2021-11-14

フェミ特定を憂慮していたはてサ黒瀬特定記事でどんなコメントをしたか?(追記あり

中@通知OFF on Twitter: "なぜフェミニスト系アカウントの多くが専用垢で呟いてるかって危険だからに決まってるんだよね…。 ネット上の嫌がらせはもちろん、個人の特定、特定しようとする流れも何度もあった。その上でこれだよ? 4枚目は私自身「ジャンプの巻頭カラー… https://t.co/6lnriqeWwl"

「黒瀬深」運営者は20代男性!“ネトウヨの皇帝”は「僕のプロフィールは出さないように懇願します」と電話で繰り返した(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

「黒瀬深」運営者は20代男性!“ネトウヨの皇帝”は「僕のプロフィールは出さないように懇願します」と電話で繰り返した - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

からフェミ特定ダメゼッタイ」「黒瀬特定1」「黒瀬特定2」とする


zyzy

フェミ特定ダメゼッタイ

表現の自由戦士さん達普通に殺害予告まではしてくるもんな。完全に反社存在だよ。タリバンと同じ方向性なんだから対処も同じにせざるを得ない。

黒瀬特定1

まぁ……うん、大分幼稚だったもんなぁ……いやこれは正常な20代に対して失礼か。ここまで拙く幼稚なのはなかなかいまい。

黒瀬特定2

まぁDappiと違って普通にアレな人って話よな。そうだとは思ってた


quick_past

フェミ特定ダメゼッタイ

メイン垢なんかでまともなことを言ったら、一斉射撃されるのが日本SNSだよな・・・

黒瀬特定1

から何まで無邪気で幼稚。

黒瀬特定2

引き際わきまえない残念な子。昔はこういうのバカッターって揶揄されてたはずだが


cinefuk

フェミ特定ダメゼッタイ

暴力肯定」に対する批判的な言論をよく思わない人達が、その言論を止めるため暴力を用いるのは、自然な流れ。「タリバンを止めて来いよ」という彼らこそ、暴力で女を従える社会への憧れがある id:entry:4707115688371390178

黒瀬特定1

宗教保守からの転生を指摘する声もあったけど、結局組織支援はないインディペンデントのイキリオタクだったんだな

黒瀬特定2

虚言癖のイキリオタクと思うけど『取材申し込みに対して「できるだけの協力はさせていただきたい」と話していた男性11月5日に態度を一変。代理人弁護士を通じて、東京地裁に「本誌掲載禁止仮処分」を申し立てた』


grdgs

フェミ特定ダメゼッタイ

はてなの反フェミも、フェミは皆キ○ガイとか○ねとかよく言ってるしな。保守右派表現の自由バーサーカー暴力言論相手言論をつぶそうとする事象はよく観察される。

黒瀬特定1

虚偽による印象操作を行ったり、エコーチェンバーでの承認欲求充足はハテウヨも大好きだからな。彼らは黒瀬とそれほど変わらん。

黒瀬特定2

(なし)


cleome088

フェミ特定ダメゼッタイ

無視すればエロ図画で嫌がらせをし、抗議すれば暴力嫌がらせできる、女にどっちにせよ視線貰えるから鉄板だもんな。表現の自由戦士は。インセルが狂うはずだよ。

黒瀬特定1

(なし)

黒瀬特定2

cleome088 オトナ(強者)に媚び売ってイキリ散らして棄てられたのか。


最後

Shin Hori(@ShinHori1)

黒瀬深」なる垢の人物について広く明らかにして論評や非難議論されるべきことがあるとすれば、それはあくまでも当人が公の場で書いた内容、やった行為やそれらに関連する事項であって、当人の経歴とか身元とか家族構成ではない。

午後8:05 · 2021年11月12日·Twitter Web App

https://twitter.com/ShinHori1/status/1459115135906160641


追記

grdgs 俺のあのコメを「特定賛成」と異次元論理で読み取るような国語力が超絶低い増田党派性で頭がやられてるとよくわかる。最近こんなハテウハが増えてんな。いや、元からか。

黒瀬特定記事への反応として取り上げたがそれを「特定に賛成」とは増田のどこでも評していない

国語力は大丈夫

zyzy 正式手続き取材を得て開示するのと、非合法ストーキング殺害予告飛ばすのとでは真逆の前提だが、やっぱ前提が理解できず「だぶすたがぁ」するのは包含理解する機能がないせいで反転で代用するせいなんだな

ここではタイトルから内容まで終始特定基準としてるんだが

特定から殺害予告ラインずらした?

それともフェミ垢だろうが黒瀬だろうが特定までならOKってスタンス

(2階から)zyzy 「ついふぇみもいやがらせしているもどうぜんだぁぁぁ」という名分の元最初から実名フェミ殺害予告してる人達が、実際は開示請求されて取材される側だろうから、ま、それが怖くて発狂してるんだろうなぁこの件。

特定の是非への言及は避け殺害予告一本槍路線で行く様子


cleome088 ああ、フェミ発言暴力男性性(文化的から黙認とか無視含む)から防衛ととらず俺への攻撃ととると私が出てくるのか。個人的にフェミもイキリ倒し過ぎると仲間から捨てられると思ってるので一貫してるんだけど

特定に対してどういうスタンスかの比較であって発言解釈無関係

なので男性性云々のポエムはどうでもよいが

イキリフェミもイキリウヨ特定自業自得ってことなら一環はしてるな

quick_past?? 「まともなことを言ったら潰されるのが日本SNSだってのを、黒瀬にあてはめるのがすごい。あのデマゴギーは、誰にとっての「まとも」なんだそれは。内容で批判されるべきだから批判されてるんだろう。

特定批判すり替えんな

  • この増田はストーカーって書かれるに一票

    • でもID書かないとストローマン論法とかはてブも一枚岩ではないとか言ってくるんだよな

  • Dappiはまだ自民党との繋がりを探る、って意味で周辺取材は理解できるけど(続報がないあたりやはりたたのアンチ野党・維新信者の中小企業社長が暇を持て余して書き込みしてたっての...

  • 発信者情報の開示はあくまでも権利を侵害された側が法的責任を裁判上追求するための制度であって、 それを越えてそれまでの経歴詐称を暴いたり(経歴詐称自体は名誉毀損と何ら関係...

  • キチ垢が特定されるのは「ざまぁ」と思ってしまうな。まあ必要最低限を超えたリンチは何にせよ慎むべきだと思うけど。 黒瀬個人は間違いなくキチ垢である一方、「フェミ垢」という...

  • 目的 対象 特定の程度 嫌がらせ 犯罪にならない程度の主張をした一般市民 個人を特定可能な情報 通常の報道 嘘・大袈裟・紛らわしい情報を拡散する常習犯 一般人...

  • ソーシャルハッキングで特定するのと、裁判所が開示請求を認めるのとでは全然違うだろ

    • 垢の人肉検索是非の話で 開示請求が通ったから、当然に全世界にばらまくって思考になるのって、左巻きって感じがして好き

      • 自分の知ってる他人の個人情報を世間に公開するかどうかはその人の良心次第。

        • 犯罪者の同級生が卒業アルバムや文集をマスコミに提供するのも同じやね

        • ちなみに良心は関係なくて、日本ではそれを違法行為としてる 個人情報保護法って言うんだ 調べてみると良い

          • 電話帳みたいに「公共に公開」扱いになってる情報をリスト化したりするのと同じだと勘違いしてる可能性が微レ存

            • 個人情報保護法は「個人情報取扱事業者」が対象だ 個人が罰せられるかと言ったら「ない」だろうな

          • 個人情報保護法っていうのは「個人情報取扱事業者」の情報の取り扱いについて定めた法律だよ! しかも「報道の用に供する目的」には適用されないよ! 法律を名前の響きだけでふわ...

            • ん? 裁判所は「報道の目的」のために開示を許可したのかい? 「客観的事実」は報道機関へは開示されてないと思うが? 個人が開示命令で知った情報を報道機関が取材したからばら撒...

          • 俺が犯罪を犯すかどうかは俺の良心次第だよ。

            • それを人権で吹き上がる「左巻き」がやるのが面白おかしいですよねってのが元増田ね

          • へー、この人って違法とされてる行為は違法とされてると言う理由で一切行わないんだ、すごいね

            • 速度超過の是非を問う場で 「制限速度を守るかどうかは運転者の良心に委ねらている(キリッ」 みたいに言ったら、ただのアホですやん 普通は「流れがある」とか「却ってアブナイ」...

              • いや、道交法を守るのはまさにそれが法律だからだが 危ないからという理由でスピードを出さない人は同じように危なくないからとスピードを出す

  • すごいなあ。公益性があるなら私刑も正当化されるって臆面もなく言っちゃうんだ。

  • 糖質に言ってもしゃーないことがずらずらと書いてあるだけの増田

  • 雑誌編集部はプライバシー侵害で訴えられてもへのかっぱというかむしろ自慢話にするような無敵の人と同じ状態だろうけど、 そういう防波堤も無いのに、それに乗っかってブコメやリ...

    • まぁネトウヨを潰すのは法的にはアウトでも倫理的にはセーフですので、今後も出版社はどんどんと自分たちに都合の悪いネトウヨ言説を潰して欲しいですね。

      • キミのゆうてるその「倫理」はキミだけの常識やからね?

      • 一部の人「法的にアウト」の認識もなさそうなんだよなぁ 司法が開示を認めたのだから合法 その「合法の情報」を拡散するのも合法 とか思ってそうなブコメが散見される 普段は人権人...

  • ふと思ったんだが 特定行為を悪い事と思ってない可能性があるよな だから、フェミが新規別垢で活動するのも「当然」だし 顕名に凸って裁判になって身バレするのも「自業自得」 その...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん