2012年11月05日の日記

2012-11-05

中二病でも恋がしたい!OPは先に行っているのか?


中二病でも恋がしたい!」のOPが苦手だ。

嫌いというわけではないのだが、

今週もまたあのOP対峙しなくてはならないかと思うと

憂鬱になるぐらいには苦手である

まずモリサマーのチアー姿のところなんかで、

画面の切り替えが目まぐるしくて

キャラの表情を見極めるのが困難なのが一つ。

普段、アニメではめくるめくような画面変化は好きなほうなんだけど、

これはどうも意図的に見えにくくしている気がする。

あと指クルクルやお尻ピョコピョコのところで

微妙音楽にノってないのが一つ。

まるでニコニコ動画の強引なMADのようなんだけど

素材を自ら作れる制作会社が、

なぜこんなに、ある意味完成度の低い物を作るのか、と。

アマチュア編集動画風に、という意図かもしれないが

もしかしてこの微妙なズレが、今どきは逆にいいのか!?

相手はプロなので、絶対に狙っているに決まってるんだけど

2012年アニメシーンでは

このOPは高いレベルにあるんだろうか?

ついていけない俺がもうダメなのか?

白背景も、白がなんだかヌケてない気がするし。

でもそれがかえってイケてるのかな?

よくわからんなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20121105200200

あと、いいかげんgitコマンドも覚えて

英語も喋れるようになってください

禁煙チーム

煙草を吸わないメンバーのみで仕事をやりたい。

そう思って発足したら、1人目も2人目も喫煙者だった。

絶望した。

でも、めげずに頑張っていたら、その後のメンバー非喫煙者のみが増えていった。

そして、1人目と2人目がもうすぐ辞める。やっと、望んでいた環境が得られる!!

仕事

仕事が嫌なんじゃないんだよ。怖いんだ。ミスが怖い。人に評価されるのが怖い。良くても怖い。とはいえ良い評価なんて出てこない。悪い評価は出てくる。

妥当な評価なんて誰もできない。不平不満ばかりが口をついて出てくる。「あれができない」「あれが遅い」「まだか」「違う」。そんなのばかり聞かされたら怖くもなる。

自己保身の最下流、底辺が俺だ。

いつも、ニコニコしてるけど、

クソみたいに向上心がないお前らなんて、大嫌いだ!!!

みんなまとめて、留年して、退学してしま!!!

うんこ野郎!!!!!!!!!!!

大学不要論は良く聞くけど高校不要論はあんまり聞かない

マインドシェア

から全くモテなかったので、

どうしたもんかと困ってるうちに30歳になった。

自分のトナリの席には、37歳のやりまくり

オッサンが座っているので、

「どうやったらそんなモテるんですか?」と聞いてみた。

彼によると、マインドシェアという

概念大事だと言う。よくわからないので、

聞いてみると、

マインドシェアとは、一日の時間あたりに

その相手(もしくは事象)に対して、

どれくらい考えているか

という事らしい。たとえば、ある女の子

好きで好きで仕方ないとする。

起きてる時間殆どを、その子の事を考えている…

なんていうのは、彼女に対してのマインドシェア

とても高い状態と考える。

逆に、すっごい面白い仕事にハマリつつも

仕事が終われば、友だちとの飲み会彼女とのデート

はたまた趣味時間と色々と分散している状態は

マインドシェア10%とか30%とか低いと考える。

仕事趣味など、相手がモノである場合

基本マインドシェアをどこまでも高めても問題はない。

しろ、他者よりもそのモノに対して考える時間

費やしていることがほとんどプラスに働く。

しかし、対人関係において、特に恋愛関係において

マインドシェアを高めすぎるのは危険だという。

なぜなら、どれだけ相手を思っても

成功するか、失敗するかは」相手の気持ち一つでしかないし、

しつこい行動や、失敗を恐れる行動に得てしてつながってしまう。

気づけば冷製な判断ができなくなり、

「相手を好きにさせる」ことよりも

自分の想いを伝える」ことが優先されてしまう。

それは最悪だ。

重要なのは相手のマインドシェアを高めつつ、

自分の中でのマインドシェア率を調整すること。

そのためには、複数人の女性を同時進行で

進めるのもよし、仕事趣味友達などで

バランスをとりながら進めるもよし。だそうだ。

ちょっと試しに3人同時進行攻略

始めてみようかとおもう。上手く行ったら

また書いてみる。

http://anond.hatelabo.jp/20121105212917

どうでもいいけど末次由紀って井上雄彦にちゃんと説明したのかな…

http://anond.hatelabo.jp/20121105204335

自分の絵がトレスされたと主張する人がいるならその人には説明責任があるだろうけど、他の外野には説明責任なんてする義理無いでしょ

大体あの酷いタグ中傷炎上チャラっしょ あんな酷いタグばかり付けられて可愛そうに

http://anond.hatelabo.jp/20121105210144

いや、俺はもうどうでもいいし興味ないから叩かないけどとりあえず叩かれても仕方ないとは思うわ。

所業とそれに対する現時点での対応を見る限り。

http://anond.hatelabo.jp/20121105204335

マサオが誰だか知らないが「マサオは叩かれても仕方ないので叩ける」という道筋には違和感がある。無視すればいい。そもそも無断転載周辺の話題とその絵師関係があるのか?

http://anond.hatelabo.jp/20121105202052

いや、だからさ…説明責任があるのにそこから逃げているというのは非常に問題があると思うよ

トレパクや盗作がばれたら普通打ち切り雑誌追放なんかの制裁があるはずなのにマサオはそれを免れている

証拠は挙がりきっているんだから盗作をしていないならしてないとはっきり言うべきで

なおかつ今まで挙がった証拠についても言及しないといけない

要するに禊を済ましていないってことだよ。それなら叩かれても仕方ない。

すべての説明が終わってなお叩くならそれは問題だと思うけど、そもそも今回はそこまで問題が進んでいない。

http://anond.hatelabo.jp/20121105192047

絵師を擁護する必要は無いけど、タグどころかコメント欄を見たらもっと酷いという 一度追われた人が帰ってきたらもう一度叩かれるというのはなあ

としあき達ならブレーキ効かないだろうから何とか狙われた復活絵師が再び居場所を追われないようにしてあげたいが

いかんせん向こうのクラスタの方が数が多すぎ ネットにおいてID数は攻撃力そのもの

応援コメ残したら増田トラバの流れだけ見ても応援したことで目をつけられそうだし、こっそり応援メッセージでも送るか

ライフハック好きな人って

仕事がはかどる10方法

・年間500冊本を読む方法

人生がうまくいく思考の仕方

とか、そんなに生き急いで(ちょっと表現違うかな)どうするんだろう。

一体いつになったら

はてな民javascriptとかCとかを書けるようになるのか?

素人最初から勉強しました的な記事がいつも沢山ブクマされているのはなぜか?

ネットばっかやってないで,さっさと勉強しろよ.手を動かせよ.頭使えよ.

http://anond.hatelabo.jp/20121027022456

相手から切られずにデート3回行けるなら、そんなに重大なコミュ障じゃないと思う。

つか、3回遊びに行けるなら手に入れたも同然だろそれ。普通はそれ以前に相手が嫌がって逃げていくものからな。

というわけで、元増田が相手を選り好みしなければ結婚なんてたやすいと見た。

もはや強迫的過ぎて「結婚したい病」だと、我ながら思う。

そこまで結婚したい理由も分かっていて、いい歳した男女は結婚して当たり前、しないのは一部の特別な人という観念で頭が凝り固まっているから。

達成すべき目標がこれ一本なんだから、とにかく結婚すりゃいいわけだ。そうすれば強迫観念から解放されるし、きっと地元でも職場でも一人前の男として扱ってもらえるぞ。

元増田が相手に多くを求めないこと、デート3回で捨てないこと。これで結婚一直線だな!


…それとも、相手に対して入籍して式を挙げて一緒に住んでくれる以外に何か望みでもあるのかい

http://anond.hatelabo.jp/20121105180521

それ、マサオの件だったら擁護できないわ

諸々の盗作の件を一切申し開き無しで復活するっていうのは

いくらなんでもムシが良すぎる話じゃないのかね…

でも今回の反応で「無断転載批判クラスタ」と呼ばれる連中の正体が確定的になったな。

やっぱりあいつらふたば界隈の連中じゃん。しかも未だにカオスラウンジ云々宣ってる奴ら。

http://anond.hatelabo.jp/20121030074057

ごめん、今なら元増田の気持ちちょっとだけわかるような気がする。ピクシブ有名人の復活に一々細かくつぶやき続ける

「無断転載批判クラスタ」に「うわぁ」と思った

復活した人が復活後もまたネチネチ言及されるって救いが無い 

炎上」自体は否定しないけど、生贄のネットでの居場所つぶやきでガリガリ削ってどんどん居づらくさせるのはどうかなー

絵の問題だけではなくて、音楽ファンのケースでは更に酷くてここ1~2年の間TwitterからアンチをRT拡散通報でID削除させたり、実際に職を奪わせたりするような

炎上」があってねー 誰かの居場所をガリガリ削るような事してクラスタ間で共感するのは楽しいのかもしれないが?

あなたが別の提案したところで彼らやめないでしょ?例えるならコーヒー好きな人紅茶奨めても美味いコーヒー飲めるならコーヒー飲むでしょ?

一度旨味を知っちゃったら中毒ほどでないにせよ 口寂しくなるでしょ?

「無断転載批判クラスタ」の仕業ではないと信じてるけどピクシブの復活絵師に付けられた大量の誹謗中傷タグを見ると

炎上の是非よりもdisられた人がネットで居場所を喪ったりSNSに戻ってきにくくなるのをどうしたらいっかなーって今考えている

文章だけなら「増田」という場所があるけど、「絵」では個性ありすぎて別垢取って発表してもすぐ分かってしまうだろうから

 

http://anond.hatelabo.jp/20121022233957

俺、一夫多妻になりたいんだけど、って奥さんに事実全部伝えて相談すればいいよ。

運が良ければ認めてもらえる。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん