2023-09-10

なまか

私もご多分に漏れず、中高生の頃は同世代ジャニーズJr.が好きだった。

その頃ジャニーはあるグループセンターにご執心で、一部のメンバーJr.に実質降格させたり家族の死をショーの演出に取り入れたりとなかなかきついことをしていた。性的虐待は噂程度には知っていて、嘘だとも思わなかったけど、それより上記のようなご乱心に憤っていたと思う。自分はまんまとそのグループのバックについていたJr.が好きだったので、ジャニー様様ではあった。狭い界隈でも激動の時代って面白いしね。

なんで性的虐待ファンというか私の中で透明化されていたのかといえば自分もまた日常的に性被害にあっていて、解決されるような経験もなかったからだろう。

レイプほど酷い経験はないから同一視できないけど、例えば小学生痴漢にあうのは怖いしびっくりした。大人子ども大事にせず、外で直接性器を触られるなんて考えられなかった。

中学生にもなると、周りの女子生徒は大なり小なり同じような目にあっていることがわかった。たまに警察に突き出す子もいたけど、ほとんどが何もできなかったし諦めていた。今になれば大騒ぎしていちいち捕まえてやればよかったと思うけど、これが不思議なことに成人するとグンと痴漢みたいな被害は減るんですね。減ったのは一個人の私だけですから勘違いしないでね。

こうなると私たちってセクハラされ損?なんつって。申し訳ございません。これを機に枕営業だなんだと有耶無耶にされていた女性アイドル業界是正されて欲しい。AKBメンバー電通接待の件とかみんなもっとバカにしてるでしょ。真面目にね。

恋愛するような年齢になると、男子女子美人、ブス、ヤれる、ヤれないの判断勝手にしてくるようになった。話したことない人からイキ告されて断ったら襲われかけたり彼氏から増田ちゃんクラスで何番目だったよ!とわざわざ報告されたりしたこともある。いいわけないだろ。どうして男は女にそこまで興味があるのか不気味だった。しかジャニーズに関しては違った。美醜やスキルや人気のほどでJr.を叩いてたし掲示板流出したSNS写真を見て好き勝手に書き込んだりしてた。なんかこう、男はどこか得体の知れない化け物で、Jr.身体が違うだけの同胞みたいな感覚があった。性欲も、デリカシーのないジャッジも、無防備にぶつけていい存在。生まれてきて、すみません

女の子と同じくらい弱くて、酷い目にあって、理不尽ジャッジに晒されて、世間からホモホモしく女々しいやつらと軽蔑されている。

私たちもいちいち男性キャンセルしてたらまともな生活も送れないし、男も悪いところばかりじゃない。許さないで避けていたら家から出られないから許すしかない。

ヒロムと一般男性を並べるのは流石におかしいけど、まあタレント的には濃淡も程度の差もありつつ、愛憎どっちもあったんでしょう。

それに私も彼らも、辛い思いばっかりじゃなくて、オフディズニーに行ったり、彼女といちゃついたり、ハイブランドでださい買い物したり、呑気に楽しく暮らしてもいる。

友達みたいな感覚になってたと思う。

辛い経験を少しはわかってるはずなのに勝手仲間意識被害矮小化して捉えてしまって申し訳ない。

社会問題化したことは世の中の流れとしてしょうがないことで正しい。会社名も変えた方がいいと思う。このまま新しく広告や外部舞台イベントなどなどに起用する企業なんてよほどじゃない限りないだろう。でも若い子達が指針を失い同性愛蔑視に晒されて酷いフラッシュバックが起こらないか少し怖い。あまりにも気の毒だ。内部も外部もケアだけはちゃんとしてほしい。自分ですら色々思い出して意外と酷い目にあってきたんだなとショックだった。

なんで子どもを無条件に守る、子どもへの性的欲求公然と表明しない、ということができないんだろう。

欲求を持つことは抑えようがないし、安全マネタイズされた範囲でひっそり楽しむだけにとどめられたらいいねセックスしたいとは思わないけど、ジャニオタから正直わかるよ、中学生の輝き。いや、それが、いかバイうえやまとち

  • どうしてご多分に漏れようとしないんだよ!

    • 群雄割拠の時代の中で好きな外見と性格で選んだキャラクターの立ち位置が上下するのが楽しかったんだよ

  • 日本語でおk

  • 一部の界隈って?

  • ああ、「異性とて同じ人間」ということを結局理解できない側の人ですね。

  • 女だけどおバカちゃんの文章って読みづらいなーと思ったし、おバカちゃんって論理的思考ができないんだなあと感じた まず突然出てきたヒロムって誰

    • 高橋 ヒロムは、日本の男性プロレスラー、YouTuber、俳優。 東京都八王子市出身。血液型A型。愛称は 「ヒロムちゃん」。新日本プロレス所属。 本名およびヤングライオン時代のリングネ...

    • “人生で幾度も同じ性質の失敗しても”

  • 頭に浮かんだ散文を1ページに収めただけの文脈崩壊文字列がいかにも統合失調症のそれ 問題提起->仮説提示->調査or実験->実証->考察->結論 と健常者なら論理展開できるが、こ...

  • ああようやくわかったわ 男性が女児に対して性的ないたずらをすることや、男性からの性的ジャッジが当たり前だと思ってたから、男性アイドルに対しても男性が自分たちに行うように...

  • 自分でも書いてるけど、レイプと痴漢を同一視するなよ!! ほんと女って、自分を加害者にしないためにむちゃくちゃな言い訳するよな。

  • タイトルセンスキレてるなーと思ったけどみんな触れないね

  • 頭の中整理してから喋る癖つけな?

  • お前3040になってもこんな文章書いてんの?性的暴行がどうとか以前に能力不足が過ぎんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん