2024-04-29

剛毛天パの男はてなーって髪型どうしてる?

俺は緩めの縮毛矯正かけてナチュラル風にしてなんとか人権保ってるけど、

三十路すぎた今「この先もずっと縮毛矯正かけ続けるのか……?」って思ったときに、俺みたいな髪質の人ってどうしてるんだろうと疑問に思った。

社会人のはしくれなので奇抜な髪型はできないので、伸ばしてマンバンとかはできない。

はてなーの皆~~~~!オラに知見をわけてくれ~~~~~!!

髪質は剛毛で黒光りするタイプの縮れ毛の硬い縮れ毛なので、毛束間あるタイプの天パとかじゃなくて扱いにくい重度の天パです。

追記

miyauchi_it 髪の毛太い、硬い、な剛毛天パだったけど、ルベルイオセラムってシャンプー&コンディショナー使い始めてからマジで髪の毛直毛になった。おすすめです。

具体例も踏まえてありがとうございます。実はルベルイオセラム現在進行形で使ってます。同じシャンプー使ってる人いてうれしい。ただ、直毛にはならず縮れ狂ってます普通シャンプーよりはまとまりいいので重宝はしてます

ベルイオセラムってシャンプー&コンディショナー+フィーノのヘアマスク風呂上がりにホホバオイル+微少量のワセリンで多少まとまってる感じなので、miyauchi_it様の髪質は私よりも数十倍扱いやすい髪質になりますので、胸を張ってくださいませ。

awkad 天パのスコープが広すぎる、重度なら縮毛と表現するのが正しい。当方、剛毛天パ超多毛。ありきたりだが短くしすぎると暴れるので、横は軽いツーブロック的にすいて、前髪は目の横くらいの長さにしている

天パのスコープが広すぎるのは同意だが、髪の表現で「縮毛」が通じるのってガチの縮毛の持ち主か美容関係者ぐらいだよね……。「縮毛」と「縮毛矯正」の区別つかない人多すぎ問題。俺と似たような髪型で声上げて笑ってしまった。俺は普通かぶせるツーブロにしてるよ。そのほうがアイロン当てるの楽だからね。似たような髪質だとお見受けしてシンパシーを感じる。俺は小野伸二より髪質すごいぜ。

  • はてなーは全員サラサラのハゲだと思ってた

  • 若いことずっと縮毛矯正かけてたけど、ハゲてきてバリカンで刈り上げたら何も関係なくなったよ 悩めるうちが幸せ

  • 短くする一択。 高校の時、髪に頓着しなかったときはのびまくって天然でリーゼントみたいになってたんだけど、 運動部はいってウザイと思ってめっちゃ短くしたら急に女子に話しかけ...

  • いいなー、ワイなんて天パ+ハゲだぜ?

  • 週イチのセルフバリカン

  • 頭頂部のハゲが隠れるように

  • シャンプーでどうにかなるレベルの奴にアドバイス()されたくないよなわかる。

  • 木村石鹸のジューニってシャンプーがすごい良かった スチールウール系天パに特化してて、普通の人が使うとぺったりするレベルで落ち着く。おすすめ。

  • 朝晩2回にマンダムのピンクのヘアクリームつけてる。結構落ち着くけどうねりが残る。シャンプーは汚れが落ちれば何でもいいと高をくくっている。大事なのはシャンプー後のケア。

  • 髪質って顔の雰囲気に相当影響するのに未だに「整形」に相当する技術でてないよね(毛穴の形を変えて髪質変えるみたいな奴) 剛毛の縮れ毛が軟毛ゆるふわパーマとか現代技術じゃ出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん