2012-11-05

中二病でも恋がしたい!OPは先に行っているのか?


中二病でも恋がしたい!」のOPが苦手だ。

嫌いというわけではないのだが、

今週もまたあのOP対峙しなくてはならないかと思うと

憂鬱になるぐらいには苦手である

まずモリサマーのチアー姿のところなんかで、

画面の切り替えが目まぐるしくて

キャラの表情を見極めるのが困難なのが一つ。

普段、アニメではめくるめくような画面変化は好きなほうなんだけど、

これはどうも意図的に見えにくくしている気がする。

あと指クルクルやお尻ピョコピョコのところで

微妙音楽にノってないのが一つ。

まるでニコニコ動画の強引なMADのようなんだけど

素材を自ら作れる制作会社が、

なぜこんなに、ある意味完成度の低い物を作るのか、と。

アマチュア編集動画風に、という意図かもしれないが

もしかしてこの微妙なズレが、今どきは逆にいいのか!?

相手はプロなので、絶対に狙っているに決まってるんだけど

2012年アニメシーンでは

このOPは高いレベルにあるんだろうか?

ついていけない俺がもうダメなのか?

白背景も、白がなんだかヌケてない気がするし。

でもそれがかえってイケてるのかな?

よくわからんなあ。

  • 「中二病でも恋がしたい!」自体が、KAエスマ文庫の販促のための微妙作品だと思ってる にしてもKAエスマ文庫は、KAステマ文庫に空目しまくる名前だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん