2019年12月18日の日記

2019-12-18

アニソン歌手歌唱力

ささきいさお堀江美都子前川陽子水木一郎影山ヒロノブなど70〜80年代アニメソングを歌っていた人たちの歌唱力がすごい。年をとると誰でも声が出なくなるものだが彼らは当時の声量を維持している。

anond:20191218214237

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%98%E5%9C%A8%E8%A8%98%E5%8F%B7

存在記号(そんざいきごう、existential quantifier)とは、数理論理学特に述語論理)において、少なくとも1つのメンバーが述語の特性関係を満たすことを表す記号である。通常「∃」と表記され、存在量化子(そんざいりょうかし)、存在限量子(そんざいげんりょうし)、存在限定子(そんざいげんていし)などとも呼ばれる。

うーん、知らん&理解できん

anond:20191218185920

尊いって本来そんな軽々しく使うような言葉じゃないだろ


   って言われても、単に腐女子たちが使っているという説明だけでは何がどう軽々しいのかわかるわけないじゃないか

タコ日本語外国人バカにする笑い

英語で言えばTOEIC900点とかのレベル日本語を習熟しているのにそれを嘲笑するのが理解できない

チャレンジしている人に石をぶつけるようなゲスな笑いであり本当に軽蔑されるべきだと思うわ

anond:20191218191322

自分で買った事一度もなかったのか

わかりやすい例を言うと

デスマがゆうめいだが、

トラブルばかりを引き起こしているやつらは休まず働くという事実を1度考えてほしい。

フォロワー数3万アカウントのこのツイートが、1000RT。

そっか。もうそんな時代なのか。これが令和か。

堂々としていいのか。無駄な罪悪感を抱えたり、後ろめたい思いをして生きなくてもいいのか。

心無い言葉をかけられても無視していいのか。

心にもない言い訳アイデンティティを擦り減らさなくてもいいのか。

ありのままでいいのか。

そっか。よかった。ちょっと泣いてくる。

anond:20191218234712

休んでる日数と成果には相関はないというより

休まないで働いたら成果が出るみたいな簡単じゃない商売が増えてる現代

自分が何を言ってるか

anond:20191218234606

嘘乙、出てないから皆だまされないで!!

飲まないと転職活動なんてやってられない

なので、コンビニが近くにない会社は受けられない

休む人のフォロー

なんかもう疲れた

フォローたからって給料あがるわけじゃないし

基本給が安いのに残業しても損した気分にしかならないし

上司全然進捗管理してないし

ていうかお前休みまくってるくせに口だけは一丁前だよな

あ〜あ

もう納期間に合わなくてもいいや

どうにでもな〜れ

anond:20191218232513

タクシー運転手ホテルフロント証言しかないわけだけどそういうものも出てこない

両方出てきてるけどツッコミ待ちなの?

anond:20191218232513

https://www.bengo4.com/c_1009/n_10542/

とりあえずこんなんあった

山口さんは、伊藤さんが午前2時ごろホテルで目覚めた際に「私は、なんでここにいるんでしょうか」と述べ、酔っている様子は見られなかったと証言した。

これについて、判決は、伊藤さんの発言自体伊藤さんがホテルの部屋に入室することについて同意をしていないことの証左というべき」とし

これなんか「語るに落ちる」ってやつだよな。

anond:20191218232513

証言ウソかもしれないとか言い出すと切りが無いので、裁判では合理的な疑う理由がなければ証拠として採用されます

anond:20191218234037

姉は精神障碍者から遺産を受け取る権利がありません

妹の私が全額受け取って正しく使います

anond:20191218233036

電車にわざとぶつかるのはおじさんばかり

女性自殺しない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん