2023-06-19

女性スペース】トランスフォビアのTERFのシス女性本音

読みづらくてごめん。

トランスアライとか反トランスとかの話題がしんどくて書いた。

陣営の人にきいてほしい。

私の文章誹謗中傷があれば教えてください。

【現状】

女性スペースや女子スポーツについては、はっきりいって保守派が負けてる。

先進国では自己申告で戸籍性別変更が可能

英語辞典で、女性定義トランス女性を含むように変わった。

このようにsexという区分は消えつつある。

当事者の中には、sexという区分尊重している人もいる。

一方、支援団体sex自体否定的に見える。

トイレに対する自分意見

トランス当事者トイレシェルターを使えないのは権利侵害アウティング懸念理解できる。

ただ、同時に、ペニスから逃れる権利保障してほしい。

公共空間

性自認ジェンダーアイデンティティとは無関係に、

去勢ペニス排除したトイレの確保が必要だと主張する。

職場など限定された空間

会社職員の話し合いによる。

本音:男、女、共通 をたくさん作ろうよ。

修正案ペニスフリートイレが一定数あればそれでいい。(聞き入れてもらえない可能性が非常に高いけど)

【防犯防犯って、犯罪者扱いするな!】

あえて議論しないが、

私は小さい子がいたらかわいいなと思ってガン見しないようにしてる。

誘拐犯かと思わせたらかわいそうだからね!

デートドラッグ飲み物に入れられるような状況で、

ペニスがないと嘘をつかれるのが怖いというのは仕方ないと思う

自衛しないといけないという前提があるんだから

まさに、性被害を軽視したせいで、無関係トランス女性が苦しんでるわけだ

女性に対し、その人のパーソナリティ安全かどうかではなく、ペニスかどうかで判断せざるを得なくした不作為はよくない。

相互尊重

反対意見が出るのは女子トイレ女子スポーツ問題ほとんどだと思う。

同じ弱者としてシス女性尊重します、一緒に考えていきますと言ってくれたらどれだけ安心できるか

マジョリティマイノリティ一方的に慈悲を向けるのが平等ではなくて、

対話相互尊重がそれだと私は思う。

からMtFと全く同値として扱われるとアイデンティティが傷つくし怖いっていう気持ちキャンセルしないでほしいな

MtF男性にそれを言ってるのと全く同じように

対話拒否】

アンコンシャスバイアスやマイクロアグレッションはよくないが、犯罪ではないそれを大量殺人と同レベルの罪ととらえ、

発言者へのヘイトスピーチを行う残念な人もいる(そう、ターフは殺せ踏めってやつ)

誹謗中傷暴言を含まない反対意見議論に対し、

反対意見ということを理由差別だとレッテル貼りし、封殺する勢力がいる

差別団体であるという主張は名誉毀損にあたる可能性のある不法発言という認識を私は持っています

いかなる問題でも、言葉血気盛んな人の言うことは聞く価値がない。

どっちの立場であっても、血気盛んな意見は無価値

自陣を焚き付けるために話が通じない反対陣営のふりをしてる人もいる。

差別について】

今私が感じてるような、世界が怖いという感覚を、

トランスの人たちが感じてたと思うと、

トランス差別が正しいと思う。

けど、本を焼いたり言論弾圧するのは、差別の解消に逆効果になると思う。

それは対話ではなく争い、ゼロサムゲームになってしまう。世界ゼロサムゲームではないはず。

しっかり対話をすること。相手の言う事を頭ごなしに否定しない。誹謗中傷人格否定はしないこと。

これは両方の意見の人がするべきこと。

【私はどうするか】

女性という概念は変化したことを受け入れる。

・もともと「女性」だと思っていたものを「シス女性」と言い換え、シス女性を自認する。

(他のジェンダーアイデンティティ排除するという意味ではなく、Lの人がLであると思うのと同じように、自分シス女性である、と考える)

トイレにおいてペニスから隔離される権利を主張する。

  • トランス女性は女性!no debate!はトランス運動の教義だから無理やね

    • 言及ありがとう。他の反差別運動で対話を拒否するようなものがあるんだろうか…

      • たとえばホロコースト否定論みたないな歴史修正主義者の場合、過去の研究や議論を無視して白紙から始めようとするんで、 そういうのに対して『議論の必要はない、本を読め』という...

        • https://transinclusivefeminism.wordpress.com/2020/09/01/ahmed2015/ トランス活動家のno debateはこのアーメッドの主張から来てるみたいやね 確かに「死ね」という奴と議論する必要はないが、「女性スペー...

  • 「マイノリティの訴えは全部正しい」ってリベラル式の幼稚な世界観をやめたらええだけやん そのせいで女性が苦しんでバグってるんだからさあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん