢者で、テレビばっか見てる人で、受信料払ってない人がどれだけいるかかめてよ。

これがけっこういるんだな。

海街diaryツイッター検索したら「ラブライブに負けた作品とき日本アカデミー賞www」的なコメントをいくつもあるのを見かけこいつらには映画価値を測る物差し興行収入しか無いんだなあと思った

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん