2016年02月22日の日記

2016-02-22

結婚して子供を産んで

幸せな家庭を築くことが人生最大の親孝行、と言われた。

結婚して子供を産まなくても幸せな人はいるし

結婚して子供を生んでも不幸なひともいる。

親はどんな形であれ、子供幸せならいいんじゃないの?

未婚はどうして害みたいな扱いなんだ。

「車は必要ない」みたいなこと言う男がめっちゃダサい

さっき見てたテレビで「車を持ってない男と付き合えないか?」というアンケート女性100人中15人が「付き合えない」と回答していた。

意外と少ないね

リアルでも男と話しているとき、こういう話になったら毎回「車なんて今の時代必要なくない?」みたいなことを言う男がいるけど、正直車を持ってない(買えない)男がコレ言ってるのを見ると、もうダサくて見てられない。

預金通帳の中に数千円しか入ってないのに「モヤシ炒めとレンジでチンするご飯が一番コスパいい」って意味不明に賢ぶった馬鹿みたい。

せめて「車1回買ったけど、やっぱり乗らなくて売っちゃったな~w」って言えるようになってからしかけてほしい。

貧乏人が貧乏なのをライフハック気取りか。

君がもしこっちに自分エンターテイメント性を訴えかけるランディングページなら、迷わず直帰するね。

些細な失敗でその後の精神がガタガタになるのをどう直したらいいのか分からない

昨日はデート中にカフェお茶してたら水のグラスを倒してしまって、彼の膝に少しかかってしまった

ちょっとだけだしすぐ乾くし大丈夫大丈夫」って言ってくれてるのに大変なことをしてしまったって思って手の震えが止まらなかった

めんどくさいしメンヘラまっしぐらから「もう気にしなくていいから」って言われたらもうなるべく元通り相手の話に相槌打ったりしてるけど

帰ってからも手が震えてるし本当は彼も不愉快なんじゃないかとかすぐ謝るせいで嫌われるんじゃないかとかそういうことばっかり考えてて化粧落とす気にもなれなくて玄関から動けなかった

一人だとすぐ泣くしすぐ眠れなくなるしメンタル弱すぎだと思う

そういうキャラじゃないし、見た目は一生独身ばっちこーい!って感じだし、彼氏にも引かれそうで言えない

なんでこんなに豆腐メンタルなんだろう

http://anond.hatelabo.jp/20160222141805

あたし女だけど、好きな子からチョコが欲しいのはわかるけど好きじゃない子でもとにかく貰えれば嬉しいものなの?

なんで?男同士の見栄?

保守的現状維持が大好きでも時間だけは待ってくれないという事にようやく気付いた。

もてないやつは創価学会でも入れよ

あっせんしてくれんじゃね。

子どもでもできたら脱退すれ

anond:20160222175139

自分経験だけど、

相手のことがわからないと言われても近寄らせてもらえないんだからわかりようがない。

そのうえ「生理的に無理」とか「キモい」とか門前払いされてばかりいるから、普通に接してもらえるだけで勘違いしてしまう。

で、勘違いしてアプローチしようとすると、調子に乗るなと断られて離れられていく。

結局、適切な距離感が身につかないまま、近寄らないように、不快にさせないように、慎重になっていく。

そしたら奥手だの消極的だなどと罵られる。

学生のうちなら当たって砕けろでもよかったかもしれないけど、そういう経験を積まないまま30過ぎてしまうと、30過ぎのくせにそんなこともできないのか、と落胆される。

どうにもならんよね。

本売れぬ理由は密林の電子書籍のせい

本が売れないとかで図書館のせいとかいろいろ言われていますが、もし、これが売上金額が伸びない(減ってる)という意味なら、だいたい全部密林のせいだと思ってます

 密林から電子書籍版が出ているわけですが、電子書籍で発刊されてもすぐに買わずに、一旦欲しい物リストにぶっこんでおくと、後日値下げしたという条件で簡単に値下がり品を探せますしかも、最近セールかいって、定期的に定価の半額程度で値付けされたりします。なので、貧乏だけど賢い我々としては、出たばかりの定価で紙の本を買うのが、正直馬鹿馬鹿しくて。明日不安にまみれた昨今じゃ、広いスペースも書斎も持てるわけがないので、保管にスペース食わないわ、大幅値下げを定期的にしてくれるわの密林の電子書籍しか、本なんて買わんがな!食材だってタイムセールしか買わんのに、紙の本を定価で買えるわけ無いじゃん!と思ったこの頃。

 まあ、漫画やらラノベとかだと、違法コピーPDFとか)のせいで売上伸びないとかもあるかもしれませんが、漫画やらラノベじゃないものについては、密林の電子書籍セールが売上の伸び悩みに一役買ってるのでは?と思うこのごろ。

 ところで、早く、次のセールが来ないかなー。頑張れ密林!

http://anond.hatelabo.jp/20160222231707

というか30代でも10代と比べたら卵子なんて相当不健康だし

20代以外のセックス禁止したら?

誹謗中傷絶対に負けたりしない!という記事を見ると

繊細なネタに手を出して炎上

ブログ休止または引退


という流れを期待してしま

性格なんてパラメータの一つでしかないのに

重要視してる奴が多いこと

性格はその人物を評価するパラメータの一つであるのは間違いないが

このパラメータが低いだけで完全否定する奴は理解できない

みんなで自己中になって自己中に許容的な社会にするべきだな

格闘技マニア体重が重いほうがパンチ力がある理由

運動量=質量×速度 だからだと思ってるみたいでちょっとびっくりした。

ヘビー級パンチ力あるのは筋肉量が多いからで、筋肉無くて脂肪だけで体重重い奴はパンチ力なんてねえよなって言ってたら「お前は物理をしらん!低学歴が!」みたいに煽られたわ。

煽ってきた格闘技マニアは、たぶんデブなんだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160222175139

その「後輩」がどんなクズだろうと「非モテかは分からない」人を「非モテ」と勝手認定してるのはどうなの?

最初からその「後輩」という一人の人間に対して愚痴ればいいのにそこから非モテ」へ愚痴を広げる過程が雑すぎるし謎すぎる

あなたにとって「非モテ」の定義って何?

まあこういうと「図星突かれて発狂してるw」とか言われちゃうのかなあ~はあ…

http://anond.hatelabo.jp/20160222223711

そんなに濡れ手で粟なら、自分製作に参入したらいいんじゃないだろうか?

みんな意外と起業しない所を見ると、あんまりからないし大変なんだろうとは思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160222225421

いや、実際40代中絶もそこそこあるらしいから

さすがに禁止はムリでも避妊して!絶対!って啓蒙必要よね

アタックしまくるけどもてない男を見てたら

最初の奴はDV男のやり口を進められてくいついてたし、非モテでも美女をディスッて言い寄れば印象に残ってもてる的な謎の勘違いをして水商売相手にしている人は滑稽すぎだし、なんか結局女が不幸でも彼女というステータスがほしい自分さえよければそれでいいとか、女を同じ人間としてみていない感がその連敗に繋がったのではと思った。

なんで女ってセックス責任が全て男にあるかのような物言いするの?

希少な例外を持ちだして「主語デカい」とか言ってツッコんだ気になってる馬鹿は置いとくけど。

レイプならともかく、双方合意の上で行われたことは責任も双方ともにあるんですよ?

自分責任を引き受けられないなら最初からすんな。

責任取れない立場なら周りの言うことを素直に聞いてりゃいいんだよバーカ。

50歳になったら死ぬ事にした

アラサー独身会社員

50歳になったら死ぬと決めた。

理由は生きづらいから

三軍人生なのは自分のせいだという事はよく解ってる。

なので自分人生を終えたいと思う。

要するにそう言いたいだけなんだけど。

夜寝れなくて心療内科で「適応障害」とか病名つけられて睡眠薬を処方された。

なんだろうなー何でこんなに生きるのつらいんだろう。

せめて期限があれば頑張れるんじゃないかと思って、50歳になったら死ぬ事にする。

体の病気障害長生き出来ない人が居るのは解ってる。

でも、心の病や精神障害長生き出来ない人間が居るのも解って。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん