2019-06-01

26歳後期研修医婚カツ

上の先生に連れられ、病院を案内される。

屋上から景色が綺麗だからと、屋上に行く。山奥の古くさい病院なんだけど、階段を一段一段登っていると自然気持ちが跳ねてきた。

俺の(専門医としての)医者人生はここから始まるんだ。

まずは現在自己紹介医者3年目、専門の科が始まったところ。旧帝辺りの国立大卒業

研修医一年目で外病院看護師と付き合い、妊娠沙汰とかあって、結局研修医終わりに別れた。

そして、俺は彼女探しの旅に出た。

1,with(マッチングアプリ)

同期の研修医結構釣れると聞いたこともあったのでwithを始めることにした。

ダウンロードして、6ヶ月で1万程度を払って登録写真FBから拾って、紹介文はGoogleを見ながら奥手で誠実、スポーツをしているアピールをして書いた。

職業医者って書いたけど、年収は400万にする。やっぱり年収目当てで来る女の子は嫌だから(笑)

いいねぽちぽち押して、いいねが返ってくるのを待つ。

いいね来ねぇ

顔は高校偏差値50の顔って言われて、実際そのぐらいかなーと思う。

すぐに方向性修正して、女の子レンジを下げて、年収も上げて、写真白衣写真を撮って媚びに媚びる。

そうすると、もらったいいねの数が増えてきたのもあるのかぽつぽつマッチングする。

ただ、こっからがだるかった。

地方なのもあるのか、そこそこの学歴で、そこそこかわいくて、26以下の女の子がまずいない。まぁ俺がそんな女の子ならアプリじゃなくて他で出会いを探すって思うけどね

あと、ラインが苦手なのもあるんだけど、まぁまぁ付き合いたい位の可愛さの女の子マメラインするのが非常にめんどくさい。

もっと自分相手も本気度が高い人にコストを書けたいって思った。

結局50いいね10マッチングしたものの、ラインがだるくて放置してある。

ここら辺は出会い方を教えてほしい。

2,街コン

やっぱり対面で会うなら本気度上がるかなと思い、街コンに行くことにした。

都心に近いこともあって探せばほぼ毎日やっている。

参加費は男6000円で、女の子1000円とか。足下見られてる!!

一人で参加したので、知らない人と二人組を組んで女の子と話す。

大体5~6席あって、女2,男2とかで20~30分話す。話したあとライン交換タイムがあってそこで次の席に行ってって感じ。

初回の相方は当たりで話すのも話題振るのも上手い。10回位参加しているって言ってた。大学新歓みたいに適当な話して、医者ですと言うとすごいねって言われてって感じ。

まぁ盛り上がらないこともあるけど、基本はそこそこ盛り上がって、そこそこ話してくれたかなーぐらいの印象。ライン交換も初めは緊張するけど、段々とルーチンみたいになった。

て書くと、よさそうに見えるけどライン交換しても、ラインめんどくさいし、相手の本気度もわからない。その場で二次会にも誘ったりするんだけど、大体かわいい子は他の男も同じ事を考えていて、バッティングすると大人数になりがち。

ここでは本当に心がおれそうになった。まず26歳以下+かわいい人が一人ぐらいしかいないし、本気で出会いに来てるってよりは飯食いに来てる感じの人も多い。

あと、男がひどい。45歳で全く話さなおっさんとか、2次会誘うのでバッティングしたときタバコ吸いながら怒鳴ってくる不良上がりみたいなのとか。

そういう人と2次会しないといけないから大変。

あったことのない人種に会う、違う意味でのドキドキが止まらなかった。

女の子はある程度まとまってるんだけど、男は下限が果てしない。

まぁ、俺も(文章の端々に出ているであろう)差別的思考の持ち主で、彼女妊娠騒動の後に別れる糞やろーなんで同じ穴のムジナなのかもしれない。

3、婚カツパーティー

1,2で力をつけた俺は最終フィールド婚カツパーティーに向かった。

婚カツって聞くととうとう俺もここまで来たなって感じ。

10~15人ずつとプロフィール書いた紙を交換して、5分ぐらい話す。

いわゆる回転寿司カルテ記載するノリでメモを書いてく。メモを書く癖があったのが良かったのか意外と覚えてられる。

その後、大体中間マッチングがあって、何番さんから指名されてますって来て、それを受けてもう一回話して、最後に何番さん、何番さん成立です。みたいな感じ。

さすがにこれだと結構もてる。

10人づつ参加の第3指名までかけるシステムの時に、7,8人から指名がくる。

女の子の総指名は30だから、一人平均は3指名程度。だいたい2.5倍モテてる計算

エグゼクティブとかついてるのに行くと、女の子もそういうのが好きで来てる。

また、30以下で年収4桁に行くのは0.3%らしいので、男の間でもカタログスペックは大体一番上。一番年下。

それ以上の人は婚カツに来ない。

ラインをちまちまするのは無理だと上げた戦闘力でわかっていたので、初めから2次会ありきで誘う。

女の子の層も良くなって、特にエグゼクティブとかついてるやつだとある程度女の子も自信がないとこれないのか、若くてかわいい子が多い(それでもしっかりしてる大学をでてるひとは少ないかなー?)

マッチングして何番さんと成立ですってでるから他の男も来ないし、相手もまぁまぁ本気なのであろう。

一番人気の子でも行けるのは初めてモテてる実感があっていいよね。

しかも、モテると自覚すると自信も出て、余裕が出るから相乗効果もある。

ってことで今は婚カツパーティー出会った子とデートしていて、今度3回目のデート少し遠く行こうかと話しているところ。

これを行くと、自分も本気にならないといけないから少し先延ばしにしてる。

てことで色々やった感想です。

4,今後のお品書き

職場→山奥の病院で同世代看護師がまずいない

紹介→今度試す

知り合い→積極的に同期の飲みとかに行く

5,最後

気持ち悪さを最後に付け加えます

もし、同期の子と付き合えたら、大学時代は相手にされなかった女医さんを立場を逆転させて結婚できると思うと非常に興奮します。

あ、誰か紹介してください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん