2024-08-12

クセの強いブキで回したい増田フェスぇふのダス巻いたシワまで木ブイ四つのセク(回文

おはようございます

今日山の日でお休みの翌日らしいわよ。

まり昨日が山の日だったらしくて、

山の歌について何を歌おうかと思ったけど

さすがに世間お盆休みモードのどーもちーす!って感じがしているので、

私もゆっくり過ごしているわ。

ゲームスペシャルウィーク毎日がエブリデー!

スプラトゥーン3がフェス中だけど、

チョーシ悪くてぜんぜん勝てない!

なんたるちゃーって!

せっかくのお休みで張り切ってフェスに挑んだものの絶不調じゃない。

充電の切れそうなNintendoスイッチプロコントロラーを窓から放り投げ捨てたいと思ったけど、

これがなかったら戦えないのでやめました。

そんなに癇癪はもちろん起こさないけれど、

もうさこの不調さ!

1人で頑張ってもいくら頑張っても後半終了間際30秒で巻き返そうとしても勝てない!

塗りポイントとキル数に被キルとかは悪くないんだけど、

全く勝てないの!

今日もいまもうフェス中だけどフェスの終了を目の前にして、

もう私の8月フェスは終了よ。

残念だけれどここからはどうしもできないわ。

私の投票したチームがどうなるかわからないけど貢献した実感がないので優勝できなかったらそれまでねってところよ。

たぶんプロモデラーとか使ったらもうちょっと成績良くなったかもしれないけど、

私あのプロモデラーとかのブキにロマンを感じないのよね。

射程距離が長かったり、

塗り面が爆発してすごい1発で塗れたり、

すごいインクの火力だったり、

インク1発の威力が圧倒的に強かったり、

そんなロマンがある、

いやクセのあるブキがそれ使ってこそ自分らしさ表現できると思うのよね。

なので、

これら挙げたクセブキは

オーバーロッシャーに、

エクスプロッシャーに、

96ガロンにそしてハイドラント。

これらメインにして回してるんだけどロマンだけではなかなか勝ちの数を上げることはなかなかブキうまく立ち回らないと難しいわ。

私の愛用している「セブンファイブオーライダー」は熟練度星5つもう取っちゃったので殿堂入りしているから、

これは除いてるわ。

とはいえ

ロマン系ブキであげている「オーバーロッシャー」も私のプレート見て見て!とバッジで貼って自慢しまくりまくりまくりすてぃーなこれも熟練度星5つ取って殿堂入りはしているものの、

私の手に馴染みすぎているので

よく使うオーバーロッシャーは私的立ち回り最強だと思うのでかなりの頻度でよく使うのよ。

あと最近私がこの戦法で味を占めてハマったら笑うぐらいに勝てちゃうのが、

カーボンローラーで直接物理的に殴りにいくって作戦

これ決まったら1発でキルできんのよ。

あと最近ローラーで気付いてしまったのは、

走って塗り込むよりも軽量ローラーだったら

ローラーを振り回してインクぶちまける方が、

走って塗り込むよりたくさん早く塗れることに気付いたの。

綺麗に塗れるは別においておいてだけどね。

意外とローラーって塗り結構頑張っても走り込んで塗り込んで塗りポイントがなかなか1000まで到達できないのよね。

500台ぐらいなの。

もちろん私の立ち回りの場合でだけど、

ローラーをぶん回した方が、

軽く塗りポイント普通に1000ポイント超えるから

走り塗るよりも振り回した方がいいってことに気付いたの。

あと接近してきたら殴って1発でキルできる爽快感もあるけど、

これは滅多にうまくハマらないので、

無謀にも近寄ってくる相手がその私がぶん回したローラーの餌食になってるわ。

スプラトゥーンってステージバトル中で

出会い頭に相手に遭遇する時ってあるじゃない。

その時困るのよね。

エクスプロッシャーなら絶望的!

でもこのカーボンローラーなら出会い対策万全!

出会って5秒でいや5秒以下で瞬間反応したら相手潰せるので、

マジで恋する5秒前の広末涼子さんもびっくりするような速さで対応できるから

相手もよほどヒッセンとかワイド系にエイムのそんなに関係ないブキだったらまず私のローラーの餌食になってるわ。

にもかかわらず、

この戦法はローラーを振り回してのインク射程距離ほぼゼロでどちらかというと消極的な戦い方なので、

勝ち負けという感じではなかなか難しいのよね。

フェスでも振るわないわ、

ローラーは降ってるんだけどね!ってうまいこと言えた感を出してみたけれど分かったかしら?

あと、

1つまたクセが強いのが「キューインキ」なのよね。

これ最強の火力1発の火力だと私は思ってるんだけど、

インクを吸引し切るまで発射できないからスキだらけなのよね。

背後に回られたらマズい!こっちもクルクル回って背後を取られないようにしてインクを吸収しつつ地面に発射したらなんとか接近してきた相手には対応できるけれど、

悪くて相打ちかな。

でもさキューインキ相手に当てる確率は遥かにナイスダマより高いのよ。

キューインキだとよく相手を倒せるの。

これなんで?

私が投げるナイスダマがヘボすぎるのかしら?

キューインキだとわりかし当たるのよね。

まぐれかも知れないけど。

ナイスダマって着弾しても直撃ではなく且つギアイカ速1つ載せていたら、

着弾後何とか弾幕から逃れることはできるのよね。

それがキューインキだと

着弾してから逃れるのは不可能なほどの爆発の速さだし、

着弾するまで相手被弾しても貫き続けて着弾地点までちゃんと飛ぶのよね。

強いけれど射出までのタイミングコントロールするのと自分の背後が隙だらけになるのが欠点よね。

終盤の挽回には使いにくさもあるし、

でも強いからクセになるのよねキューインキって。

あと私言ったけ?

アメフラシ1200勝バッジゲットしたのよ!

感無量菅野美穂秀樹感激だわ!

まさかここまでの積み重ねに

自分自分金メダルを贈りたいわってぐらい。

キューインキでもそれ取りたいわ1200勝バッジ

そこまでの勝利は遥かに遠いけれど。

総じて言えば、

小回りが効いて立ち回りの便利なブキよりも

私の場合

立ち回りが犠牲になっても射程距離が長くて火力が強めのブキを好む傾向にあるみたいね

ロマンわ!

ローラーに関してはエイ関係なく目前に迫ってくる相手を1発でキルできるロマンよ。

射程距離高火力とは相反しているけれどね。

シューターでなかなか同時キルは珍しいかも知れないけどローラーならそれも同時キル決まるときがあるので決まったらそれも爽快だわ!

なので、

バトルの自分の立ち回りの良し悪しの内容は悪くないんだけど、

それでいてフェスでは勝利をあげられなくあんまり貢献できていないのがもどかしいわ。

お昼頃にはフェスの結果が出ると思うので、

そこでまた一喜一憂して、

あ!もちろん沢村一樹さんじゃない方の一喜の方だから安心して!

結果発表後には最近サボっているバンカラバトルにも挑戦しなくちゃーって思い出しちゃったわ。

夏休みスペシャル

1日1日は有意義自分が思えるように過ごしたいわ。

フェスは振るわなかったけれどね、

からローラーは降ったけれど!

うふふ。


今日朝ご飯

みかん花咲く丘公園前駅の駅前商店街喫茶店モーニング

ここは喫茶店だけど

朝のモーニング和食も選べて、

はいつも焼き魚の朝定食を頼むの。

そして焼き魚の内容はランダムだけれどだいたいは鮭か鯖なのよ。

それ以外でも1回焼きホッケがあって、

からホッケ!?って思ってこんなんじゃ朝ご飯食べられないじゃん!

せっかくデカホッケ当たったんだからからルービー決めちゃったわよその時はね。

から朝の和食焼き魚定食としても

焼き魚ランダム焼き魚なのよね。

でもだいたい鮭か鯖、

強いていうならほぼ鯖率高しなの

今日もだからこの朝のランダム焼き魚定食

私は鮭!とシャケなベイビー!と内田裕也さんばりに手を組んで祈り願ったんだけど

案の定鯖だったわ。

そんな鯖なベイビー!ってところね。

おろし大根おろしもキマってて美味しいのよ。

脂の乗った焼き鯖いいでしょ。

今日デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラーね。

昼間でもガンガンたくさん飲むので都度都度補充して作り続けられるから

この時期この週間のウィークなら切らすことがないわね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん