2022-10-11

anond:20221011234833

成功体験を積んでるから

成功体験を積んでない奴は自己肯定感が育たないので何やっても自己否定に走る

から趣味も捗らないし仕事も捗らない

負のスパイラル

記事への反応 -
  • 医者とか弁護士とかこいつ暇ないだろって人ほど映画とか見てたり、釣りとか登山みたいな趣味もやってる気がする 逆に時間ある人からは休みの日のそういう話は聞かない なんで?

    • 成功体験を積んでるから 成功体験を積んでない奴は自己肯定感が育たないので何やっても自己否定に走る だから趣味も捗らないし仕事も捗らない 負のスパイラル

    • 集中力と学習力があるから時間の使い方が上手いんやろな。 負け組は総じて時間の使い方が下手で集中力がない。

    • ダラダラしてられないくらいエネルギーのある奴が成功者になるんやで

    • ショートスリーパー

    • 本人の覇気・・? というかバイタリティだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん